• ベストアンサー

コクったら気まずくなりました。どうしたら元に戻れるのでしょうか

こんにちは。 先月コクった人にメールを送ったら明らかに態度が変わっていました。 私としては、今は友達に接するようにしているつもりです。 脈がないと判ってからは、頻繁に連絡するすることもやめました。 ここで、私が「もういやなの?」・「好きじゃないから安心して」等言ったらよけい関係は悪くなりますよね? どうしたら、友達に戻れるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9823
noname#9823
回答No.4

#1です。 メールが来てるのに無視、とかしたら逆にもっときまずくなりますよね。 自然に応対したらいいと思います。 それでいて、必要以上に相手には関わらないようにする。 そうしていれば、そのうち必ずお互いの存在が今より小さくなっていきますから、完全にとまでは言えませんがちゃんとした友達に戻れるでしょう。

yukinotiri
質問者

お礼

そうしてみます。 今はできてないですね。

その他の回答 (5)

• 8942
回答No.6

今度は改めて「友達になってく下さい」ってメールしたら・・どうかな?

yukinotiri
質問者

お礼

ひょえ~言えるかな^^

回答No.5

昨年末に同じような事で悩んでいました^^; 今はもう立ち直ったんですが、以下は私の経験談です。 あくまで私の経験なので参考程度に考えてください。 今、その時の自分を振り返って思う事は、『友達に戻りたい』って言ってた時の自分はまだ引きずっていたなぁとゆうこと。 だから振られた後も用もないのにメール送ったりしてました。 でもふとした時にこれじゃぁだめだって思ったんです。 彼のメールに、友達に戻るって言っても一喜一憂してしまう自分が、進むどころか後退していっている感じがして・・・ こんなに私が想っているのに彼が向いてくれないんだ、縁がなかったんだわ、きっと。 次行かなきゃどうしようも無いんじゃない?? って思いついた時にふっ切れました^^; 今彼に会ってもやっぱり緊張したり避けたりしちゃうんだけど、私の気持ちが本当に鈍化して穏やかなものになった時には普通に話せるようになるんじゃないかな?と思っています。 今はまだ時期じゃない。 ある程度の時間と距離は置かなくちゃ、解決できない問題もあると思うので。 本当に参考、程度に考えてください。

yukinotiri
質問者

お礼

後退ですか...そうかもしれません。 気になっていますね。

• etude
回答No.3

こんにちは。 あまり良い回答でないかもしれませんがお答えさせていただきます。 貴女が言ったように「もういやなの?」 「好きじゃないから安心して」と言ったら絶対に気まずくなるに決まってます。 なので、自然な振る舞いで接するしかないのでは? 無理に避けると修復ができにくくなるので、二人きりを避け、皆と一緒に会話をすれば「あれ?俺のこと友達として見てる?」って思うようになるはず。 最初は気まずいかもしれませんが、すぐに修復できると思います。 それまで頑張ってください。元通りの関係になれるよう応援してます。                  

yukinotiri
質問者

お礼

自然な振る舞いができるって大切ですね。 ちょっと避けてるって感じるのも私がまだ友達と見れてないからかもしれません。 参考になりました。

• hi_west
回答No.2

以前yukinotiriさんの質問に回答させていただいた者です。  この相手って今週遊んだ人なんですか?色々と質問されているんで、こんがらがってきました。

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 妹と共有して使っているので、たまに代理質問しています。

noname#9823
noname#9823
回答No.1

告白はある程度リスクを負いますからねぇ。 相手はそうなっちゃっても仕方ないと思いますよ。 こちら側が少しでも意識しちゃうとやっぱり相手も意識しちゃいますしね。 またちゃんと元の友達になりたいなら、少し間を置いてみたほうがいいと思います。 直接会って気軽に話せるようになるまでは、メールはしないほうがかえってうまくいくと思いますよ。

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなにやりとりを楽しむつもりはないのでしょうが、先程、メールの返事が来て、無視してくれたほうがまだ良いのに、と思いました。 これって優しさなんですかね。