• ベストアンサー

コクったら気まずくなりました。どうしたら元に戻れるのでしょうか

こんにちは。 先月コクった人にメールを送ったら明らかに態度が変わっていました。 私としては、今は友達に接するようにしているつもりです。 脈がないと判ってからは、頻繁に連絡するすることもやめました。 ここで、私が「もういやなの?」・「好きじゃないから安心して」等言ったらよけい関係は悪くなりますよね? どうしたら、友達に戻れるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9823
noname#9823
回答No.4

#1です。 メールが来てるのに無視、とかしたら逆にもっときまずくなりますよね。 自然に応対したらいいと思います。 それでいて、必要以上に相手には関わらないようにする。 そうしていれば、そのうち必ずお互いの存在が今より小さくなっていきますから、完全にとまでは言えませんがちゃんとした友達に戻れるでしょう。

yukinotiri
質問者

お礼

そうしてみます。 今はできてないですね。

その他の回答 (5)

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.6

今度は改めて「友達になってく下さい」ってメールしたら・・どうかな?

yukinotiri
質問者

お礼

ひょえ~言えるかな^^

回答No.5

昨年末に同じような事で悩んでいました^^; 今はもう立ち直ったんですが、以下は私の経験談です。 あくまで私の経験なので参考程度に考えてください。 今、その時の自分を振り返って思う事は、『友達に戻りたい』って言ってた時の自分はまだ引きずっていたなぁとゆうこと。 だから振られた後も用もないのにメール送ったりしてました。 でもふとした時にこれじゃぁだめだって思ったんです。 彼のメールに、友達に戻るって言っても一喜一憂してしまう自分が、進むどころか後退していっている感じがして・・・ こんなに私が想っているのに彼が向いてくれないんだ、縁がなかったんだわ、きっと。 次行かなきゃどうしようも無いんじゃない?? って思いついた時にふっ切れました^^; 今彼に会ってもやっぱり緊張したり避けたりしちゃうんだけど、私の気持ちが本当に鈍化して穏やかなものになった時には普通に話せるようになるんじゃないかな?と思っています。 今はまだ時期じゃない。 ある程度の時間と距離は置かなくちゃ、解決できない問題もあると思うので。 本当に参考、程度に考えてください。

yukinotiri
質問者

お礼

後退ですか...そうかもしれません。 気になっていますね。

  • etude
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.3

こんにちは。 あまり良い回答でないかもしれませんがお答えさせていただきます。 貴女が言ったように「もういやなの?」 「好きじゃないから安心して」と言ったら絶対に気まずくなるに決まってます。 なので、自然な振る舞いで接するしかないのでは? 無理に避けると修復ができにくくなるので、二人きりを避け、皆と一緒に会話をすれば「あれ?俺のこと友達として見てる?」って思うようになるはず。 最初は気まずいかもしれませんが、すぐに修復できると思います。 それまで頑張ってください。元通りの関係になれるよう応援してます。                  

yukinotiri
質問者

お礼

自然な振る舞いができるって大切ですね。 ちょっと避けてるって感じるのも私がまだ友達と見れてないからかもしれません。 参考になりました。

  • hi_west
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

 以前yukinotiriさんの質問に回答させていただいた者です。  この相手って今週遊んだ人なんですか?色々と質問されているんで、こんがらがってきました。

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 妹と共有して使っているので、たまに代理質問しています。

noname#9823
noname#9823
回答No.1

告白はある程度リスクを負いますからねぇ。 相手はそうなっちゃっても仕方ないと思いますよ。 こちら側が少しでも意識しちゃうとやっぱり相手も意識しちゃいますしね。 またちゃんと元の友達になりたいなら、少し間を置いてみたほうがいいと思います。 直接会って気軽に話せるようになるまでは、メールはしないほうがかえってうまくいくと思いますよ。

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなにやりとりを楽しむつもりはないのでしょうが、先程、メールの返事が来て、無視してくれたほうがまだ良いのに、と思いました。 これって優しさなんですかね。

関連するQ&A

  • 好きではない人からコクられたときどうしますか

    私は最近仲のいい友達からコクられました。私には他に好きな人がいるので断りましたが、私の気持ちが変わるまで好きでい続けると言われ、今でも頻繁に電話やメールがあり、遊びに誘われます。 彼は客観的にみるとイケメンだし面白いし彼氏にしても全然いいようにも思えるのですが、でも私には好きな人がいて、彼は友達として好き以上の感情がもてません。(好きな人と付き合ってはいません。コクる勇気がないからです) 好きではない人からコクられたことがある人がいたら、その時どうしたか教えてください。 また、コクったけど相手にはほかに好きな人がいたという経験がある人は、そのときどう思ったのか教えてください。 すみませんが経験者の方のみでお願いします。

  • コクって見ようかと思っています。

    前から交流があってここ一週間ずっとメールとかをしている人が 女子がいるのですがその人に コクって見ようかと思っています。 しかし、その人は学校とかで時々コクられるようなのですが 全て断っているようなのですがOKはもらえることはあると思いますか?よろしくお願いします。

  • この振られ方はまたコクっても大丈夫でしょうか?

    コクったら 「素直に言います 今、大好きな人がいる だからウンとは言えない ごめん  でもこれからもずっと仲良くして欲しい 自己中でごめん。 あとありがとう。」 って手紙で言われました。 またいつかコクってもokもらえるでしょうか {その人が好きな人を諦めた場合です}

  • 友達以上になるのに口説いたり、コクったりしやすい遊び場所教えてください。。。

    ナルシスト気味でごめんなさい。 先日、友達♀とふたりで映画を観てきました。  ふたりとも大学生です。 友達♀とは、知り合って2ヶ月ちょっとですが  普段は、4人グループ♀♀♂♂でいて、ふつうに仲いいです。   メールは週に2,3日しています。 正直、自分はその友達♀がタイプだったので  遊びに誘う機会を捜し求めてました。   そしたら大学が夏休みに入ってちょうどいい機会だったので    電話して映画行こうぜとか言ったらオーケィしてくれました。 で、行ってきたんです。  楽しかったし、楽しそうでした。、    自分、口説いたりしませんでした。まだかなとか勝手に思っちゃって。     まだ友達かなと。よくて友達以上みたいな。 またなんか誘ってみるつもりなんですが、  次はちょっと口説いたり、コクっちゃったりできたらいいなと思ってて    もしそういうことがしやすそうな遊び場所があったらぜひ教えてください。     東京近辺に住んでます。 p.s. あと、自分的には、脈が少しはあるとか思っちゃってるんですが     全然ねーよ! とかそのへんの 脈 についても、      もしよかったらお聞かせ頂けるとうれしいです。

  • 元彼女について・・・。

    いつもお世話になってます。 同じ職場の彼と付き合ってまだ3ヶ月です、その元彼女の存在が気になってます。 気になる事がいくつかあり、今不安な状態です。 (1)去年彼を含め複数でのみに行った時の話で、彼には地元(彼は上京してきました)に2年同棲してて 今も連絡を取ってる彼女がいる。 最後の一年は体の関係もなく、それが原因で別れた。 今もすごく仲がいい美味しい物があれば送ってあげてる。 彼女に彼氏ができたらもうれんらくはとらないだろうなぁ~と 言っていた。 (2)私たちが付き合ってるのは社内には内密にしてます。 彼が職場の男の子達とのみにいった次の日。(先月の話です) 仲のいい同僚がこっそり教えてくれました。(その人も私たちの関係はしりません) 彼に彼女いないの?と聞いたらいないと、で前の彼女の話しになり、 彼が今でも連絡は取っていますよと言って、その人が じゃあ その彼女はより戻して結婚して!って言ったらどうする? って聞いたら 多分するでしょうねとの答えだったそうです。 それは その人が昨日のみにいってねって軽く言った言葉です。 (3)先月いけないと思いながら、彼の古い携帯を見てしまいました。 それは私たちが付き合う前の携帯です。 前の彼女とのやり取りで、地元に帰ったとき彼女の家に泊まって ご飯を作ってもらった内容でした。 ○○美味しかったよとか・・・。 彼女は9月にそっちに行くから どこどこ連れてって!など彼の家にも泊まりにきてる感じでした。 この3つがあり、気になってしかたありません。 今月彼は地元の友達の用で帰ります。 どこにとまるの?と聞いたらホテルか友達の家(具体的な名前がでました)  でも前の彼女の家に泊まるんじゃないかと心配です。 (1)と(3)は付き合う前の話なので今の彼を信じなきゃいけないのですが。 (2)は最近の話なので、でも会社に秘密なのでカモフラージュかなとも 自分に言い聞かせましたが やはり心がはれません。 (2)はその人に口止めされてるので、彼に聞けません。 やはり彼を信じるしかないでしょうか。 それとも何か聞いたほうがいいでしょうか。 今、彼と毎週末過ごしてますが メールがきたり電話がくることは ありません。一緒に居るときは安心できます。 どうかアドバイスお願いします。

  • 好きな人からコクられた・・・。

    中学2年生女です。 単刀直入に・・・ 好きな人にコクられました 自分的にはすごく嬉しいんですけど 相手の男子が女子からの評判が結構悪くて 私も相手を好きになる前に友達と「キモいね~」とか言ってた時があって 今は全然思ってないんですけど・・・(^^ゞ 自分でもなんで好きになったのかわからないんです。 相手は別にかっこよくもないし性格もいまいちだし背だって小さいし 友達に相談したら 「絶対ダメ!!」 って言われるほどダメダメ男子なんです。 あと 1回も話したことないです。 返事・・・ どうしたらいいですか?

  • 元彼女との関係

    先月の初めに10ヶ月付き合った彼女に別れを切り出されました。自分の中では忙しかったことが原因かと思っていました。ところが合コンで知り合った人に心が移ってしまったらしく、俺とは中途半端な関係はしたくないので別れたのが原因らしいです。その知り合った人にはそこまで気持ちがなかったのに気づいたらしいです。そこで復縁を迫ったら、今は自分の事をお互いに大事にしようって言われてしまいました。機会があったら何年先かわからないけど前より幸せになろうとのことでした。彼女は俺の人間性は認めているが、恋愛対象ではなくなってしまったようです。その現実を踏まえ、俺は別れた人とは連絡を取らないので、もう連絡は取らないようにしようと考えました。しかし彼女は私と友達としてやっていきたいようなのです。連絡を取らない話をするとすぐに電話またはメールしてきます。俺はチャンスがあれば、復縁したいと思っているのですが何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 30男が15歳にコクられた…

    この場合、どうしたらいいものか、ホトホト困っています。 とりあえず、彼女の本気度はなんとなく伝わっています。 ちなみに、今俺には彼女はいません。アパート独り暮らし。 なんたって未成年で、現在中学生(3年)ですからね。同じ未成年でも、18、19ならOKなんですが、妙に子供で妙に大人なので、単純に年齢差以上に困っています。 俺としては、「付き合えない」と思っています。 理由はやはり年齢差、中学生という点。親の許可がなきゃ無理な事だと。 で、質問ですが、断り方をどうしたらいいものか、助言ください。色々シュミレーションしているんですが…。 えーっと、一応関係性を補足しときます。 ・出会い 営業回りの一服で立ち寄っている公園(中学校の近く) ・出会いの状況 一対一ではなく、彼女を含めた男女計4人のグループだった。当時彼女らは1年生 ・経過 毎日ではないが、月1~2くらいは公園で遭遇していた。彼女だけのときもあれば、男の子と一緒だったり女の子同士だったり ・会話内容 基本、たわいもない世間話。 だいたい俺が聞いていることが多い。マシンガントーク…まではいかなくても、やはりイマドキの中学生の女の子なので。 勉強のこと、親のこと(叱られたときだけかな?)、友達のことなどなど ・コクられた理由 彼女いわく、なんだか安心できるらしい。それと、俺に対して徐々に興味がわいてきたと。だから、これまでの「公園での偶然」だけではなく、日曜日とかにも会いたいと ・お互いのこと 俺→彼女いない歴1年弱(細かいこと話してないけど、彼女いる・いないって話は過去にしたことがある) 彼女→両親と弟の4人暮らし。1度だけ、彼女を迎えに母親が来たことがあり、挨拶程度はしたことがある。彼女が俺の事をどう話しているのか全く不明 長々と申し訳ないですが、正直、意外すぎる展開にパニくっています(滝汗)。 男女関係なく、アドレスをお願いします。多少なりとも、『女心』を理解したいです。 冷やかしはいらないです。 すぐに通報します。 もちろん、

  • 元の関係って

    元彼女から久しぶりにメールが来て 話の流れでまた連絡取り合う関係に成ることになりました。 感じからすると彼女が今後も連絡取り合いたいみたいでした。 いままで別れた人はそれっきりで連絡取り合うことも無かった のですが元彼・元彼女って良い関係で上手くいくのでしょうか? なんか自然消滅して余計にしらけたりしそうです。 ちなみに彼女は新しい彼が出来たらしいです。 上手くいってる方はどんなポジションになるのでしょうか? 友達と同じでしょうか?

  • 元彼女へ何て返信すればよいでしょうか?

    2週間前 1年10ヶ月付き合った彼女から振れれました。 その間一度メールのやり取りと、電話を一度しました。 今日携帯アドレスが変わったと連絡がありました。 連絡すべき友達の内の1人でしょうが・・・ 友達関係ではありますが、まだもやもやしているし ちょっとの間連絡はしないつもりでした。 また少ししたら連絡しなければならない事もあるので ハガキでも出そうとは考えていましたが・・・ まぁ義務的に返信はしておくべきでしょうか?