• ベストアンサー

好きな人からコクられた・・・。

中学2年生女です。 単刀直入に・・・ 好きな人にコクられました 自分的にはすごく嬉しいんですけど 相手の男子が女子からの評判が結構悪くて 私も相手を好きになる前に友達と「キモいね~」とか言ってた時があって 今は全然思ってないんですけど・・・(^^ゞ 自分でもなんで好きになったのかわからないんです。 相手は別にかっこよくもないし性格もいまいちだし背だって小さいし 友達に相談したら 「絶対ダメ!!」 って言われるほどダメダメ男子なんです。 あと 1回も話したことないです。 返事・・・ どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arcorb
  • ベストアンサー率28% (35/122)
回答No.3

英語で言えば、interesting → like → love 見たいな順番なので。それはinteresting=興味があるって段階ですね。好きではないが興味はあるよと、それを伝えるのもよいでしょうね。でも、「キモイね~」とか言ってた人が付き合ってるじゃんと、何気に友達からの信用を微妙に失う可能性もあるでしょうね。口は災いの元です。それはともかく、「じゃ、まぁ折角なんで一緒に帰宅してみるか」とどんな人か見てみるつもりで、いろいろ話をしてみる、まずそこからでしょうか。

yuka-0517
質問者

お礼

わかりやすいです! ありがとうございます。 確かにまだ好きという段階ではないのかもしれないです! もう少し様子を見てみようと思います。 助かりました! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

中学三年生の女子です。私も一度そういう経験がありました。私はその時彼氏がいたのですが、 他の男の子が話のことを好きだ、という噂がたち、(一度も話したことがない)その人の顔が 私のドストライクで、その後告白され、その時の彼を振って付き合ってしまいました・・・ 今思うと最低な事をしてしまいました。と、わけのわからない私の過去を話してしまって ごめんなさい><; なにがいいたいかというと私が顔だけで好きになってしまったみたいに yuka-0517さんにも心の奥でなにかがあったのではないでしょうか。 きっとその人の自分に合うところを見つけたのだと思います。 お試し期間や、一時間だけでいいから話してから決めたいなどといって (ここ重要です。私は何もしないで付き合って話があまり合わず デートがだめで別れました) 少し話があったら前向きな検討もアリかと思います☆ yuka-0517の気持ちで動けば後悔することはないとおもいます^^。

yuka-0517
質問者

お礼

恋愛って難しいです。。。 1度直接会って話してみたいと思います。 それで決めます! 体験談、すごくためになりました! ありがとうございました。

noname#166169
noname#166169
回答No.2

まだ中学生くらいだったら自分のタイプなどハッキリと定まらないのは当たり前だからね、どうして好きとかは考えなくて大丈夫だよ。友達にダメ!って言われたら、悩んでしまうだろうけど、自分も好きなら、つき合ってみても良いと思うよ、勉強は教科書があるけど、恋愛などは自分で経験して学んで行くものだからね

yuka-0517
質問者

お礼

経験・・・・ そうですよね。 自分が気になってるならば付き合っても大丈夫ですよね! 勇気が湧いてきました!! ありがとうございます!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

人の意見を聞く問題ではないのでは? これからも、他人に頼って行くのですか? 誰の人生ですか?

yuka-0517
質問者

お礼

頼ってばかりじゃだめですよね。 やっぱり自分で決めた方がいいですよね。 私の人生です!!! 私が決めます!(笑) 気持ちが楽になりました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 中学生で彼女がほしい

    中学2年の男子です。 単刀直入に言います。 彼女がほしいです。どうやったらできますか? 周りでは結構付き合ってる人がいていつもうらやましいと思ってます。どうやったらできるのかとかこんな奴は嫌だとか何でもいいんで教えてください。できれば中学生女子の回答がほしいです。

  • 女なのに女にコクられる

    お世話になってます 中2女子です。 私は完全なる女子です。 (思い込みとかではありません!) 私の兄弟は 男ばかりで女は私だけです。 そのせいか小さい時から男の子に間違えられたりします。。 今はそんなことはないんですが、 中学生になってから、女子からの目線がめっちゃ気になります、 私はボーイッシュで 可愛いより格好いいと 言われます 嫌ではないんですが 可愛いってたまに言われると恥ずかしくなります それで 中学生になってから 女子からの目線が気になると言うのは 女子からよく見られているんです。。。 私は普段制服とかスカートは短くて第2ボタンも開けていて中学生2年だし、1年になめられないようにそうしてます。 よく女子にベタベタくっつかれたり、膝の上に座ってきたり胸を揉まれたり、ほっぺにチューされたりクッキーやいてきたり、前なんかチューして?とか言われました。 女子ほとんどにやられるんで、この学校の文化なのかなと思いましたw まぁクラスでは男子からも信頼があり学級委員をしています。 それで委員会がある日は終わるまで女子が私の帰りをよく待っているんです。一緒に帰りますけど…w 私はレズでも無いですし、男性が好きです。 だんだん女子が エスカレートしていき 告白されました。 私は女子みんな友達なんですが、ふったら 友達じゃなくなると思ってしまって困ってます。 女子はみんなレズなんでしょうか… 私は 人に優しく接してしまいます。 女子が困っていたら、助けたり 女子なら当たり前だと思いそうしています それがこんな結果になってしまって大変です( ̄▽ ̄;) どうしたらいんですか? 教えてください

  • 文化祭で女の子の知り合いを作りたい

    自分の学校は男子高で普段同じ年代の女の子と話す機会がなく、自分の周りには男友達しかいません。 だから共学の男子高生と女子高生がと仲良く友達感覚で話しているのを見ると「うらやましいな~」と正直思ってしまいます。 男友達もわるくはないのですが、遊びに行くのも、メールするのにも男しかいないというのは想像以上に寂しいです。 しかし、こんな男子高でも唯一女子高生が来る日があります。 ”文化祭”です。一年次はこの絶好の機会を完全に見逃してしまい、メアド交換どころか話しかけることもできませんでした・・。 ここで本題に入るのですが、単刀直入に言うと”女子高生と知り合いになる方法を教えてください”です。どんなシチュエーションで話しかけるといいか、相手(女子高生)がはなしかけてくれそうな行動、注意するべきことなど何でもいいので教えてください。

  • 可愛い男子ってどう思いますか?

    オレは高一の男子です 女子の集まってるところに行くと、よく可愛いとかカッコ可愛いっていわれます たまに男子からも…(゜Д゜)笑 カッコイイとはあんまり言われません(*´∀`) ただ顔が可愛いだけなら自分でも許せるのですが、身長が160しかないんです 自分より背が高い彼女だと、なんか自分がみじめになるので自分と同じか背が低い女子しか受けつけないのですが、女子から見て男子が同じくらいの身長だった場合、普通は恋愛対象になりますか?(性格は考慮しないってことでお願いします) わかりにくい文章ですいません

  • 私の性格はダメダメですか・・・?

    こんにちは。syaoran0725です! ご観覧ありがとうございます(^^♪ 私は、告白されたことがあまりありません(T_T) なんででしょうか・・・? やっぱり、私がダメダメだからでしょうか? 私↓ (1) 可愛いさ 中の中 (2) 頭の良さ 下の中 (3) ファッションセンス 下の上 (4) 性格 すぐ怒ってしまい、顔に出やすい。またボケている  (5) 口調 悪い (6) アニメ好き(プロフィールをご覧ください) (7) 友達 普通より少し少ない (8) 男子とあまり話さない 女子と話すとうるさい(大声で話す!)                                            こんな感じです・・・ 男子からの評判なんて最悪だと思うんです・・・(>_<) そこで質問です (1)どこを直せば良いと思いますか? (2)男子(中学生から高校生)はどのような人がタイプですか? 教えてください<(_ _)>

  • こんな性格は嫌われる?

    中学生男子です。 僕は性格が周りから見るとすごい子供っぽいようなんです。 でもどんなところがか自分ではわからないし友達には性格全部って言われてわかりません。 またそんな性格からかあまり女子に相手にされません。 そこで聞きたいのですが、性格が子供っぽい男子って女子は嫌いなんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人がいるんですが・・・

    中学生です。 僕には好きな人がいるんですが相手が自分をどう思ってるのか知りたいのですが、小学校5年生ぐらいから急に仲良くなってよく遊んでる 唯一の女友達で告白することにより友達という関係が崩れそうで・・・  そのすきなひとは小学校の頃どうやら僕のことを好きらしく(好きな人の友達に聞いた話)帰りと行きはいっつも付いてきていたんです。そして僕も実は好きだったんですけど周りにはいつもボディーがどのように友達がいてほんとはラブラブしたかったんですが恥ずかしくて・・・  小学校6年生の夏休みが終わって、その女子にあったんですが、いつもより会話がはずまず一緒に登校もしてくれなくなりました。下校は一緒に帰ってくれていました。でもよく遊んだりと対いて変化はないと思ってたんです。  中学校になり3年連続同じクラスで、席も小学校から通算6回目の隣の席です。友達とは違うクラスなので「好きだよ~」というオーラをだしまくっているのですが・・・どうやら周りの人はぼくが彼女を好きだと感づいてるようですが。 メールも毎日しています。中学校になってからは遊ばないし登下校も一緒ではありません。  とこのような感じです。 ここで知りたいのは ・相手は僕の気持ちに気付いているかそれをなるべくメールで確認したい。しかし単刀直入にはあまり聞きたくない。じょじょにゆっくり時間をかけてしりたい。 ・会って直接は上に書いたとおり気まずい関係を作るのは嫌なので ・相手に好きな人がいるかどうか。これも単刀直入にはちょっと・・・ わがままですいません。本当に仲が良くて絶対壊したくはないのです。 長文で読みにくかったかもしれません。ごめんなさい。

  • 男性不信について

    私は男性不信の24歳女です。この場を借りてアドバイスをいただきたいと思い投稿させていただきます。 単刀直入に話すと、私は男性と上手く話すことができません。緊張してしまい、友達感覚で良いのに話せません。こんな性格なため、男友達が欲しいのにいません。私なりに原因を探した結果、ずいぶん前ですが、中学生の時、肌が黒かった事で、アフリカ人とか、キモイと男子から言われて傷ついた事があり、それから高校は女子校だったので男性と話すことがなくなったのが原因かと思いました。社会人となった今そろそろ普通に話せるようになりたいと思います。ただ、私のなかで、男性はかわいい人や、綺麗な人が好きなイメージがあり、ブスの私なんか相手にされないのでは?と思ったり、話しかけても、ブスとか、こいつと話してもつまらないと思われてるんだろうな。と考えてしまい、なかなか話せません。もう、こんな自分嫌です。アドバイスをお願いいたします! ちなみに彼氏はいたことがあります。彼氏は普通に話すことができます。

  • どういう男性を好きになりますか?

    中2の男子です。 単刀直入にいいます。 もてたいです。(笑) 僕この14年の間一人もぼくのことを好きになってくれた人がいません・・・ 最近よく女子からかっこいいとかいわれるんですけどもてないです。 そんなにオタクってわけでもないしそれなりに女子には優しく接してたまに優しいともいわれるけどもてないです・・・ 話しかけられたらちゃんと会話したりします。 女性ってどういう男性がすきなんでしょうか? アドバイスください!! あるいはしぐさとかその他いろいろ教えてください!!

  • 好きな人(*^^*)

    中学2年生の女子です。 私はクラスに好きな男の子がいます。 自分で言うのもなんですが、自分が好きになった人は必ず向こうも好きになってる気がします。 気のせいなだけかもしれないけど・・・ 確実に視線感じます。 友達からも「○○(好きな人)、○○(私)のこと好きやねんて~」とか聞きます。 だけど私はあんまり男子には喋ったりしません。 女友達には明るく楽しく喋っています。 正直静かな性格だと思います。 だから喋りにくいのか男子からも喋ってきません。 でも自分の性格は知ってるし好きだから変えたくないです。 でも喋らないといけないなと思いつつ照れて喋れないです(笑) 結局は照れて喋れないのですかね(笑) だから全く告白されないし、メアドとかも自分からも照れて聞けないし… 手紙渡そうとしてもタイミングつかめないし… どうしよう…