• 締切済み

男性不信について

私は男性不信の24歳女です。この場を借りてアドバイスをいただきたいと思い投稿させていただきます。 単刀直入に話すと、私は男性と上手く話すことができません。緊張してしまい、友達感覚で良いのに話せません。こんな性格なため、男友達が欲しいのにいません。私なりに原因を探した結果、ずいぶん前ですが、中学生の時、肌が黒かった事で、アフリカ人とか、キモイと男子から言われて傷ついた事があり、それから高校は女子校だったので男性と話すことがなくなったのが原因かと思いました。社会人となった今そろそろ普通に話せるようになりたいと思います。ただ、私のなかで、男性はかわいい人や、綺麗な人が好きなイメージがあり、ブスの私なんか相手にされないのでは?と思ったり、話しかけても、ブスとか、こいつと話してもつまらないと思われてるんだろうな。と考えてしまい、なかなか話せません。もう、こんな自分嫌です。アドバイスをお願いいたします! ちなみに彼氏はいたことがあります。彼氏は普通に話すことができます。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

> ブスの私なんか相手にされないのでは?と思ったり、話しかけても、ブスとか、こいつと話してもつまらないと思われてるんだろうな。と考えてしまい 男と一緒にいても自分のことばかりに意識が行ってしまう のが楽しめない原因です。自分のことはすっぱり忘れて しまえば緊張もしません。自分以外のことに意識を向ける のがいいと思います。 それから、男といるとどうしても自分の欠点が気になって しまうようですが、自分のことを自分がダメだと思って いなければそれほど気にならないものです。つまりは バカな中学生男子と同じレベルで自分をけなしている ということです。 まとめると、 ・自分で自分を受け入れる ・自分以外のことに目を向ける ということになります。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

男性不信になるのは、1人~少数の男性への不信を、すべての男性へ一般化して拡大しているからです。 一種の投影です。 まずは、そのことに頭で気づくだけでも、少し楽になれると思います。 あなたも、 1人~少数の女性への不信を、すべての女性へ一般化して拡大し、女性不信となっている男性をみたら、 「たまたま最初に出会った人(たち)がよくなかっただけなのに、もったいない・・・」と思いませんか。 それに、小学生や中学生は、残酷な言葉も平気で言うことも多いですが、 大人になると、もうそんなことは言わなくなるものです。

noname#155869
noname#155869
回答No.3

 うちの嫁は、チビでブスでデブです、30歳になるまで男の人と付き合った事が無いといってましたし、父親と弟と学校の先生以外とは喋った事が無いと言ってました(共学で) それでもちゃんと結婚できましたからね(^_^)v  逆に私が惚れたんですが \(○`ε´○) バキッ 喋りが下手なんて関係無いですよ、愛してくれる人さえ居れば いつか出会いますよ

noname#184756
noname#184756
回答No.2

考え過ぎでないですか? 綺麗、美人、ブスの尺度は存在しませんよ、見た目とかスタイルが基準なのでしょうか? 人それぞれ味覚も違うように、美的感覚も違います。 男性とうまく話しが出来ないのは、過去に囚われガードをしてしまうからでは無いでしょうか? 男も女も同じですよ、気楽に付き合いましょう。 私自身、俗に言われる美人タイプには縁が無かったですが、性格の良い女性には恵まれたかなと思っています。気楽に声を掛けれるタイプ(尻軽とは違いますよ)が見た目に関係なく好感持たれるように思います。可愛いと言われるタイプは、童顔、しぐさ、性格が関係あるかも知れません。 性格が一番大切です。見た目はそれほど関係無いですよ、頑張って挑戦してください。

  • foosun
  • ベストアンサー率12% (13/104)
回答No.1

シンプル 場数をこなすしかない

関連するQ&A

  • 男性不信だから?

    数ヶ月前、彼氏と別れました。 原因は、私が彼を信用できなく、ジェラシーを強く感じたりした為です。 しかし、実際彼は、私のために色々尽くしてくれて、浮気もしていなかったのです。 そのことを、解っているのに信用できないコトを友達に相談したら、「男性不信だからかもよ」っと言われました。 最近、別れた彼から連絡が来て、再度会うようになりました。 会わない時は、週に何度か電話がきて、「やっぱり優しいひとだな」っと思う反面、私達が別れた後、他の女性と遊んでいたのでは?とか、電話が来ない日も、そう思ってしまいます。 彼に、別れてから、他の出会いがあったかと遠回しできいたら、仕事が忙しくて、出会いなんてないよ。っと言われました。 彼を、信用したいんですが、なぜか信用できません。どうしたら彼を信用できるのでしょうか?信用できないことって、男性不信からくるんですか??

  • 男性が気持ち悪い。男性不信

    単刀直入に言いますが男性って気持ち悪い人が多くないですか?(もちろん素敵な男性もたくさんいます。) 最近男性不信気味です。 私は中高大と女子中、女子高、女子大に通っています しかし男性の友達もいるしお付き合いの経験もそれなりにあるし今も彼氏がいます 私はコンビニでバイトをしてるのですが、気持ち悪い酔っ払いや、みんな並んでるのに待てずに「おせぇよ!」と暴れてる人や 財布から小銭をほうり投げて「取れ!」と言ったり、何日お風呂入ってないんだろうってくらい臭い人がいたり・・・ バイト中嫌な思いをするとたいてい相手は男性です。女性で変な人もたまにいますが本当にたまにです。たいてい変な人は男性(おっさん)ばかりです。 あと私はひどいハウスダストなのでいつもマスクをしています。すると男子高校生の集団に 「あの人いつもマスクだよね。なんでだろ?」 「素顔がとんでもないブスなんじゃね?」と言われました^^;失礼ですよね。 他にも男子高校生の集団はいつもワーワーうるさかったり店の中で誰が奢るかじゃんけんをしたりしてます・・・ こんな感じで私がバイト中嫌な思いをするのはたいてい男性が相手だし、 ニュースとかでも無差別殺人事件とかレイプ殺人とか監禁とかとんでもない事件の犯人はたいていが男性です。 他にもAKBの握手会に精子をつけていく男性がいたとニュースになっていました。 ジャニーズファンにも非常識な女性はたくさんいますが(しつこい追っかけなど)さすがに自分のオシッコをつけてジャニーズタレントと握手をしようと考える女性はいないと思います 男性の方が常識外れで気持ち悪い方が多いように感じます。 これはなぜなのでしょうか? 社長など偉い人に男性が多いのも事実ですが男性の底辺レベルはあまりにひど過ぎます。 素敵な男性もたくさんいます。私も素晴らしい男性の存在を知っています。 一部の男性について今回質問させて頂きました。

  • 最近色々あって男性不信です

    最近の事で少し男性不信になっています。 次に誰かと知り合っても、どう接していけばいいかわかりません。 アドバイスをください。 今年の初めに元彼と顔を合わせる機会があったのですが、その時にかなりひどいことを言われてへこんでいました。言われた事がショックでしばらく落ち込んでいたのですが、そんなときに仲良くなった男性ができました。 その人とは何度か遊んでキスまでしたのですが、ある日からぱったりと連絡が来なくなってしまいました。こちらから連絡しても曖昧な返事しか無く、結局会う事が出来ませんでした。 友達の男の子(既婚者)にそのことを相談していたのですが、飲んだ日の帰りにいきなりキスされて「やろうよ」と言われました。結婚している人がまさかそんなことを言うとは思わなくて、「結婚しているのにそんなことを言うなんて」と拒否すると、「そうだよ、結婚してまーす」とふざけた感じで言われてまたキスしてこようとしました。もちろん拒否してそのまますぐ家に帰りましたが、すごく気持ち悪いです。 彼氏はほしいのですが、不信な気持ちが消えません。 あまり気にしないほうがいいのでしょうか、アドバイスください。

  • 男性不信は完全には治りませんか?

    こんにちは。 19歳、女性です。 今まで一番身近な男性(父親)の悪影響で、ずっと自分は男性が嫌いでした。 父親について例を挙げますと、働かない、家事もしない、酒・タバコ・ギャンブルをやめない、気に入らない事があると暴れる・暴力を振るう、たまに働き出したと思ったらすぐ問題を起こして辞める。その給料は生活費には入れないでギャンブルに使う ……と挙げていくときりが無いのですが、いつでも自分が一番じゃないと子供の様に気を悪くするような人でした。 この父親は何年か前にもう亡くなっているのですが、これまで男性への不信感が消えませんでした。 学校にいる男子生徒は、どうでもいいような事でからかってきましたし、近づくだけで怖くなって、吐き気がするほどの嫌悪感でした。 ですが、とあるきっかけで色んな男性と接するようになって、全員が父親のような悪い人な訳では無いと知って 初めて好きな男性も出来て、少しずつ男性不信も治ったものと思っていました。 しかし、まだ男性に対し、恐怖感が残っている事に最近気がつきました。 彼女がいるような、明らかに自分に好意の無い男性は緊張はしても怖くはありません。 好きになった人も、自分に特別な好意が無いのが(悲しい事に)分かっているので安心して話す事が出来ます。 自意識過剰化と思われるかもしれませんが、私に対し、好意を示してくれている男性が怖くて仕方ないのです。 先日も最初は複数で話していたのに、いつの間にか二人になり話しを切り上げて帰ろうとすると、なし崩しに引き止められて残ることになり恐怖感を感じました。 大勢の中でその人と話すのは楽しいし、怖いと思ったことは無いのに、一気にその人に苦手意識を持ってしまいました。 その男性とはまた顔を合わせなければなりません。 とても憂鬱です。男性不信…男性嫌いは治ることは無いのでしょうか? 拙い文で申し訳ありませんが、ご意見をよろしくお願い致します。

  • 私は21歳の男性です。

    私は21歳の男性です。 バイト先に気になる2歳下の女性がいます。 真面目でかわいらしい女性です。 彼氏がいるかどうか聞きたいのですが、「彼氏いる?」と単刀直入に聞いていいのでしょうか? 仕事に結構真面目な方なので困ってます。

  • 男性不信なんです

    長年付き合い婚約までしてた彼氏に酷い嘘や浮気されすぎて、男性不信になりました。 それからは感情がなくなってしまい、でもさみしくて男友達やいきつけのBARの店員さんとかと適当な遊びの関係をつづけてます。でもむこうが本気になると嫌になり切ってしまうんです。どんどん落ちていく自分が怖い一方、別に楽しければいいかな…とか思ってしまいます。 こんな最低な自分なんとかしなきゃと思うんです。 どなたかアドバイスください。。  

  • 男性不信の克服

    母親が男性がいないと生きていけないタイプで「男なんて」という言葉を聞いて育ちました。両親も喧嘩が絶えず離婚再婚も見てきました。小、中学生と「ブス」と言われていたこともあってか少し対人関係に苦手意識があります。 かなりの年月を経てこういった過去はもう消せないですし、仕方ないと思っています。友人も仕事もあって苦しくて仕方ないとかはありません(たぶん…です。深すぎて考えないようにしてるのかもしれません)。 でも、男の人に対して批判的な気持ちが多いと気づきました。 過去のこともあって男性不信気味なんだな…と感じます。罵倒したりののしったりはしないのですが、心の中で凄く男性のあら探しをしてる自分が嫌です。恋愛したいけどまずここを直さないとと思います。 昔は男性に近づくのも無理、目も見れなかったので今はマシですが(意識してできるようにしました)きちんと克服したいです。 何かいい方法や経験談などアドバイスお願いします。 男性が多くいる所に身を置くのは効果はありますか。(怖いけど) 30代女性でもちろん彼氏はできたことなしです。

  • 男性不信の克服の仕方について

    男性不信の克服の仕方について 最近好きではない男性2人(1人年上1人年下)からしつこくされた経験があり、男性不信になってしまいました。 その人達と一緒にいた時は何とも思っていませんでしたが、離れて(離れた理由は別にあります)スッキリした頭で考えてみたら、もしかしたらそうだったのかもと思いゾッとして鳥肌が立ち、涙が止まらなくなりました。 また、以前にも友達の彼氏に「彼氏いないなら都合のいい女になってよ(直接こう言われてはいませんが、内容は同じ)」と言われ、1年くらい電話をかけてきたり、そんなに仲良くないのにお前と馴れ馴れしく年下に呼ばれたりということもありました。 以前はそれほど好きではない男性とも話していましたが、(もちろん年上男性や、誰にでも心を開いてたわけではありません)今はもう怖いです。(特に年上)どうしたら男性に勘違いをされることなく普通に会話することできるのでしょうか?こちらには相手を誘惑するつもりは一切ないんです。

  • 男性不信なのに依存症

    こんにちは。私は高校3年生の女です。 親の離婚(父の家庭内暴力)、過去の恋愛経験(いい恋愛は一つもなく浮気されたり利用されたり)などの 理由から、高校入学当初から男性不信で今日を過ごしています。 しかしながら、毎日寂しくて寂しくて仕方がなく、一人でいられないどころか、男性との触れ合い(ボディタッチやセックス)が欲しくてたまりません。 もちろん、行動に出ても一瞬しか満たされないことはわかっているので、いわゆるセフレを作ったり彼氏を作ったりはしませんでした。 特に彼氏となると、まず男性が信じられないため、彼氏が欲しいとも思いません。 実際は心から愛せる彼氏が居て、愛ゆえのセックスをごく普通にできたら幸せだとは思うし、本心はそれを願って生きてきたと思います。 よくネットで調べていました。男性不信な人ほど、本当は愛情を強く求めている、なんて記述を見て同感したり、精神異常なので精神科にかかったほうがいい、という文章を見て「私はおかしいのか…」と思ったりしています。 調べても出てこなかったのですが、男性不信なのにセックス依存症の人ってよくあることですか? また、夢中になれる趣味もないので、寂しくて苦しくなったときにどう自分を落ち着かせたらいいかわかりません。 参考になるご回答や意見を教えていただけたら本当に嬉しいです。お願いします。

  • 性に対する質問(男性の方へ)

    単刀直入にお伺いします。 どんなセックスが好きですか? 人によると思うので彼氏に直接聞くのがいいんでしょうが、はずかしくて聞けません。 友達ともそういう会話をしませんので、質問させていただきました。 具体的に教えてもらいたいです。 因みに彼氏はバリバリのSです。 でも攻められるのも好きみたいなんで、彼氏を喜ばせてあげたいんですが、どこをどーしたらいいのか分からないし、聞けません。 おかしな質問ですが、よろしくお願いします。