• 締切済み

男性不信について

私は男性不信の24歳女です。この場を借りてアドバイスをいただきたいと思い投稿させていただきます。 単刀直入に話すと、私は男性と上手く話すことができません。緊張してしまい、友達感覚で良いのに話せません。こんな性格なため、男友達が欲しいのにいません。私なりに原因を探した結果、ずいぶん前ですが、中学生の時、肌が黒かった事で、アフリカ人とか、キモイと男子から言われて傷ついた事があり、それから高校は女子校だったので男性と話すことがなくなったのが原因かと思いました。社会人となった今そろそろ普通に話せるようになりたいと思います。ただ、私のなかで、男性はかわいい人や、綺麗な人が好きなイメージがあり、ブスの私なんか相手にされないのでは?と思ったり、話しかけても、ブスとか、こいつと話してもつまらないと思われてるんだろうな。と考えてしまい、なかなか話せません。もう、こんな自分嫌です。アドバイスをお願いいたします! ちなみに彼氏はいたことがあります。彼氏は普通に話すことができます。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.5

> ブスの私なんか相手にされないのでは?と思ったり、話しかけても、ブスとか、こいつと話してもつまらないと思われてるんだろうな。と考えてしまい 男と一緒にいても自分のことばかりに意識が行ってしまう のが楽しめない原因です。自分のことはすっぱり忘れて しまえば緊張もしません。自分以外のことに意識を向ける のがいいと思います。 それから、男といるとどうしても自分の欠点が気になって しまうようですが、自分のことを自分がダメだと思って いなければそれほど気にならないものです。つまりは バカな中学生男子と同じレベルで自分をけなしている ということです。 まとめると、 ・自分で自分を受け入れる ・自分以外のことに目を向ける ということになります。

• kanakyu-
回答No.4

男性不信になるのは、1人~少数の男性への不信を、すべての男性へ一般化して拡大しているからです。 一種の投影です。 まずは、そのことに頭で気づくだけでも、少し楽になれると思います。 あなたも、 1人~少数の女性への不信を、すべての女性へ一般化して拡大し、女性不信となっている男性をみたら、 「たまたま最初に出会った人(たち)がよくなかっただけなのに、もったいない・・・」と思いませんか。 それに、小学生や中学生は、残酷な言葉も平気で言うことも多いですが、 大人になると、もうそんなことは言わなくなるものです。

noname#155869
noname#155869
回答No.3

うちの嫁は、チビでブスでデブです、30歳になるまで男の人と付き合った事が無いといってましたし、父親と弟と学校の先生以外とは喋った事が無いと言ってました(共学で) それでもちゃんと結婚できましたからね(^_^)v  逆に私が惚れたんですが \(○`ε´○) バキッ 喋りが下手なんて関係無いですよ、愛してくれる人さえ居れば いつか出会いますよ

noname#184756
noname#184756
回答No.2

考え過ぎでないですか? 綺麗、美人、ブスの尺度は存在しませんよ、見た目とかスタイルが基準なのでしょうか? 人それぞれ味覚も違うように、美的感覚も違います。 男性とうまく話しが出来ないのは、過去に囚われガードをしてしまうからでは無いでしょうか? 男も女も同じですよ、気楽に付き合いましょう。 私自身、俗に言われる美人タイプには縁が無かったですが、性格の良い女性には恵まれたかなと思っています。気楽に声を掛けれるタイプ(尻軽とは違いますよ)が見た目に関係なく好感持たれるように思います。可愛いと言われるタイプは、童顔、しぐさ、性格が関係あるかも知れません。 性格が一番大切です。見た目はそれほど関係無いですよ、頑張って挑戦してください。

• foosun
回答No.1

シンプル 場数をこなすしかない