• 締切済み
  • 困ってます

男性不信を克服するには

男性不信を克服した経験談などありましたら教えて頂きたいです。 詳細は伏せさせて頂きたいのですが男性に対するトラウマがあります。 他質問の回答で克服した経験談で「優しくて真面目な男性と付き合う事」とありました。 その方は、優しくて真面目な男性とお付き合いした事により「こんな優しい男性もいるんだ」と体感する事で男性不信が克服できたとおっしゃっていました。 長年悩んできましたが一番の克服法はこれなのかなと感じています。 人から受けた傷は人でしか癒せないんですあね。男性不信を克服したいです。

みんなの回答

• 回答No.2

私は男なんて、って思っていた人間だけど 今の彼と付き合って克服した。 優しくてまじめ、っていうより いかに真剣に、自分のことを心配し 親身になって相談受けてくれて、っていう人かどうかで判断した。 優しくてまじめ・ってのは見極めるの難しい。 でも自分のために、真剣になってくれる人は 信じていいんじゃないか、って。 って、ちょっとでも見極める方法になるかなぁ。

質問者からのお礼

ですよね・・・それで判断できなかった私に人を見る目がなかった事を自覚しています。 でもなんかそういう人を好きになれなかったんです。 私バカだよな~と思います。でも気持ちって難しいな。 でもそういう視点で相手を見て選べる人間になれるよう男性と色々話をする努力をしてみようと思います。話して優しさに触れたら何か変わるかもしれないし。 他の人の同じような質問への回答へも無理なく克服しているのはやっぱりsayusayuさんがおっしゃるような相手を選んで癒されたという人が多かったんです。やっぱりそうですよね~・・・参考になりました!ありがとうございます。