• ベストアンサー

何度も仕事辞めようと思った事ありますか?

みなさんは、何度位仕事辞めようと思った事ありますか? 実際どれくらい続いてますか? それはやっぱり営業の方ですか? 管理部門や技術部門でも何度も辞めようと思うこと あるのですか? 理由は様々ですが、どんな理由ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

本格的に思ったのは3回ですね~ 最初は営業職で、取引先に理不尽なことを言われて、訳を聞こうとしても会ってももらえなくて、いままでやってきた営業ってなんだったんだろうとスランプになってしまって… 2回目は、バイトの子の穴埋めでキャンペーンスタッフを無理やりやらされた時 ミニスカートはかされて、つらかった… これからもこんな扱いをされるのかと思うといやになってしまいました。 3回目はこれは内勤で事務的な仕事をしていた時なんですがあまりにも毎日激務でこのままじゃ死んでしまう…と思ったため。 結局ホントにやめたのはこの3回目でした。 やめるときは悩みましたけどね~ いまはやめてよかったとおもってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sanakichi
  • ベストアンサー率26% (31/117)
回答No.3

大手企業の営業所で業務を担当している28歳です。 短大新卒で入社して今年で9年目です。 最初に辞めたいと思ったのは、配属1日目です(笑)。 根性が足りないのではないか?我慢が足りないのではないか? こんな大手企業にはもう勤められないから・・・といろいろ悩み考え丸8年過ごし、やっと転職の決断をしました。 理由は仕事内容がイヤだから、人がイヤだから、待遇がイヤだから、ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.1

>何度位仕事辞めようと思った事ありますか? 思うだけなら100万回ぐらいw >実際どれくらい続いてますか? 長くて6年、短くて2年。 >退職理由 最初は結婚を機に、 次は給料支払いが遅れだして、 次は働きすぎてうつ病になって、 ・・・次は契約満了で退職予定でっす♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事が辛いです。

    仕事が辛いです。 私はある地方の営業所で技術系の仕事をしています。以前は営業1名、技術2名でしたが、この4月から私一人になりました。 その為、私一人が営業から技術の仕事をせざるを得なくなった訳ですが営業関係の仕事でのミスを頻繁に起こしてしまいます。 今日も六十万円の損失を出してしまいました。 取り敢えず 会社での所属部門は技術部門なんですが… 休みも取れず精神的に追い込まれているのに自分で気付きます。 これは?鬱になる手前でしようか?食欲もなく夜もあまり寝れません。 本当は会社を辞めたいのですが…生活の事を考えると我慢するしかないのかと考えてしまいます。 営業所は私一人なので仕事の相談ができる人がいません。 何か?アドバイス頂けたらと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 引き継ぎのことを考えた、仕事の進め方を教えて下さい。

    1月初め~3月末まで、会社の他部門で仕事をすることになりました。 その部門とは、営業部門です。 これは一時的な措置であり、4月からは元の部署に戻されると聞いています。 この措置には、いくつか理由があります。 ・営業部門のメンバーが2名ほど退社し人手が足りないとのこと。 ・年度末に向けて売上を上げる追い込みの時期であり、猫の手でも借りたい時期であること。 ・4月には新しい人材が営業部門に入るとのこと。 以上のような理由で、私は3ヶ月間のピンチヒッターに入ることになりました。 仕事の内容は、営業のバックヤード・事務などであると聞いています。 このような短期間の配属は初めてです。 4月になったら他の人に引き継ぐことになるので、初めから引き継ぎのことを意識して仕事をした方が良いと思います。 しかし、具体的にどのようなことに取り組めばいいのかがわかりません。 このような短期の配置を経験された方、営業経験者の方、仕事のやり方・進め方についてアドバイスいただけないでしょうか。 正月休みも残すところあと僅かですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女っ気のない男は、仕事も無能?

    特に管理部門以外の、営業職等事業部門における職務に言われることだと思います。 よく女口説くの下手な奴はとか女っ気が無い男は仕事ができねえ的なことを言いますが、 皆さん自身や皆さんの周囲見てみて、どう思いますか?

  • 技術系でも仕事辞めたいと思うときあるのですか?

    私は営業職です。仕事に行き詰っています。 営業の場合は人間関係が上手くいかないとか喋りが 下手、商品知識が覚えられないや向き不向きなどが あって嫌になることはあるとおもいます。 しかし、技術系はお客との人間関係はそんなにないし チームや一人で実験などするじゃないですか? それに実験や開発が好きで理系になってるのだから 苦痛に感じる事も少ないとおもいます。 それでも、技術系でもストレスからうつ病になったり 仕事が毎日苦痛ということあるのでしょうか? 文系は法律が大好きで法務部門を希望しても たいていは営業からです。そういう人が向かないと いうのはわかります。

  • 総務系の仕事

     経理、総務、人事等の管理部門で働かれている方にご質問です。 これからの管理部門は待ちの姿勢ではなく、能動型・戦略型が求められているといいます。 確かに、私もそれは必要なことであるとは感じております。  そこでお伺いしたいのは、実際に実務ベースに落とし込んだときに、具代的にどのようなことを行っているのでしょうか。 皆さんが、どうしているのかが、大変興味があります。 宜しくお願いします。

  • 仕事内容がやりたい事と違う

    20代女、海外営業をやっています。 まとまりのない質問ですがすみません。 正直、数ヶ月に1度の海外出張がなければ、ほとんどやりがいのない仕事です。 しかし、上司は優しくて社内環境もよく、休みが取りやすいなどかなりホワイトなので、転職したい!という気持ちも強くないです。 ただ、わたしは本当にこんなことをしていていいのかな?という気持ちになってしまいます。 具体的には、ほとんど製品の在庫の管理をしています。これが、つまらないというか、あっという間に時間が経って一日が終わります。 なにも自分の実になっていない気がします。だって、数字の正誤を確認して、調整して、間違っていれば入れ替えて、、の繰り返しだけです。膨大な数なので、集中すると数時間はあっという間に過ぎます。 わたしは、事務系の仕事は単純作業でやりがいがないことが多いため、絶対に嫌でした。なので、英語を勉強して海外営業につきました。 しかし、蓋を開けてみれば在庫管理です。正直、適当にやればすぐにおわるだろうし、私がやりたい仕事も出来るかもしれないです。 ただ、適当にやらずにしっかりやろう、と考えると、ほとんど一日がそれで過ぎてしまいます。 それで仕事が嫌になるのは元も子もないのですが、、 どうすればいいでしょうか?? 上司には、在庫管理はあまりやりたくないという旨を伝えたところ、 自分は営業をやりたいんだから、営業事務をやとってほしい!とアピールしてみたら?と言われました。しかし、そんなことアピールできるほど営業できる自信がありません。そもそも、営業としての知識をつける時間をとりたいのに、この在庫管理にあまりに時間をとられ、成長出来ずに2年経ってしまったことが悔しいです。いつか、得意になってスピード感をもってできるようになって、簡単に片付けて残りの時間は営業として成長するぞ!と思いながらやっていましたが、2年経ってもスピードはあがりません。私はこういう手のものが苦手なようです。そのかわり、わたしはみんなが苦手な英語が得意です。だから英語を使いたいのに。。。まとまりがなくてすみません。

  • 仕事の分け方

    私は某製造メーカーに勤めております。主に製造部門、業務部門との二つで成り立っているのですが、私の考えでは製造の仕事は物作りに徹してもらう、業務部門ははお金、資材管理、その他、諸々の管理という風にきっちりと区切りをつけています。ですので、製造の方にパソコンを使ってもらって何か資料作成をしてもらったりということは一切ありません。しかし、最近はその区切り方が本当に正しいのか少し不安になっています。みなさんならどう考えるか、ご意見をお聞かせ下さい。

  • テクニカルエンジニアの難易度は?

    情報処理技術者試験のテクニカルエンジニア部門のうち、 (1)システム管理(2)データベース(3)エンデベット(4)情報セキュリティの4つの難易度の順番は、どうなのでしょうか?あるいはまた、一番易しいのはどれでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。よろしく御願いいたします。

  • 何度会っても仲良くなれない。仕事もプライベートも。

    私は仕事は営業してる新卒2年目です。 しかし、もう何度も顔合わせてるのに気軽に話せる 仲にはなりません。 自分が構えてしまってるのも分かってますが、どうしても取ることができません。 みなさんは仕事なりプライベートなどで どうようにして気軽に話せる中になりますか? このままでは人脈も営業成績も友達も増えません。 みなさんは、どのように相手から話しかけられたら 気軽に話せる仲になりますか? 若い時はみんな同じ経験するのですか? アドバイスください。 このままでは辛くて辛くてたまりません。 もともと話しは苦手ですが。

  • 好きな事を仕事にしようか?悩んでいます

    24歳の男です。 某大手注文住宅メーカーに勤めて2年半になります。 親が営業職であったことから、自分も経験の為に営業職を選びました。 配属先の店舗は1番契約数がありましたが、社員が実費で架空の契約を作り会社から支給されるボーナスを増額したり、上司が部下へ過激な虐待・セクハラする為、一般の社員やアルバイトは皆辞めていきます。 この事実を会社は黙認しています。 しかし、営業とはそれぐらいの事に耐えられないといけないのでは? というような前向きな気持ちもあり、自分は続けてきました。 週休1日ですが2週に1回という時もあります。 その休みも上司の指示で突然日付が変わったりします。全く事実とは違う出勤表に印鑑を押させられ、週休2日など半年で1度も取ったことがありません。 付き合い残業に参加させられ、出勤は9時・帰宅は23時など当たり前です。残業する先輩たちは仕事とは関係のない話で盛り上がり、何の為の残業か分からなくなります。もちろん残業代は営業なので全て無しです。 1度だけ残業はせず定時で帰宅してみたのですが陰口を叩かれました。 自分には妻子がいるので子供の為にもなるべく早く帰宅してあげたいと思うようになりました。 また、休みが最低で週1日の為、旅行や遠出をすることもできません。 そしてある日、開発・設計を職業とする父と大手電化製品会社に勤める息子さんを接客させて頂きました。自分も元々理系の学校を卒業していたので、とても話が合いました。 お客様を騙す訳ではありませんが、グレーゾーンを沢山使う営業職が自分には合わないと最近気づき始めています。 これからの自分や家族の為に技術系の職業に転職しようと考えていますが、人生の先輩方はどう御考えでしょうか? 今の企業は自分の今の会社のような所ばかりでしょうか? もっと耐えたほうが自分の為になりますか? 興味のある事を仕事にしたほうが良いでしょうか? PCや半導体などに興味があり、物づくりは好きです。 一度道を反れた自分を技術系企業は採用してくれるでしょうか? 自分の将来の為、家族の為に真剣に悩んでいます。 宜しくお願いします。