• 締切済み

運転免許更新時の視力検査機の・・

運転免許試験場での視力検査ってどんなものでしたっけ。 眼科である5m離れていて検眼するのでなく 機械の中を覗き込む感じのような気がしましたが。 表示されるのは文字・Cどちらですか。 一つだけの表示でしたかな。今回は眼鏡でも心配な状況に なりました。ただ機械式の反射タイプの方が視力が良いので。何か詳しい事教えてください。どんな機械とかサイトとか何でも教えて。

みんなの回答

• fine_day
回答No.1

先月に免許更新したときには、機械をのぞきこむとCの字が見えるタイプの検査機でした。左右の目を片方ずつ検査した後、両眼での視力も測定しました。 もしかしたら地域差があるかもしれないので自信なしです…(ちなみに滋賀県で更新しました)。

psuke0901
質問者

お礼

ありがとうございました。