• 締切済み

チワワの掛け合わせ

両親の毛の色における「リスクの高い掛け合わせ」を 知りたいのですが、教えて戴けますか? 例えば 色素が薄い同士は避けなければならないとのことですが 具体的に「クリーム×クリームはダメ」とか、 「ブルータン×チョコタン」は避けるべきとか そんな感じで出来るだけ具体的な組み合わせを 教えて戴きたいのです。 沢山の情報が欲しいので、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#14334
noname#14334
回答No.1

イヌの交配は専門的な知識が必要です。 それなしの安易な交配はパピーミルといいまして その行為自体が「リスクの高い掛け合わせ」です。 あなたが動物医学の専門的な知識を持たれているか 素人のおねーさんなのか文面からは断定できませんが、もしも後者であればその程度の人は交配をされない方が動物愛護の立場からよろしいかと思います。