• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脚 毛抜き ムダ毛処理

高校3年生です。 脚の毛を剃刀で処理しても肌の色が白いせいもあり黒い毛がポツポツ残っているのが目立ちます。 それで毛抜きで抜いていて、埋れているのがあるとえぐってしまい、結果ポツポツと茶色く色素沈着?してしまいました。 汚くてとても生脚は出せません。 毛抜きがダメなのはわかるのですがどうしても黒い毛がポツポツしていると我慢できません。 どうにかいい改善方法はないでしょうか? 脚はもう綺麗にはなりませんか?泣 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私も色白で毛深いので、その悩みがよくわかります。 ただ、間違った自己処理はいけません。 あなたは、何十年先もきれいでいたいでしょう? 肌の悩みは専門家に任せるのがいちばんです。 ムダ毛の解決はやっぱりレーザー脱毛です。 エステとか通販のではなく、確かな医療機関(皮膚科)で。 高校を出たらアルバイトでもしてお金を貯めればできる料金ですよ。 それまでは剃刀で我慢しましょう。 毛抜きを止めて埋没毛をえぐるのをやめれば、 できてしまった色素沈着も治るかもしれません。 私もずっと黒いポツポツが嫌で夏でもパンツで我慢してきましたが、 40代で一発奮起、ヒザ下に3回レーザーを当ててもらい、 今はツルツルすべすべです。 レーザーは日焼けしていない肌の方が効果が出ますから、 今はソックスやパンツで色白を守ってくださいね。 今を焦って未来に後悔のないように! 美容は長い目で見ないとダメですよ。

質問者からのお礼

やはり自己処理はよくないんですね。 お金が貯まるまでとりあえず毛抜きはやめます!ありがとうございました