• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脚 毛抜き ムダ毛処理

高校3年生です。 脚の毛を剃刀で処理しても肌の色が白いせいもあり黒い毛がポツポツ残っているのが目立ちます。 それで毛抜きで抜いていて、埋れているのがあるとえぐってしまい、結果ポツポツと茶色く色素沈着?してしまいました。 汚くてとても生脚は出せません。 毛抜きがダメなのはわかるのですがどうしても黒い毛がポツポツしていると我慢できません。 どうにかいい改善方法はないでしょうか? 脚はもう綺麗にはなりませんか?泣 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数269
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私も色白で毛深いので、その悩みがよくわかります。 ただ、間違った自己処理はいけません。 あなたは、何十年先もきれいでいたいでしょう? 肌の悩みは専門家に任せるのがいちばんです。 ムダ毛の解決はやっぱりレーザー脱毛です。 エステとか通販のではなく、確かな医療機関(皮膚科)で。 高校を出たらアルバイトでもしてお金を貯めればできる料金ですよ。 それまでは剃刀で我慢しましょう。 毛抜きを止めて埋没毛をえぐるのをやめれば、 できてしまった色素沈着も治るかもしれません。 私もずっと黒いポツポツが嫌で夏でもパンツで我慢してきましたが、 40代で一発奮起、ヒザ下に3回レーザーを当ててもらい、 今はツルツルすべすべです。 レーザーは日焼けしていない肌の方が効果が出ますから、 今はソックスやパンツで色白を守ってくださいね。 今を焦って未来に後悔のないように! 美容は長い目で見ないとダメですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり自己処理はよくないんですね。 お金が貯まるまでとりあえず毛抜きはやめます!ありがとうございました

関連するQ&A

  • ムダ毛処理についての

    私は今中学生なのですが、昔からムダ毛が濃くて困っています。 そんな私は小学生の頃から剃刀で自分で処理をしたりピンセットで毛を抜いたりしています。 ですが、小学生から剃刀を使っていたからか手足の毛は毎日剃刀で処理りないと黒いブツブツが剃っても剃っても出てきてしまい旅行やプールなどで大変困りました。 中学生なのであまりお金も持っていません、親にも恥ずかしくて言えません。そして肌が生まれつき弱いので今とても困っています。 少ないお金で済むいい方法や改善法を教えてくださると嬉しいです。

  • 色素沈着って治りますか?

    こんばんは。 以前、腕や脚の毛を毛抜きで乱暴に抜いたりしていたらすごく荒れてしまって色素沈着が起こってしまいました。 どうにかして元に戻したいのですがどうしたらいいでしょうか? 病院に行けば治りますか? あと、薬や化粧品などで効くものがあったら教えて下さい。お願いします。

  • 毛抜きで出来た埋没毛と色素沈着

    恥ずかしながら、大事な部分の毛が濃くて嫌だったので数ヵ月前から、上の部分(ちょうどパンツのゴム下あたりの範囲)だけ毛抜きで抜いていました。 埋没毛が出来て、それも無理に抜いていたらニキビのような膨らみが出来たので、しぼったらニキビのように白いものが出てきました。 そこでやめておけばよかったものを、懲りずに何度も繰り返したため、色素沈着して汚くなってしまいました。 今ニキビのように中に何か溜まっている感じの小さな膨らみがいくつかあって、黒紫?みたいな色をしていたりします。 もうしぼっても中身が出てこなくて、怪我のカサブタを取った後みたいに少しツルッとしています。 皮膚科に行きたいのですが、見てもらう場所が場所なので恥ずかしい気持ちがあります… 皮膚科で陰部を見てもらったことがある方いらっしゃいますか? また、以前顔のケアのために馬油を買ったのですが、馬油はこのような色素沈着をなくして肌を綺麗にする効果はありますか? 普段人に見られる部分ではないものの、やはり個人的に気になる問題なので、どなたか回答お願いします。

  • 脚の肌が汚い

    私は脚の毛穴に色素沈着??が起こってしまったのか、 ブツブツとしていてとても汚いです。 ちなみに、肌に凹凸はなく、すね毛は特にありません。 高校生くらいで、毛を剃って以降、このようになってしまったと記憶してます。 ストッキングを履かず生足では外を歩けません。 男友達に見られたときは、 気持ち悪っ。やばい!! と言われて傷つきました。 なので、ストッキングをつねにはいて隠し続けています。 脚の肌は顔と組織構造違いますか? 原因がわからず対策もわかりません。 夏になったとき素足になる機会もあって とても怖いです。 こんな状態になってらっしゃる方や 見たことがあって、対策ある方いたら教えて下さい。 わかりやすく写真添付します

  • アトピーの痕のシミ、しかも毛深い

    小学生の頃から10年くらいアトピーです。最近は症状も良くなってるのであまりしつこい発疹は出ないのですが、困っていることがあります。 それは、手足が毛深くその上アトピーがひどかった頃に掻いた痕のシミが茶色く(赤茶色とかもあり)残っていて、スカートなんてもってのほか、ということです。掻き痕のほかに、ステロイド剤を使ったためか色素沈着も軽い程度ですがあります(手の方はまだいいんですが)。毎朝出かける前に毛を剃刀でそっているのが原因なのか、しっとりした肌じゃないんです。肌の色も昔は色白だねって言われていたのに、今では浅黒い感じです。 かさかさ肌を剃刀で刺激する(泡立てた石鹸は塗ってはいるものの)のはいけないと思いつつ、毛深いのがイヤなので沿ってしまいます。剃ったあとは、ヒアルロン酸配合の化粧水を塗ったり、皮膚科でもらった保湿剤を塗っています。朝剃っても夜になったらもうザラザラするくらい毛が伸びていて、暗い気持ちになります。常に毛を気にしてないといけないなんて・・・しかも、感想肌で、お風呂に入ったあとは全身の保湿(前述のもので)が不可欠です。まだ20代前半で若いのに、こんなことってあるんでしょうか? それに、Vラインというのでしょうか、太ももの付け根にも色素沈着が起きていて、温泉などに行くのが恥ずかしいです。 毛深いのを直してしかも色素沈着も治る方法はありませんか?どちらかだけでもいいです。お金はないので、手軽なものがいいです。経験者の方、何でもかまいませんので教えて下さい!!

  • 藤原美智子の足脱毛(抜いていいのか)

    藤原美智子さんが「足の毛は入浴後に毛抜きで抜いている。もう10年以上続けている」と雑誌で言っていました。驚きでした。 私は足全体の毛穴という毛穴が色素沈着で、これは毛を抜いていたからに違いないと思い 最近はチクチクをガマンしてでもシェーバーで剃っていました。 毛を抜いてもいいのでしょうか。私も毛穴が開いている入浴後に抜いていました。脱毛後に冷やし、保湿もしてきたつもりです。肌も強い方です。 あの藤原さんが色素沈着を起こす方法を長年続けるとは思えませんが、なぜトラブルがないのか不思議です。 なにか間違っていたんでしょうか。本当は抜きたいです。脱毛方について詳しく知っている方、どうぞよろしくお願いします。

  • ムダ毛処理

    小6の頃から剃刀でムダ毛を剃っていますが、 もっと肌に負担を掛けない処理法はないかとずっと 考えてきました。 私は、腕の関節部の内側や膝の裏にアトピーが 出来る体質?肌?なので、剃刀で処理すると 剃刀負けしてしまいます。 現に中1の冬に剃って夜中に剃った所が痒くなり もう無我夢中でガリガリ掻いていたら 毛穴はボロボロ、所々茶色くなってしまいました。 現在はシック クアトロ4 フォーウーマンで剃っていますが やはり剃刀負けしています。(私の剃り方が悪いのかも) なので、アトピー肌でも大丈夫なムダ毛処理用品が欲しいです。 候補といては、ソイエの脱毛器        ブラウンの剃毛器        市販の毛抜き        髭剃り この中のどれかがいいかなと思っています。 しかし、脱毛器・毛抜きを使うと埋没毛になると聞いたので不安です。 アトピー肌の方で上のものを使っている方がいたら詳しい回答 お願いします。 あと、剃刀負けを治す方法があれば教えていただきたいです。

  • 毛穴・毛処理

    私の脚の毛穴は、自己処理をし続けているせいか埋没毛や色素沈着?という状態になってしまっています。 これからの季節、脚を出す機会が増えるのでどうにか対処したいです。 スキンケアの方法や、無駄毛処理の方法など、脚の毛穴が少しでも改善できる方法を教えて下さい。 エステなどには通えないんですが、皮膚科のような所では何か方法があるんでしょうか。 いま自己処理は電気シェーバーでしています。ちなみに、脱毛テープ?が気になってます。 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • 足を綺麗にしたい・・

    足がコンプレックスなんです。毛の処理の仕方が原因なんですが・・まずT字カミソリせ剃り、また生えてきた短い毛を毛抜きで一本一本抜いてたんです、長い事・・バカでしたー(涙)黒いプツプツになった埋もれ毛も肉ごと毛抜きで掘り起こしたり・・そのせいで足がすごく汚くなってしまったんです。自業自得なんですが(笑)しばらく足に手を加えず放っといたら赤い炎症などは無くなったのですが、色素沈着というかあざみたいなものが残ってしまって・・スカート履きたい!!(泣)

  • 女性のあごひげ

    女のなのにあごや首に髭が生えます。産毛のようなものではなくはっきりとした髭です。毎日毛抜きで抜いているため、色素沈着でドス黒い肌の色になりましたが止められません。 今、26歳なのですが、21歳くらいから毛が増えてきました。体型はかなり太めですが生理は20歳ころからずっと順調です。毎日コンシーラーで抜き跡と色素沈着を隠していますが、やはり黒ずんで髭のように見えます。 あごの髭はホルモンの関係で生えてくると聞いたことがあるんですが、太っているとホルモンバランスがくずれて毛深くなるんでしょうか?