• 締切済み

若白髪

高校1年生です。私は今、若白髪で悩んでいます。毛先は普通の色なのですが、根本が色素が落ちているかのように金に近い白色をしている毛をよく友達に見つけられます。正直、自分では見つけられないし、友達に見つけられるのが恥ずかしくて仕方ないです。両親も白髪は少しあるだけで遺伝ではないと思うのですが、治す方法はないのでしょうか。また、私は年に2回、縮毛矯正をかけているのですがそれとなにか関係があるのでしょうか? 。回答おねがいします。

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

ストレスが現れている場合もあります。 ただ根本的な解決は難しいので、白髪染めなども検討していいかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (279/2062)
回答No.3

体質なんでしょうね。 高校の時から若白髪の人はいましたので、気にしなくても大丈夫だと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205508
noname#205508
回答No.2

脳を使う職業の人は 頭に行く栄養が 髪に少なく行き その分脳に供給されます・・ そして 髪は栄養が少ないので 白髪になったり禿げたりするのです・・・ あなたが 高校生ならば 勉強等の疲れから 脳に行く栄養を 髪から貰ってるのでしょーね・・ そして あなたが 女性なら 禿げる前に色んな事で(買い物や化粧 恋愛等) ストレスが溜まり難くて禿げる事が少ない・・・ 男性はその分 ストレスの発散をしないので禿げ易いのです・・・ 白髪も同様・・・栄養が少なくなってるのです・・・なので もう少し栄養を摂れば回復します・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の学校(ちなみに女子校中一)でも同じように若白髪がある子がいます あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ! 人によってある人も無い人もいます どうしても自分が気になるようでしたら学校の前日の夜に鏡を見て、白髪だけ抜けば良いと思います(白髪は抜いても痛くないと聞いたことがあるので・・・) まだ若いし。何本か抜いたくらいでハゲになるわけでもないのでw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 若白髪について

    小学生の頃から若白髪があり、悩んでいます。 一ヶ所にまとまって若白髪があるのではなく、全体的にあります。なので染めるとなると全体を染めることになるし面倒なので染めていません。たまに毛先は黒いのに途中から白くなっている毛があったりします。 高校生になったのでさすがに気になり出しました。今はトリートメントで段々染まるものを使っているのですが、白髪が全体にあるのが原因なのか、効果があまりありません。 何か他にいい白髪を隠す方法はないでしょうか。 若白髪はやっぱり治らないのでしょうか。…病気ではないですよね。

  • 若白髪について

    高校一年生、女子です。 若白髪についての悩みがあり、書き込みました。 もともと私の母親も、若白髪がある体質でした。 私も遺伝したのか、若白髪が10本~少しあります。 気になって、切っていたのですが。 やはり、髪の毛というものは切ってもすぐ伸びてくるものです。 抜くと、毛根が痛むのでしょうか? 染めると、白髪だけ浮き出てしまうのでしょうか? 切っても伸びてきてしまうので、困っています。 どうしたら無くすor目立たなくなるのでしょうか? どなたか、回答お願いします。

  • 若白髪が…

    若白髪が非常に多くて困っています。 友達は気をつかってくれてあまり指摘したりはされないのですがあきらかに多く、親にはすごく指摘されます。 遺伝的なものだと思うのですが…。 白髪は白髪染めでしか染まらないと聞き、これから大学に行ったらもっとお洒落を楽しみたいのにおばさん用の白髪染めでしかカラーリング出来ないのかなとちょっと落ち込んでいます。 若白髪が減る方法ってどなたか知りませんか?

  • 若白髪

    彼(20)の若白髪について質問です。 彼は、高校生の時から襟足の右端の部分に 目立たない程度の白髪があります。 そして去年の春頃、頭のてっぺんに丸く白髪があることに気づきました。 その時、白髪が出来てる部分だけ地肌が 日焼けした直後みたいに赤くなっていました。 気にするのも良くないということで、気にせずいたら 今年に入ったくらいには白髪が散ったように減り 目立つこともなくなったのですが 今年の春頃からまた同じ場所に白髪が目立ち始め つい最近、元々ある白髪の隣に小さく丸く新しい白髪が出来てました。 去年と同じく、新しく出来た白髪の地肌だけ赤くなっています。 さらに、右乳首にも白い毛が1本、陰毛も一部白髪になっているのです。 さすがの彼もビックリしています。 若白髪は遺伝からもくる、といいますが 彼の両親は特に若白髪があったわけでもなく、年相応といった感じです。 考えられるのは、ストレスです。 去年は消防士になるための試験での過度なストレス 今年は4月から入った消防学校でのハードな訓練での過度のストレス・・・ だと思いますが、こればっかりはどうしようもありません。 病気ではないとは思いますが、白髪が出来るたびに地肌が赤くなったり 乳首や陰毛にまで白髪が出来てしまい、少し不安を感じています。 これはきっと、病気などではなく、ストレスからきているものですよね? ”安心を買う”つもりで、 もし病院に行く場合は、何科をたずねれば良いのでしょうか? 長くなってしまい、申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 若白髪に悩んでます

    私はまだ19歳なのですが、白髪が多いのが悩みです。 白髪の原因、対策、解決法などを知ってる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 ちなみに髪の状態は毛染めはしたことが無く黒色、縮毛矯正を何度かあてています。 週に1回程度、市販のトリートメント剤を使っています。

  • 若白髪

    高1女子です。 最近若白髪が目立ちます。 今日友達が私の髪をいじっていたとき白髪を発見しました。 一本かと思いきやその周辺に五本ほど見つかりました… 普通にしていれば見えないのですがやはり気になります。 白髪の原因を調べるとストレス、遺伝、栄養不足と出てきました。 ストレスは確かにあります。 でもストレスの解消法が分からないのです。 嫌なことはずっと考えてしまうタイプで、かなりネガティブでもあるのでストレスは溜め込みやすいです。 遺伝は確かに母は少し白髪はありますがそこまでではないので関係ないかと… 栄養不足はダイエットはしていますが、気をつけてるつもりです。 あと思いあたるのは睡眠不足…と言っても一日6、7時間は寝てると思います。 がもっと寝たいです(笑) 若白髪を防ぐ方法。 改善方法。 ストレス解消法など教えてください。

  • 若白髪に悩んでます

    28歳女性です。若白髪に悩んでいます。 転職した1年前ぐらいから急激に前髪の部分に白髪が生えてきました。 髪の色を明るめにカラーリング(おしゃれ染め)しているので、表面上はあまり目立ちませんが内側はすごい量で、最近は分け目の辺りにも短い白髪がちらほら生えてきてとても気になります。 後頭部にもパラパラと生えてきました。 表面に白髪が目立ち始めるのも時間の問題のような気がします。 若白髪家計ではないようで、家族の中では20代で白髪が多く生えたのは私だけのようです。 若白髪のある方、対策はどのようにされていますか?やはり白髪染めでしょうか? 白髪に効くサプリや食品などがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 若白髪(涙

    タイトルの通り、若白髪についてなんですが... 私は今中学3年なんですが、白髪がほんとうにいっぱいはえています。 それはたぶん母親からの遺伝のせいなんですが、髪を切り白髪がめだってきたので自分で白髪染めをしようと思ってます。 なので、長持ちして髪が痛みにくい白髪染めを教えて下さい!!

  • 若白髪のカットについて。

    高校生です。私には若白髪があります。両親も若白髪があったと聞いたので、遺伝だと思います。それ自体は最近は気にならなくなりました。 しかし、美容師さんの対応というか、私の言っている事は美容師さんにとって迷惑なのかをお聞きしたいのです。 今まで行っていた美容院では同じ方にカットして頂いていました。毎回、白髪は短くカットしてとお願いしていました。しかし染髪を勧められたり、「これ切ってるだけで時間かかるんだよね~。」みたいに言われたので、美容院を変えました。 次の美容院はまだ一度しか行っていません。最初だったので親に電話をしてもらい、白髪のカットをお願いしました。いざ行くと、最初は2人で切ってくれてたのですが、「分け目変えちゃえば、分かんないよ~!」と言われ、結局そうなりました。 美容院で白髪をカットしてもらうのは、私のわがままでしょうか。それとも、お願いしても大丈夫なのでしょうか。正直、その場では分け目を変えてもらっても家ではいつも通りにしてしまいます^^; 長くなってしまってすみません。アドバイス、お願いします。

  • 若白髪と若ハゲ

    失礼します。 現在24歳の男ですが、高校生あたりから白髪が増え始め、半分以上が白くなってしまいました。そのため6年ほど前から白髪染めをしているのですが、前々から違和感を覚え、そして最近前髪が以前よりも明らかに少なくなっているのです。しかも、頭皮も赤くなっています。 皮膚科に行ったところ、やはり白髪染めによる影響の可能性が高いとのことでした。 先生からは、白髪染めをやめるよういわれました。   やはり、若白髪を受け入れ生きてゆくしかないのでしょうか。それか、頭皮に極力負担のない白髪染めなどあるのでしょうか。 それと、薄くなってしまった部分は治療できますか。ここ数年容姿について悩むことが増えました。ちなみに、白髪に関しては、母親の遺伝です。 ご回答いただければ幸いです。

このQ&Aのポイント
  • Brother MFC-J6583CDWでラインのトーク画面を印刷する方法を教えてください。
  • 私はAndroidを使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類は特にありません。
  • Brother MFC-J6583CDWを使用していますが、ラインのトーク画面を印刷する方法がわかりません。お使いの環境に合わせた設定を行う必要があります。
回答を見る