若白髪・美容院で普通のカラーでキレイに染まる?ヘナは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生になる18歳女性が、美容院で普通のカラーをしてもらった場合、白髪の部分は他の黒い部分と同じようには染まらない可能性があります。メッシュを入れる方法もありますが、この場合はメッシュを使用しない方法が知りたいとのことです。
  • 市販の茶系の白髪染めを家で使うのも好ましくないため、ヘナを検討しています。ヘナは白髪でも関係なく使用できると聞いたことがありますが、その仕上がりについて知りたいとのことです。
  • 大学生になる女性が、美容院で普通のカラーをする際に注意すべき点や、ヘナを使用した場合の仕上がりについて詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

若白髪・美容院で普通のカラーでキレイに染まる?ヘナは?

今度、大学生になる18才、女です。 高校生の間は、若白髪を市販されている白髪染めで地毛の色と同じ黒に 染めていました。 大学生になるので、明るすぎない程度の茶色系の色に染めたいと 思っています。が、白髪が全体的にあることはあるのですが、 特に前髪は大量にあります。 このような場合、美容院で普通のカラーをしてもらっても、白髪の部分は 他の黒い部分と同じようには染まらないのでしょうか? 他の方の質問を見ていますと、メッシュを入れればいいと書いてありますが、メッシュはしたくありません。 それと、家で市販の茶系の白髪染めを使うのもあんまり気が進みません。 ヘナだと白髪でも関係なく使えると聞いたことがありますが、仕上がりの ほうはどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23861
noname#23861
回答No.1

お悩みでしょうね! 私も20代後半からでしたが、白髪が目立ち始め、最初は自分でうちで染めていましたが家では手が届かない部分もありプロにお任せすることに。最初は美容室で普通にカラーをお願いしていました。でも、それでも気になるので「白髪染め」コースでお願いしています。行きつけの美容室などを決めて担当の人と話して決めるのが一番だと思います。私の場合、カラーでもあまり白髪は目立たないといわれましたが、自分ではすごく気になるんですよね!髪をすくったときに見える白髪ってほんと悲しくなります。美容室で白髪染めっていうとなんだかおばさんみたいな感じで最初は抵抗あったけど、結構若いうちからやってる人は知り合いにもいました。 回答にならずにすみません。 素敵な春になるといいですね!

rose87
質問者

お礼

とても参考になりました!!ありがとうございました。