若白髪・美容院で普通のカラーでキレイに染まる?ヘナは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生になる18歳女性が、美容院で普通のカラーをしてもらった場合、白髪の部分は他の黒い部分と同じようには染まらない可能性があります。メッシュを入れる方法もありますが、この場合はメッシュを使用しない方法が知りたいとのことです。
  • 市販の茶系の白髪染めを家で使うのも好ましくないため、ヘナを検討しています。ヘナは白髪でも関係なく使用できると聞いたことがありますが、その仕上がりについて知りたいとのことです。
  • 大学生になる女性が、美容院で普通のカラーをする際に注意すべき点や、ヘナを使用した場合の仕上がりについて詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

若白髪・美容院で普通のカラーでキレイに染まる?ヘナは?

今度、大学生になる18才、女です。 高校生の間は、若白髪を市販されている白髪染めで地毛の色と同じ黒に 染めていました。 大学生になるので、明るすぎない程度の茶色系の色に染めたいと 思っています。が、白髪が全体的にあることはあるのですが、 特に前髪は大量にあります。 このような場合、美容院で普通のカラーをしてもらっても、白髪の部分は 他の黒い部分と同じようには染まらないのでしょうか? 他の方の質問を見ていますと、メッシュを入れればいいと書いてありますが、メッシュはしたくありません。 それと、家で市販の茶系の白髪染めを使うのもあんまり気が進みません。 ヘナだと白髪でも関係なく使えると聞いたことがありますが、仕上がりの ほうはどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23861
noname#23861
回答No.1

お悩みでしょうね! 私も20代後半からでしたが、白髪が目立ち始め、最初は自分でうちで染めていましたが家では手が届かない部分もありプロにお任せすることに。最初は美容室で普通にカラーをお願いしていました。でも、それでも気になるので「白髪染め」コースでお願いしています。行きつけの美容室などを決めて担当の人と話して決めるのが一番だと思います。私の場合、カラーでもあまり白髪は目立たないといわれましたが、自分ではすごく気になるんですよね!髪をすくったときに見える白髪ってほんと悲しくなります。美容室で白髪染めっていうとなんだかおばさんみたいな感じで最初は抵抗あったけど、結構若いうちからやってる人は知り合いにもいました。 回答にならずにすみません。 素敵な春になるといいですね!

rose87
質問者

お礼

とても参考になりました!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘナ ヘアカラー

    地毛は真っ黒、白髪なしです。 以前市販のヘアカラーで染めた後のプリンがひどくなってきたので、100%のヘナを使って染めたいと思います。 100%ヘナ(オレンジらしい)の商品でヘアカラーをしようとおもうのですが、黒髪地毛と市販で染めている髪のプリン状態の境目の色ははっきり分かれますか? また、黒髪の地毛と市販カラー後の髪(明るい茶色/ブリーチなし)はそれぞれどのように染まりますか? 探しても白髪染めの画像ばかりで参考になりません。 誰か同じようにヘナで染めた方、仕上がりを教えてください。

  • ヘナ初心者です

    白髪がパラパラ目立ち、マニキュアをしてもらおうと思い、 行った美容室でヘナを勧められました。 自毛の色は栗色で気に入っていたので、 白髪だけ染まるのが理想でした。 が、実際に美容室でやってもらったら、 明らかに全体的に黒くなってしまいました。 帰って早速洗い流しましたが、 茶色い色がどんどんいくらでも出てきて、 全部洗い流すことは、諦めました。 今回、黒くなってしまったのは、 何か他のものが混ぜてあったのでしょうか・・・? (塗布時間は、40分くらいでした。 実際美容室の人も、色を入れるのに、 いろいろ混ぜて切磋琢磨していることは 得意げに強調されていました) その場合、いつかは自毛の色に、 戻るのでしょうか・・・? 思い切って美容室に聞いてみようかとも思いますが、 何だか苦情を言っているようで、 気が引けます。 ヘナに関しても、知識が全くなかったので調べてみましたら、 「ヘナは白髪しか染まらない」とういことらしく、 もしそれが本当なら、今後は天然の100%のものを購入し、 自分でやってみようかと思っています。 長くてすみませんでした。

  • 美容院でヘナはあるのにインディゴはないのはなぜ?

    叔母が白髪で、美容院でアルカリカラーで染めていたのですが 頭皮に良いものに変えたいようで 私がヘナを薦めたところ(私は使ったことは無いです) 美容院ではヘナはとてもオレンジになると言われたようです。 いろいろと調べたところ、ヘナをお使いの方はオレンジ色を 落ち着かせるために、その後インディゴで染めていると 多くあったのですが、 なぜ美容院ではインディゴは扱っていないのでしょうか? ヘナとインディゴを使ったことのある方、また美容院で使ったことのある方 教えていただけますか?

  • 美容院で染めた後に・・・

    美容院で髪を染めたのですが、1か月たたずに白髪の部分の色が薄くなってきました。。あまり明るくない茶系のヘアマニキュアでした。 家で自分で染めようと思うのですが、、、 ヘナで染めるのって方法として間違ってますか? 家ではヘナ、美容院ではヘアマニキュアというのは美容師さんにしたら迷惑でしょうか? あまり自分で染めたことがないのでよくわかりません。

  • ヘナ洗髪について

    ヘナを使ったトリートメントについて質問です。 私は、ヘナをカラーリングの目的で使っているのでなく、日常の髪の毛のトリートメントとして使っています。。ヘナで髪の毛も染まりますが、染めるだけでなく、髪の毛のハリとツヤを増すという効果は、今まで使っていたシリコン系の整髪料にはない、自然なもので、私はすごーーく気に入っています。なので、ヘナで色が染まるのはオマケみたいな感覚です。 今までは、ヘナで洗髪する前に部分的に色を抜いていた箇所に、丁度良く、ヘナの色が入っていたので一石二鳥っていう感じになっていました。 でも、その部分が、髪の毛が伸びてきて、顔周りが暗くなってしまったので、困っています。なので、カラーリングというよりも、地毛の色を抜いてヘナの色が入りやすくしたいというのですが、それも、金髪っていうほどにブリーチしたいわけじゃなく、美容院で化学的にカラーリングする際に色を抜いてから色を入れるのと同じ程度に地毛の色を抜きたいと思っています。 「ヘナ」というと「カラーリングの代替手段」としてのイメージが強いのですが、石鹸シャンプーよりも断然に髪の毛は扱いやすくなるし、界面活性剤を含むシャンプーよりも、ヘナの葉100%で作られているヘナを使えば、断然に安全です。 ただ、白髪じゃない人でヘナをヘアケア目的で使う場合は、地毛の色が変えられません。黒髪にヘナをやっても、見た目にわかるほどに色が変わらないのと、ヘナを定期的にやっていると、化学的にも地毛の色を抜く事が出来ないからです。 私のように、ヘナをトリートメント目的で使っている方がいたら、どうやって髪の毛の色を変えていますか? 是非、教えてください。

  • 美容院で髪を染めようと思ってるのですが…

    18歳男です。 自分は昔から若白髪が結構あって、高校の時ずっと市販の白髪染めで黒染めしてました。 今は生え際が軽く白くなってる状態です。 それで今度の休み辺りに初めて美容院で染めようと思っているのですが、 ・茶髪にするには一回ブリーチで色を抜いてからカラーを入れた方がいいのでしょうか? ・もしメッシュ系にする場合、 白い部分を黒染め→ブリーチ→カラーってかたちになるのでしょうか? それだと結構お金かかりますよね。 あと、ブリーチってどこの美容院でもやってくれますよね?? メニューに載ってないので心配なんですが・・・ 初めてでよくわからないので、誰かお願いします。

  • 黒くするヘナ

    髪の色を地毛の色ぐらいに直したいと思ってます。 黒染め用のヘナを使ってみようかと思うのですが、 真っ黒くなりすぎはしないかと心配です。 以前、母が白髪染めに使っているヘナを使ってみて 真っ赤になってしまった経験があります。 でもそれは黒いヘナではなかったのですが。 黒いヘナを使用した事のある方、教えてください。

  • 黒髪を保ちつつ、ヘナで白髪染め

    28歳女性です。子供の頃から白髪があり、見つける度抜いていたのですが 最近どっと増えてしまい、2ヶ月鏡を見ないでいたらざっと30本くらいありました。。 そこで白髪染めについて質問です。 私は地毛が結構茶色なので今まで染めた事は1度もありません。 美容師さんからは、染めたらかなりキレイな色に染まりそう、、と言われます。 なるべくこの地毛の色を保ちつつ、髪を痛めずに白髪だけを染めたいのですが、いい方法はありますか? ヘナが気になっているのですが、全体的に染まってしまうのでしょうか。

  • 若白髪に悩んでます

    28歳女性です。若白髪に悩んでいます。 転職した1年前ぐらいから急激に前髪の部分に白髪が生えてきました。 髪の色を明るめにカラーリング(おしゃれ染め)しているので、表面上はあまり目立ちませんが内側はすごい量で、最近は分け目の辺りにも短い白髪がちらほら生えてきてとても気になります。 後頭部にもパラパラと生えてきました。 表面に白髪が目立ち始めるのも時間の問題のような気がします。 若白髪家計ではないようで、家族の中では20代で白髪が多く生えたのは私だけのようです。 若白髪のある方、対策はどのようにされていますか?やはり白髪染めでしょうか? 白髪に効くサプリや食品などがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ヘナでまばらに生えた白髪を綺麗に染めたい

    最近白髪が目立つようになってきたため(30代半ば)、自分で ヘナのブラウン系で先日染めたのですが、黒髪の部分も染まらず、 白髪の部分は、若干金髪系になりました。 自分でヘナで染めることは難しいのでしょうか? 普通のカラーだと痛みが気になるので、ヘナで染めたいのですが・・。 美容院でやってもらえば、綺麗に染まるのですが、高いので、 自分でやりました。良い方法などがあれば、教えて下さい!