• 締切済み

PMP受験申込時の Project Deliverables の記入について

PMP受験申請時に、Project Deliverables を記入 する欄があります。 ここは、何を書いたら良いのでしょうか。私は英語 が苦手ですので、英語サンプルで紹介いただけると ありがたいです。

みんなの回答

• kototsu
回答No.2

Project Deliverables欄にはプロジェクトでの成果物を記載します。 私はPMBOK2000の時に取得したのですが、 以下のように記載し、パスしました。 ドキュメント以外にシステムやプログラムも記載すべきか迷ったのですが、 結局記載しませんでした。 --- 例 --- System plan System requirement definition System basis design description Details of the system design description ・・・ User operation manual Manager operation manual

• nimori
回答No.1

最初に1、2行プロジェクトの簡単な概要を書いた後、以下のように書くと良いと思います。 Sample> Project deliverables are: Formal project plan, Master project schedule, Account overview, Communication plan with responsibility matrix and Risk management plan. Resumeは英語の能力を試すものではないので、自分が実際にプロジェクトで作成した成果物を上記の様に並べて書けば充分だと思いますよ。