• 締切済み

PMP受験資格についての質問

お世話になっております。PMPに関する質問です。 PMP受験資格要件には 1. プロジェクトマネジメントの指揮・監督する立場での経験 2. 35時間の公式なプロジェクトマネジメントの研修の受講 の2つが必要と理解しております。それともどちらか1つを 満たせばよいのでしょうか? 「公式なプロジェクトマネジメントの研修の受講」はわかりやすいのですが、1はどのように申告するものなのでしょう?何かフォーマットが決まっているのでしょうか。決まっているのであれば、それはどこからダウンロードできますか。また、記述する言語は英語でするのでしょうか。日本語でしょうか。 情報が少なくて困っております。どなたか、教えてください。よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• tm223
回答No.1

PMP取得者です 受験したのは2年ほど前なので、変更があるかも知れませんが、、、 >何かフォーマットが決まっているのでしょうか IDを取得してPMIのHPへ入力します(オンライン申請) >記述する言語は英語でするのでしょうか。日本語でしょうか。 英語で  ・プロジェクト名、期間、役割  ・Prj行った組織名、組織の所在地  ・そのPrjについて問い合わせる場合の連絡先(メール、電話など)  ・各プロセスについての実施割合  ・成果物の内容 などを記載します。 また、研修の受講証明についても経験の申告と 同様に実施会社や研修名、プログラムNoなどを申請するフォームが ありますので、そちらから入力します なお、私が受験した際はPMI東京のHPや下記のURLの情報を参考にしま したのでご参考にしてください

参考URL:
http://www.pminfo.jp/