再受験生の履歴書記入漏れについて

このQ&Aのポイント
  • 再受験生が入試で履歴書の記入漏れに気付きました。履歴書の経歴欄が不足しており、中退した大学のことを書き忘れてしまいました。合格した場合、学歴詐称の可能性があるため、連絡すべき相手について教えてください。
  • 再受験生が入試で履歴書の記入漏れに気付きました。社会人経験の後、大学に進学した経歴が履歴書に反映されず、中退した大学のことも書き漏らしてしまいました。合格した場合、学歴詐称の問題が生じる可能性があります。どこに連絡すればいいのでしょうか。
  • 再受験生が入試で履歴書の記入漏れに気付きました。大学進学前に社会人経験があり、中退した大学の記入を忘れてしまったのです。合格した場合、学歴詐称になる可能性があります。連絡するべき相手について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

再受験生です。入試で履歴書の記入漏れに気付きました

一度社会人をやってから大学にチャレンジした再受験生です。 受験当日、大学で受験生全員に連絡先や、今までの経歴、他に受験する大学などを書くようにと書類が配られました。 経歴欄は履歴書の形式ではなく、ただの長方形の欄があるだけでした。 記入してすぐに回収されましたが、後で記入もれに気付きました。 私は、大学卒業→社会人→社会人やりながらある大学に入るも事情があって中退→社会人をやりながら今回の大学を受験、という経歴なのですが、 大学卒業→社会人の経歴を書くだけで欄がいっぱいになってしまい、かつ中退した大学のことが頭から飛んでいて中退したことを書き忘れてしまったのです。 もし合格した場合、単位の認定などで学歴詐称になってしまうかもしれません。(中退した大学の単位を認めてもらわなければいいのかもしれませんが……) この場合、どこにどう連絡すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大学の入試課に連絡。 (大学の代表番号に電話して「入試課をお願いします」 と言えば電話をつないでくれます。) で、入試かの方に事情を説明して FAXかメールで正しい情報を再送ですね。

その他の回答 (1)

• remind54
回答No.1

普通は無理です 入試とは、勉強だけでなく「人間としての出来を見る」ための試験だからです 貴方が今まで受けてきた会社の入社試験と同じですよ 大学の総務課の事務所(あるいは各学課の事務所)に連絡してみて、それで無理と言われたら大人しく諦めてください