• ベストアンサー

至急!入学願書の記入洩れ

些細なミスで自分が情けないです。 どうか助言を下さい。 社会人入試で看護学校を受験するのですが、先日、入学願書を郵送で提出したのですが後になり記入洩れをしている事にきがつきました…(コピーを取っていたので見返した際) 記入洩れの内容は出身校の所を書いていない事です。出身校を記入する所は二カ所ありまして一カ所は記入していますがもう一カ所はしていませんでした… この場合どうすれば良いでしょうか?学校側に連絡するべきでしょうか? 選考基準の中に書類審査もあるのでこのミスで不合格でしょうか? かなり動揺していますので乱雑な文章になっていると思いますが助言の程宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.1

まず、落ち着こう。 1箇所は書いてあるわけです。 名前を書き忘れたわけではない。 医療関係の場合、こういうミスは結構重きを置くかも知れませんが 100%NGと言うのはないはずです。 学校の事務局に問い合わせたら、きっと安心するはずなので 電話してみても良いかと思いますよ。 (出るのは事務員さんで入試担当官ではないので) とりあえずそうして置かないともし不合格だった時に 何が理由か悩みそうですしね。 GOOD LUCK!

kou0157
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。 まだ受験票も届いてないので何か影響があったのではないかと心配しております…兎に角、本日(土曜日ですが…)電話をしてみます。 有難うございました。