• ベストアンサー

願書の記入漏れ

願書の記入漏れで確認電話が20日頃にかかってきたみたいなんですがその頃外出中で22日に気づいて急いで学校の方に電話したんですが25日にかけ直して下さいと言われました 締め切りが21日なので願書はもう受理されないのでしょうか 不安で勉強どころじゃありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

不安でしょうが、相手の学校が25日と言われたなら、安心して下さい。(できればそれを言った担当者の名前を控えておくのがベストではありますが)。 22日の何時何分にどなた(男女ぐらいだけでも)と話したかを記録しておきましょう。 願書の記入漏れがあったということであれば、願書は受理されています。受理された上で、問題点についての確認の電話です。もし、受理できないほどの問題点であれば、もっと急を要したはずですが、25日ということは、そういうことではないはずです。 とにかく、相手が25日と言っているのですから、その通りにすれば問題ないはずです。仮にあなたが言うような、25日の時点で受理できませんとなった場合、あなたが電話をして問い合わせたことが証明できれば、裁判になってもあなたは必勝ですから、大丈夫です。(受理されないなんていうことは起こるわけないですが) 以上、ご参考になればと思います。

yuri9696
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の早合点でした 別に記入しなくてもよかったところみたいでした 電話も私の勘違いでした 受験票送るのが遅めの学校だったらしくてもう少し待ってたらくるらしいです^▽^ 本当にありがとうございました