• ベストアンサー

私が探りすぎ?やっぱり彼が悪い?

Miki3548の回答

  • ベストアンサー
  • Miki3548
  • ベストアンサー率24% (22/89)
回答No.8

こんにちは。 結婚を意識している相手なので、 余計に詮索したくなってしまうのでしょうか? 私は、ちょっと探りすぎだと思います。 特に、お金の事を詮索するのはまだNGかな、、、 私も、気になってしかたなくて 問い詰めてしまったこと何度もあります。 でも、話を聞いて何かしてあげられましたか? 私は、話してもらって納得?というか、すっきり? できるけど、 彼にとっては、話すことで嫌な思いして、 私は何もして上げられないし、 結局、自己満足なんですよね。 追い詰められれば、嘘もつきますよ。 一歩引いて、見守ることが相手のためになることもあるんだって、やっと最近気が付きました。 私は、血の繋がった家族にだって、 言いたくないことや、嘘だってつくことあります。 殆どばれてるだろうけど、 気が付かないフリしてもらってます(笑 将来のこと真剣に考えているからこそ、 話してくれないのが許せないこともありますよね。 一番に相談して欲しいし。 男の人って、よく分からないですね、、、 でも、好きなら信じてあげてください!

achube
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Miki3548さんのアドバイスにとても、驚きました。 私には、自分の事を大切に考える感情はあっても相手を思いやる気持ちは全く無かった様に思います。 実は今日も、彼を試してしまい、また自己嫌悪に陥って・・・。本当にこんなバカなことは二度とやめ、もう一度最初に付き合った頃のように彼を信用してみようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 娘の嘘、盗み、どうしたらいいですか

    娘がDSを盗みました。 友達に借りたと言っていたのですが、ずっと返した様子がないので問い詰めると盗んでいたことが分かりました。 誰のものか分からず、公園に落ちていた(忘れていた)と言い張ります。 それも拾ってから1ヶ月くらい経っています。 今からでも交番に届けようとしたのですが、中に入っているソフトは友達のだから…とまた嘘をつきました。 かなり厳しく問い詰めて、友達にも電話で確認すると言うと白状しました。 娘はDSを持っていますが、夢中になりすぎて視力も低下しているので、週末しかさせていませんでした。(普段は私が本体をしまっています) やりたかったから…というのが理由らしいですが、見つかったのにソフトは返そうとせずに嘘をついた事がショックです。 私に怒られるのが嫌だったのは分かります。 普段からお手伝いや勉強などで、よく叱るので叱りすぎだと(叱り方がキツイ)言われます。 でも、それなら普段から怒らなかったらいいのでしょうか? DSも視力の心配もせずに、やりたい放題させればいいのでしょうか? もう、しつけ放棄してしまいたい気分になります。 今回のこと以外でも、よく嘘をつきます。 罰としてDSもマンガも捨ててしまおうかと考えましたが、また盗んだりこんどは万引きするのではないかと思います。 これから、どういうふうに娘に接すれば良いのでしょうか? また、今回の件はどのように対応すれば良いのでしょうか? 何かアドバイスお願いします。

  • 条件のある付き合い、彼の心を私に全て向けてもらいたい。。。

    交際している彼が、嘘をついている事がわかり別れる別れないの話し合いを相当してきました。 彼はもう一人好きな人がいるようです。きっともう一人の彼女のほうが私よりも好きなんだと思います。 でも彼はもう一人彼女がいるということを認めません。(私がも一人彼女がいるということがわかったのは、色々理由がありますが一つは週末ずっと私と会わないで他の女性とあっているということが分かった)私とは別れたくないと言っています。私も彼のことは好きなので週末はずっと私と会うという約束をしました。でもなんだか条件を出して無理に会っている気がしてなりません。でも嘘を付かれていたという憎しみから彼をすこし束縛して困らせたいという気持ちから無理にでも週末は全部私との時間にさせたい。。。なんて考えてしまいます。彼は好きなんです。でも本当に彼からは愛されているのか?といわれれば自信はありません。今は条件付きで週末会っていますが、彼自信自然に私に会いたいと思わせるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 夫のくだらない細かな嘘が悲しい(長文)

    結婚して3年です。自分で言うのもなんですが自他共に認める仲の良い夫婦と思います。しかし、今日大喧嘩してしまいました。 理由は あるゲ-ムのサイトに二人ともはまっていたのですが、その中で色々(アバタ-やアイテム)を二人で1000円ずつ位使っていました。 朝、主人が出張に出かける前にパソコンを触っていましたが気にしませんでした。今、家のメ-ルを開けたらゲ-ム内のコイン7000円分買っていました。それは いいのですが電話で『コイン買ったんだぁ』というと『うん3000円だけね。』と…。白状させたら『ごめん』と。 3ヶ月くらい前の事です。私たちは二人ともギャンブル(スロット)をするのですが、二人一緒じゃないと行かない約束ですが、彼が出張中 彼と電話で話しているときに私が上司とも仲が良いので代わってもらい色々話していると一人で『スロットに○○(主人)今日行ってて~』みたいな話をしたので驚いたら上司は 慌てて『嘘嘘!』といいましたが これも白状させると やはり一人でいってたのです。 ゲ-ムにしろ スロットにしろ 別に良いのですが 些細なことを隠したり 嘘をついたりするので信用できません。今日は すごく怒って『もう帰ってこなくていい!嘘をついたことを反省したら!』と言いました。すると『ごめんなさい。反省するために家に帰らないようにします』とメ-ルが…。私が怖くて言えなかったのも十分あると思います。 こういう場合 どうしたら 主人の嘘が無くなるのでしょうか。信用出来なくなるのが辛いです。

  • 彼のことで客観的な意見が頂きたいです。

    客観的な意見を頂ければと思っています。 付き合っている彼がある時から、体調が悪かったり、忙しかったりして会えなくなり、 連絡は来ますが減りました。 始めは心配になり、落ち着いたらでいいから連絡してねなんて言っていたのですが あまりにも長引き不安になりました。 その不安な気持ちを伝えると寂しい思いをさせてごめんと 謝り、今は自分にとって大変な時期であるのと体調があまり良くないと話してくれました。 しかしお見舞いがてらちょっとでも会えないかと伝えるとわかったよと言ったきり 何も進みません。 彼は誠実な人だと感じていたので、嘘をついているのではと思うと不安でたまりません。 彼のどんなところの誠実さを感じたかというと 私の父が病気であることが分かると本気で心配してくれたり、 連絡を取っている女友達が一人いることを正直に話してくれたり 私が一人暮らししようとすると賛成し、自分も行きたいからと家賃の一部を負担してくたり、 やましいことがないからと携帯電話をみせてくれようとしたり、しました。 上記のような行為も人からみれば、誠実とは思わないことなのか分からず。。。 彼に何があったのか彼本人にしか分からないと思いますし、好きなら信じるしかないですが 不安で仕方ないんです。 どうしたらもっと信じれますか?

  • 反省・・・。

    昨日彼氏に嘘付いてた事がバレやばい状態です。。。 と言うのも、彼氏といる時に滅多にかかってこない男友達から電話来て 出ないのも怪しまれると思ったので取り合えず電話に出て、なるべく女友達と 喋ってる様に話ししてたつもりなんですが、切った後彼氏怪しまれに”男?”と聞かれ 私は”女友達”と嘘をついてしまいました。その男友達とはやましい事は 一切なく何でもない人で彼氏に余計な心配をかけたくなかったのでついつい 嘘を付いてしまいました。。。 その日はそれ以上何も言われなかったんですが、次の日の電話でその事を 問いただされ、”男やろ?”の一点張りで責めてきてだんだん後ろめたくなり ”男”と白状してしまいました。 そしたら”俺には嘘付くなとか色々言うてくるくせに自分は何なん?” と言われ弁解しようとしたら電話を切られ、それから何度かけても出ません。 それで毎朝通勤途中決まった時間に彼におはようのメールを入れてたので 今朝”今日また電話するから取り合えず電話にだけでも出てほしい”と一言添えて送りました。 メールは返ってこないものと思ってたら返ってきて、あえてその事には触れず ”おはよう、昨日は寝てた、仕事頑張って”ってな感じで普通にメールきました。 それを見た瞬間少しホッとして涙ぐんでしまいました。 嘘を付いてしまった事はほんとに悪い事したなと反省してます。こう言う事になると 信用ってなかなか取り戻せないものですか?みなさんは彼氏/彼女といる時に 異性から電話が来た場合正直に話しますか?人それぞれだとは思いますが、 皆さんの意見を聞かせて下さい。それともし何か良いアドバイスがあれば 教えていただけないでしょうか? 今日は電話に出てくれると思うので、きちんと謝ってろうと思います。

  • 酔っ払った後の行動

    酔っ払って帰宅後一人になった時、無性にやりたくなる事ってありますか? ちなみに私は食欲が旺盛になって何か食べたくなります。(以前摂食障害だったのでその後遺症かな) 他にやってしまうのは彼氏への電話。 酔っ払いに電話された方も悲惨ですよね。 皆さんは酔っ払って一人になったとき無性にしたくなる事ありますか? 十人十色、皆さんの意見聞いてみたいです。

  • バイトの連絡について教えてください

    こんばんは。 いきなりなんですが、今週の半ばにマックにバイトの電話をしました。 そしたら担当者が不在だったらしくて折り返し連絡をいただけるらしいんですが、週末になってしまいました。 今までやったことのあるバイトでは担当者がほとんどいる状態だったので、こういう状況は初です。 土日は忙しいだろうから、土日が終わったらもう一回電話してみますが、担当者って店長でしょうか? マックみたいなところだと担当者の方はどの位の頻度で不在になるんですか(?_?) もし1週間に2,3回しか来ないとかなら、もうちょっと待ってみようかな~とも思うので、ご存知の方教えてくださいm(._.)m

  • ネット上での付き合いでは嘘が多くて危険?

    メル友の大学生の男性と会うことになりました。私も大学生です。 電話もスカイプもしたことないのですが、誠実なところに魅力を感じ会いたいと思いました。 心配なのはネット上での付き合いでは嘘がおおく、危険だとよく聞くことです。 それは本当なのでしょうか? あと、実際に会うときに気をつけたらいいことはありますか?

  • 絶対許せない!!のですが・・・

    1年半位前の事ですが、当時、結婚するつもりで付き合っていた彼の事です。阪大医学部卒業。米・ハーマン総合病院で研修後、横浜の病院を経て現在、滋賀の病院の勤務医。愛車はリンカーン。(妹は東大中退後、米・ハーバード大卒後、NASA勤務とか言っていた。)私の友達が調査をして全て嘘だと言われ、私も本人に問い詰めると始めは「自分は医者だ!」と言い続けていましたが、しつこく問い詰めたら「嘘でした。」と白状した。車や妹さんの話はいいとしても彼本人の学歴・職業の嘘はどうしても許せないのです。私側の親・きょうだい・友達にも会った後で判ったことなので、みんなに会わせる顔がないのです。この彼は法的には何も問題はないのでしょうか?慰謝料か何か請求出来ないのでしょうか?因みに嘘を白状した時位に私から「結婚の話は白紙にして」と言い別れました。

  • 昔の浮気が今になってバレそうです。別れたくない!

    こんにちは、20代女です。付き合って4年目になる彼がいるのですが…。 2年近く前に、私が浮気をしていた時期がありました。4ヶ月ほどですぐに別れ、もう一切連絡は取っていません。 本命の彼にはこのことはずっと黙っていました。 ところが、つい先ほど彼から電話で「何か隠してることない?」と言われました。共通の友人から、私が一時他に男がいたと聞いたが、と言うのです。 この事を知ってる人は思い当たる限り2人だけです。 そのうちの一人が誰かに話し、そこから本人にいったようです。 彼には、「確かに仲のいい友達だったけど、別に付き合ってなんかなかったよ」とシラを切り通しました。 彼もそれで納得して、とりあえず事なきを得ました。しかし彼はたぶんその友人に「やっぱり(私が)浮気してなかったよ」っと報告すると思うんです(誤解を解く、私の名誉を取り戻そうとして報告してくれるんだと思います。そう考えると本当に心が痛みます)。 しかし昔とはいえ浮気が事実である限り、その友人がどう出るか… あ、そう、じゃあ勘違いかな、で済ませてくれればいいのですが、私が何を言っていたとか色々反論しだしてしまったら…。 この友人、当時は仲良くしていたのですが、意外に信頼がおけないというのが後からわかり、今ではある程度距離を置いた会話をするようにしているんです。なので、口止めのために電話をしたり、嘘に嘘を重ねるようなことは私もしたくありません。 こんなこと言えた立場ではない、身から出た錆なのは重々承知しています。が、彼と別れるのは、本当に辛いんです…。別れたくありません。 正直、こんな2年近く前のことでどうして…という風にも思ってしまいます。 正直に白状するか、シラを切り通すか。どちらが良いのでしょうか。 私は今更と思っても、もし白状したら彼は相当ショックを受けると思います。別れることにります。 この事を聞いたその日一日、気が気じゃなかったらしいのです…。たとえ事実でも嫌いにはなれない、と言っていましたが、それだけ真剣に接してくれるからこそ、どんなに謝っても修復はムリだと思うんです… 優しい嘘、二人のための嘘と思って、シラを切り通してしまったほうがいいのでしょうか? 電話をしているだけで冷や汗かきっぱなしでした。嘘をつくだけで本当に疲れる上、当時よりも今更すごい罪悪感です。もう二度とあんなことはしません…。