• ベストアンサー

私が探りすぎ?やっぱり彼が悪い?

Miki3548の回答

• ベストアンサー
  • Miki3548
回答No.8

こんにちは。 結婚を意識している相手なので、 余計に詮索したくなってしまうのでしょうか? 私は、ちょっと探りすぎだと思います。 特に、お金の事を詮索するのはまだNGかな、、、 私も、気になってしかたなくて 問い詰めてしまったこと何度もあります。 でも、話を聞いて何かしてあげられましたか? 私は、話してもらって納得?というか、すっきり? できるけど、 彼にとっては、話すことで嫌な思いして、 私は何もして上げられないし、 結局、自己満足なんですよね。 追い詰められれば、嘘もつきますよ。 一歩引いて、見守ることが相手のためになることもあるんだって、やっと最近気が付きました。 私は、血の繋がった家族にだって、 言いたくないことや、嘘だってつくことあります。 殆どばれてるだろうけど、 気が付かないフリしてもらってます(笑 将来のこと真剣に考えているからこそ、 話してくれないのが許せないこともありますよね。 一番に相談して欲しいし。 男の人って、よく分からないですね、、、 でも、好きなら信じてあげてください!

achube
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Miki3548さんのアドバイスにとても、驚きました。 私には、自分の事を大切に考える感情はあっても相手を思いやる気持ちは全く無かった様に思います。 実は今日も、彼を試してしまい、また自己嫌悪に陥って・・・。本当にこんなバカなことは二度とやめ、もう一度最初に付き合った頃のように彼を信用してみようと思います。 本当にありがとうございました。