• ベストアンサー

酔っ払った後の行動

酔っ払って帰宅後一人になった時、無性にやりたくなる事ってありますか? ちなみに私は食欲が旺盛になって何か食べたくなります。(以前摂食障害だったのでその後遺症かな) 他にやってしまうのは彼氏への電話。 酔っ払いに電話された方も悲惨ですよね。 皆さんは酔っ払って一人になったとき無性にしたくなる事ありますか? 十人十色、皆さんの意見聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13929
noname#13929
回答No.2

無性に歌いたくなります。 しかも、よく知らない歌のワンフレーズを延々リフレイン。<かなり迷惑 最寄り駅から自宅まで自転車で20分くらいかかるのですが、こぎながら歌ってます。んで、垣根に突っ込んだりしてます。一種の飲酒運転ですナ。

noname#9092
質問者

お礼

歌はストレス発散にもなっていいですね! 私は音楽がガンガンかかっている所で仕事してるので、 帰宅後はなるべく静かな場所へ行きたいって思います。 TVの音も最小限にして。 でも酔った時に歌いたくなるっていい酔い方かもしれませんよ! 明るくなるって意味で。 仕事上、様々な酔っ払いさんを見ていますが、歌にはしる方が1番楽しいですよ。 (^_^)ノ""

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

夫が外で飲んでるとき迎えに行くと 車の中で同じフレーズばかりずーっと歌ってます 自宅で飲む(毎日)ときは ゴルフの素振りやパターの練習をして見せて 「上手い?」と 家族にうるさく聞いてきます 普段はほとんど構わない息子たちに プロレス技を掛けにいき 返り討ちにあいます 最後は歌を歌って 布団行きです

noname#9092
質問者

お礼

仲のいい家族で羨ましいです。 旦那さんのお世話が大変そうですが、お酒を飲む立場から言うとその時は少なからず現実逃避が出来るので 旦那さんはきっといい気分なんだと思います。 ちょっとだけ我慢してストレス発散させてあげてください。(;^_^A 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.7

私は飲みませんが、主人が飲むと駅まで迎えにいった帰りに「ラーメン食べたい」と言いますね。私の体重増加が心配でも付いて行きます。 あと以前は、夫から電話が来ましたよ「愛してるでぇ!」って叫んでました。どう聞いても周りがザワザワ、、、「そこどこ?」って聞いたら「交差点やねん。チーズケーキ買ったからぁ」って嬉しそうに、人通りの多い都心のスクランブル交差点で叫ぶ夫って。。。 普段は「クールですよね」って言われる夫です(笑) だから頷けない。「そうかなぁ?」って言ってます。

noname#9092
質問者

お礼

やはり被害者(?)側から酔っ払ってる人を見るとそう見えますよね。 逆に冷静になって見てしまうというか。 でも楽しい旦那さんでいいですね! 時にはストレス発散もさせてあげないと。 酒乱とかだったら大変だけどNAMIさんの旦那さんはそうではないみたいだし。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8241
noname#8241
回答No.6

>初めまして mrs_depp さん。 ワタシも飲酒後、食べます(^ー^; 気が大きくなっているのか?お酒で満腹中枢がおかしくなっているせいなのか? 普段では、あり得ないぐらい食べてしまいます。 後は。。 帰り道、コンビニで必要の無い物を沢山買ってしまうクセがあります。 起床後「ナゼ。。こんな物を?!」なコトが多々です。 。。苦笑せずにはいられません(w`;

noname#9092
質問者

お礼

私も以前コンビニに寄っていた事あります! 今はしませんが。 なるべく理性を利かせてまっすぐ家に帰るように努力しています。 それよりなぜ食欲が出るのでしょうね。 飲酒後に食事をすると、翌日むくんでいるので止めたいのですが。 食欲との闘いですね。 夜中に食べるなんて絶対体に悪影響って分かっているのですが、ついつい(;´д`)。 食欲対策考えなくては! DryIceさんも何か良い案があったら教えて下さいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.5

そのときの精神状態にもよりますが、 ・めったに連絡していなかった人への突然の電話(1年ぶりとか・・・) ・帰宅途中余計に遠回りをして、やたら歩き回る。 ・飲みなおす 私の場合はそんな感じです。

noname#9092
質問者

お礼

歩き回るって酔いが醒めていいかもしれませんね! 私は酔うと歩くという行動が一苦労になってしまうので なるべく静かにしています。(>_<。。。 きっとko-poohさんはお酒が強いのでしょうね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.4

おはようございます。 うーん僕も「食べる」かな。 まあ、普段からよく間食するタイプなので一概にお酒のせいとまでは言えませんけど。 あ、ラーメンいいっすね~。 あっさり系で小振りな奴。 もうひとつは「状況分析及び説明」。 なんじゃそりゃ、ですが、これは僕がそれほど酔わないのでいい感じで酔っぱらってきたらまず自分の於かれている状況を必死に考え、人の言葉に過剰に反応し通常の5割増で話し始めます。 帰り道なんかでは必要以上に周囲の状況を分析し、一人会議を脳内で始めます。(いつも堂々巡り) 自宅に着く頃には疲れ果ててますのですぐ寝ます。

noname#9092
質問者

お礼

帰宅後、即寝出来ていいですね! お酒飲んでも熟睡出来ますか? 私はお酒飲んじゃうとなかなか寝られなくて。 目が覚めちゃうんですよね。 すぐ寝られる方が羨ましいです。 逆に起きた時はぐったりしてて最悪だし。 本当は一気に熟睡して疲れをとりたいのですが。 私にはなかなか難しいみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akazu11
  • ベストアンサー率21% (21/98)
回答No.3

ラーメン食べたくなる!!!

noname#9092
質問者

お礼

ラーメン食べるって人、絶対多いと思ってました! お酒飲むとやっぱり食欲増しますよね・・!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分も電話ですね~。 酔った時は誰かと無性に話したくなります。いい迷惑ですが。 特に酔った勢いで、しばらく連絡をとってなかった友人とかにかけたくなりますね! 自分の場合は彼女にはかけることは少ないかな~(^^)

noname#9092
質問者

お礼

そう、なぜか電話を取ってしまうんですよね。 実は寂しがりやだったりして~。 話した内容覚えてなかったり、勝手なわがままだけ言ってたり、 迷惑極まりないです・・。 (>_<

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 摂食障害とからい食べ物

    摂食障害になりました。 食欲は出てきて食べたいものは増えたんですが、辛いものが無性に食べたいです。 寧ろ、辛い物しか食べれないです。 病院食にも一味とラー油たっぷりかけて食べてます。 元々、辛いのは得意じゃないはず。 でも、辛いものがたべたくて仕方ない。 味覚障害?これも摂食障害の症状なんでしょうか?

  • 悲しいことがあった時…

    自分の中で想像以上の悲しいこと、辛い事があった時、どうやって悲しみを乗り越えていますか?? 今、精神的に落ち着かなければいけないのに辛すぎて苦しいです。 十人十色、乗り越え方は違うかもしれませんが、みなさんの乗り越え方教えてください。 乱文申し訳ありません。

  • こんな質問いいのかな?

    こんな質問いいのかな? 解りませんが、僕はみんなの座右の目、元気をもらった言葉、いい話しを集めて本を出したいとおもってます。 十人十色みんなが同じ言葉で元気になるとは思いません。 だからみんなの言葉をあつめて、一人でも元気にできる本を作りたくてアンケートします。力を貸して頂けませんか。

  • 食欲がありません。

    自宅の朝晩は殆ど食べれません。 お腹が空かないというか。 自分の部屋で食べるとゆっくりと遅く食べれます。 会社のお昼でも食欲がなく残してしまいます。(車の中で1人で食べるとゆっくり食べます) 摂食障害ですか? もう何年もお腹が空いた事がありません。

  • 心変わりでしょうか?

    知り合った女性と毎日メールのやりとりをしていたのですが急に返信がなくなりました。 仕事が忙しく一週間ほど自分からメールをしなかったのですが、一昨日にメールをしました。 今だに返信もなく残念です、電話もしてみましたが折り返しもなくダメでした。 特別な関係でもなく知り合ったばかり。 ありがちな事かも知れませんが残念でなりません。 女性の皆さん、十人十色なのでご意見も分かれると思いますが、率直なご意見お願いします。

  • お前のことを考えて行動・・・?

    お世話になります。 付き合っている関係で、『相手の事を考えて行動する』とは例えばどう言った事なのでしょうか? 私は、彼氏が喜んでくれるような事をしたり、仕事帰りに私の家に来るときはすぐにご飯食べれるように準備しておいたり、ビールを買っておいたり、送り迎えもしたり・・・と、相手がが生活しやすいように自分が動く(お互いに)と言うことだと思っていました。 ですが、彼氏はただ単に『会う事』が相手の事を考えて行動すると言っていました。 私は付き合っていて2人で会うというのは、普通の事なんじゃないかと思いました。 違うものなのでしょうか? 会っていても、彼氏は一人でお酒を飲んでいるか、漫画を読んでいるか、寝ているかです。 私がしてきた事はただのおせっかいだったのでしょうか? もう何年も付き合っているのに今更彼氏のことがわからなくなりました。 みなさんはどう思うか聞かせていただけるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • この反応?長文です。

    宜しくお願いします。 まずは成り行きから・・・ 私は4歳年下の美容師さんが好きになりメアドと電番書いた紙を渡してからメールや電話をしています。でもその人には彼氏がいると本人は言っていました。初めにメールもらった時に会おうといったら、彼氏がいるのでと拒否されました。 初めはメールしかしてなかったのですが、3週間ぐらいすると電話もするようになり、電話の内容は彼氏の愚痴とか仕事について、世間話です。メアド渡した事について聞くと彼女は「メアド聞かれたりはするけど実際しているのは○○(私)だけだよ」。っていってきました。私は「え!?俺だけ?」って聞いたら、「趣味が合うし」といわれました。実際、服好きな2人なのですが、メールの内容に服の話題はほとんどないです。 私は、好きで付き合いたいとも思っているのですが、その人には残念な事に彼氏がいます。でも、「彼氏にひどい事言われて泣いてしまった」とか何かさめかけている様な気もします。彼女に好意を持っているのは、よほど鈍くなければ気づいていると思いますし、客との恋愛も自由とは聞いています。 そこでご協力お願いします。 1)彼氏がいるのに頻繁(週に3,4日朝から、寝るまでの仕事時間以外)に男性とメールや電話をしますか? 2)私に対して、彼氏の事を上記のようにいってくるのは何故?(たんなる愚痴?合図??) 3)メアド聞かれたりはするけど実際しているのは○○(私)だけだよといってきたのは、どう受け止めていいの? 4)彼氏がいたら、他の人から告白受けたらどうしますか?十人十色の考え方があるとおもいますが皆さんの考えでお願いします。 近いうちにお店に行く予定もあり、もう少し発展をのぞんでいますので参考にしたいと思います。宜しくお願いします。

  • 父の行動が読めません!どうしたらいいのか…

    初めまして。 今年のお正月に父が弟家族の所へ車で遊びに行きました。 母は先に行ってお料理などの準備を手伝っていたそうです。 親戚みんなも集まって楽しい時を過ごしていたのですが 父は酔ってしまい、孫が昼寝しようとすると わざと起こしたり、声をかけたりしたそうです。 あまりにもしつこかったみたいなので母と弟が注意したのが きっかけなのか父が機嫌悪くなったそうです。 みんなで夕飯を食べる時も一人でそっぽ向いてしまい 食べようとしなかったようです。 気が付いたら父は帰ってしまい 携帯電話に電話しても自宅に電話しても出ませんでした。 私が次の日の朝、自宅に電話したら父が電話に出たので 無事に帰宅している事に安心しましたが 突然過ぎる行動に私達はどのように接していいのか分かりません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 新しい職場に前の職場の嫌な人が来る事に・・

    姉の事なのですが、 前の職場に口ばかりで仕事をしない人がいて、その人は男性なのですが、残業もしないで一人でさっさと帰ってしまいみんなから嫌われているようです。いつも姉が一人で仕事をする形でした。そのような事のせいでストレスで胃を悪くしてしまい、摂食障害まで起こしてしまったため職場を退職することになりました。 そして新しい職場が決まったのですが、なんと前の男性も同じところを受けていて採用をもらったとの事らしいのです。それを聞いた姉はまた、摂食障害を起こし泣き崩れてしまいました。 姉は新しい職場に行きたいらしいのですが、その男性のせいでせっかく内定をもらったのに辞退しようか迷っているようです。 しかし、せっかくがんばって採用してもらったのにそれでは、、、とも思います。どのようにするのがよいでしょうか? 皆さんの助言をお願いします。

  • 摂食障害・リストカットをカミングアウト

    私は、摂食障害であり、リストカットもしています。 彼氏が出来た影響もあるのか、最初はしていなかったんですが、またやってしまうようになりました。 そこで、摂食障害・リストカット(←これは傷があるのでいつか自然とばれますが)を彼氏にカミングアウトするか悩んでいます。 みなさんはどう思われますか? 女性の方はー 言ったことがありますか? 言われたときの反応は? 言ってよかったと思いましたか? 男性の方はー 言われたことがありますか? どう思いましたか? その他 いろんな意見を書き込んでください。 年代・性別を書いていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 .

専門家に質問してみよう