• ベストアンサー

酔っ払った後の行動

酔っ払って帰宅後一人になった時、無性にやりたくなる事ってありますか? ちなみに私は食欲が旺盛になって何か食べたくなります。(以前摂食障害だったのでその後遺症かな) 他にやってしまうのは彼氏への電話。 酔っ払いに電話された方も悲惨ですよね。 皆さんは酔っ払って一人になったとき無性にしたくなる事ありますか? 十人十色、皆さんの意見聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13929
noname#13929
回答No.2

無性に歌いたくなります。 しかも、よく知らない歌のワンフレーズを延々リフレイン。<かなり迷惑 最寄り駅から自宅まで自転車で20分くらいかかるのですが、こぎながら歌ってます。んで、垣根に突っ込んだりしてます。一種の飲酒運転ですナ。

noname#9092
質問者

お礼

歌はストレス発散にもなっていいですね! 私は音楽がガンガンかかっている所で仕事してるので、 帰宅後はなるべく静かな場所へ行きたいって思います。 TVの音も最小限にして。 でも酔った時に歌いたくなるっていい酔い方かもしれませんよ! 明るくなるって意味で。 仕事上、様々な酔っ払いさんを見ていますが、歌にはしる方が1番楽しいですよ。 (^_^)ノ""

その他の回答 (7)

回答No.8

夫が外で飲んでるとき迎えに行くと 車の中で同じフレーズばかりずーっと歌ってます 自宅で飲む(毎日)ときは ゴルフの素振りやパターの練習をして見せて 「上手い?」と 家族にうるさく聞いてきます 普段はほとんど構わない息子たちに プロレス技を掛けにいき 返り討ちにあいます 最後は歌を歌って 布団行きです

noname#9092
質問者

お礼

仲のいい家族で羨ましいです。 旦那さんのお世話が大変そうですが、お酒を飲む立場から言うとその時は少なからず現実逃避が出来るので 旦那さんはきっといい気分なんだと思います。 ちょっとだけ我慢してストレス発散させてあげてください。(;^_^A 回答ありがとうございました!

• -NAMI-
回答No.7

私は飲みませんが、主人が飲むと駅まで迎えにいった帰りに「ラーメン食べたい」と言いますね。私の体重増加が心配でも付いて行きます。 あと以前は、夫から電話が来ましたよ「愛してるでぇ!」って叫んでました。どう聞いても周りがザワザワ、、、「そこどこ?」って聞いたら「交差点やねん。チーズケーキ買ったからぁ」って嬉しそうに、人通りの多い都心のスクランブル交差点で叫ぶ夫って。。。 普段は「クールですよね」って言われる夫です(笑) だから頷けない。「そうかなぁ?」って言ってます。

noname#9092
質問者

お礼

やはり被害者(?)側から酔っ払ってる人を見るとそう見えますよね。 逆に冷静になって見てしまうというか。 でも楽しい旦那さんでいいですね! 時にはストレス発散もさせてあげないと。 酒乱とかだったら大変だけどNAMIさんの旦那さんはそうではないみたいだし。 回答ありがとうございました!

noname#8241
noname#8241
回答No.6

>初めまして mrs_depp さん。 ワタシも飲酒後、食べます(^ー^; 気が大きくなっているのか?お酒で満腹中枢がおかしくなっているせいなのか? 普段では、あり得ないぐらい食べてしまいます。 後は。。 帰り道、コンビニで必要の無い物を沢山買ってしまうクセがあります。 起床後「ナゼ。。こんな物を?!」なコトが多々です。 。。苦笑せずにはいられません(w`;

noname#9092
質問者

お礼

私も以前コンビニに寄っていた事あります! 今はしませんが。 なるべく理性を利かせてまっすぐ家に帰るように努力しています。 それよりなぜ食欲が出るのでしょうね。 飲酒後に食事をすると、翌日むくんでいるので止めたいのですが。 食欲との闘いですね。 夜中に食べるなんて絶対体に悪影響って分かっているのですが、ついつい(;´д`)。 食欲対策考えなくては! DryIceさんも何か良い案があったら教えて下さいね!

• ko-pooh
回答No.5

そのときの精神状態にもよりますが、 ・めったに連絡していなかった人への突然の電話(1年ぶりとか・・・) ・帰宅途中余計に遠回りをして、やたら歩き回る。 ・飲みなおす 私の場合はそんな感じです。

noname#9092
質問者

お礼

歩き回るって酔いが醒めていいかもしれませんね! 私は酔うと歩くという行動が一苦労になってしまうので なるべく静かにしています。(>_<。。。 きっとko-poohさんはお酒が強いのでしょうね!

• rightegg
回答No.4

おはようございます。 うーん僕も「食べる」かな。 まあ、普段からよく間食するタイプなので一概にお酒のせいとまでは言えませんけど。 あ、ラーメンいいっすね~。 あっさり系で小振りな奴。 もうひとつは「状況分析及び説明」。 なんじゃそりゃ、ですが、これは僕がそれほど酔わないのでいい感じで酔っぱらってきたらまず自分の於かれている状況を必死に考え、人の言葉に過剰に反応し通常の5割増で話し始めます。 帰り道なんかでは必要以上に周囲の状況を分析し、一人会議を脳内で始めます。(いつも堂々巡り) 自宅に着く頃には疲れ果ててますのですぐ寝ます。

noname#9092
質問者

お礼

帰宅後、即寝出来ていいですね! お酒飲んでも熟睡出来ますか? 私はお酒飲んじゃうとなかなか寝られなくて。 目が覚めちゃうんですよね。 すぐ寝られる方が羨ましいです。 逆に起きた時はぐったりしてて最悪だし。 本当は一気に熟睡して疲れをとりたいのですが。 私にはなかなか難しいみたいです。

• akazu11
回答No.3

ラーメン食べたくなる!!!

noname#9092
質問者

お礼

ラーメン食べるって人、絶対多いと思ってました! お酒飲むとやっぱり食欲増しますよね・・!

回答No.1

自分も電話ですね~。 酔った時は誰かと無性に話したくなります。いい迷惑ですが。 特に酔った勢いで、しばらく連絡をとってなかった友人とかにかけたくなりますね! 自分の場合は彼女にはかけることは少ないかな~(^^)

noname#9092
質問者

お礼

そう、なぜか電話を取ってしまうんですよね。 実は寂しがりやだったりして~。 話した内容覚えてなかったり、勝手なわがままだけ言ってたり、 迷惑極まりないです・・。 (>_<