• 締切済み

摂食障害とからい食べ物

摂食障害になりました。 食欲は出てきて食べたいものは増えたんですが、辛いものが無性に食べたいです。 寧ろ、辛い物しか食べれないです。 病院食にも一味とラー油たっぷりかけて食べてます。 元々、辛いのは得意じゃないはず。 でも、辛いものがたべたくて仕方ない。 味覚障害?これも摂食障害の症状なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 辛い食べ物ですが 塩辛いものであると 塩分(カリウムやミネラル)が不足しているということになります。 トウガラシやラー油など から考えると 自分の体が痩せの状態のため 体温を作り出すために 体を燃やす食べ物を欲しがっているのかもしれません。 病院へは行かれていますか? 心配であれば一度血液検査を行ってください 味覚障害の心配もあるため 不足した栄養素 亜鉛などを出来るだけ取るように心がけてください http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/zinc.html お大事に・・。

回答No.3

じゃあ、たべれば?(^^)おもいこみは、だれにだってありからさ。

SACHIUSUKO
質問者

お礼

思い込みではないです。 ただ、辛い物しか食べたくないのと摂食障害は関係あるのか質問させていただいた次第ですが。 なので、辛い物すでに食べてますから。

回答No.2

なんだかさっぱりわからない。

SACHIUSUKO
質問者

お礼

わたしもなんだかさっぱり分からない。

• yasuto07
回答No.1

刺激とストレスのコントロールができていない、、、精神科に行きましょう。

SACHIUSUKO
質問者

お礼

精神科に行ってるので摂食障害と診断を受けています。 やはりストレスですかね。