• ベストアンサー

高齢者の摂食障害とは?

今、高齢者の食生活に関してのレポートを書いています。 それで、高齢者の栄養不足の原因は摂食障害などと本に書いていたのですが、高齢者の摂食障害とはどのようなものなのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.1

こんにちは。 前後の文章がないので、「摂食障害」が心的な物か、口腔内の障害としての物かがわかりません。^^; 一応、心的な物の紹介サイトをあげておきますね。

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp/~okajimas/sub104.html
komomo119
質問者

お礼

説明不足ですいません。でも、勉強になりました。ありがとうございました。