• ベストアンサー

ストロー?

カクテルなどに付いてくる、細いストローが2本くっついた物はなんなのでしょう?勿論マドラーだとは思いますが、あの形に意味は有るのでしょうか?

noname#13071
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moominx2
回答No.1

シップスティック・ストローのことでしょうか? 使い方は、中に入っているフルーツを潰したり、カクテルを混ぜたりなど、マドラーとほぼ同じだと考えてよいです。 カクテルとして提供する場合、ストローは2本付けるのが普通です。 「2本つけてます」っていうのを強調する為と、1本ではあまりにも弱く、曲がってしまって役目を果たさないので2本がくっついたような形をしているんだと思います。 無論、もっと硬い素材で出来たシップスティック・ストローなら1本でも役を果たします。

質問者

お礼

回答有難うございす。 シップスティック・ストローって言うんですね。勉強になりました。