• ベストアンサー

マックのストローについて

ハッピーセットのストローは曲がる物なのに、普通のセットドリンクなどは曲がらないストローですよね? 全部曲がるのにしてもらった方が飲みやすいとおもうのですが、なぜ子供用だけ曲がるストローなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.1

曲がらないストローの方が安いからでしょ? 子供は こぼすかもだしこぼしたら掃除しなくちゃいけないけど  大人は曲がらないストローでも飲めるやろ?って事でしょ?

allsupport
質問者

お礼

そういう事ですね…なるほど… ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • フリードリンクでストロー使いますか?

    フリードリンクでストロー使いますか? ファミレスのフリードリンクでストローは使いますか? 簡単ですがよろしくお願いいたします。

  • なぜお酒はストローで飲まないのですか?

    なぜお酒はストローで飲まないのですか? アイスコーヒー、マックのドリンクなどストローがついてきますよね。 アルコールにはついてこないのですがなぜでしょうか

  • ペットボトル用ストロー

    みなさん子供連れでドライブするとき、子供の飲み物どうしてますか? 今1才3ヵ月なのですが家にいる時はストローマグで飲ましているのですが ストローマグだとベビーカーでそこら辺に出かける時はかまわないのですが ドライブみたいなお出かけだとストローマグだとこぼれそうですし、 ペットボトル用ストローかなんかいいかなと思ったのですが ペットボトル用ストローでこぼれませんか。 それと今の季節車の中にずっと置くとストロー付きの物は中が暑いためかこぼれてくるのですがみなさんはどうされてますか。 なんかまとまりがないような気がしますがこれらのことをわかる方いましたら教えて下さい。

  • グニャグニャ曲がるストロー

    あることをするため、寝ながら水を飲みたいと思っています。 そこで、カテーテルのような、ぐにゃぐにゃ曲がるストローはありませんでしょうか? 普通に調べても、一部分しか曲がらない普通のストローがほとんどです、

  • マグのストローの太さ

    9ヶ月の娘がいます。 最近、お茶をストローで飲めるようになり、ピジョンのマグマグを使用しているのですが、勢いよく吸ってしまうのかよくむせています。 その様子を見て義母が「ストローが太いせいで飲み過ぎるのでは」と言い、義姉に同じような月齢の子供がいるのですが、その義姉の子供が使っているマグはもっとストローが細いと言い「そっちの方が飲み過ぎなくてむせないはず!そんな太いストローだと可哀想!」と言われてしまって・・・。 義姉の子供が使っているマグは、コンビのマグではないかと思いますが、そんなにストローの太さって違うものなのでしょうか? ピジョンのマグマグってむせやすいのでしょうか?? なかなかベビー用品売り場にゆっくり行って、見比べる時間がないので、分かる方がいれば教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 上手にストローで飲めるようになるには?

    7ヶ月の子供がおります。 現在はミルク・麦茶を哺乳瓶で与えていますが、月齢が進むにつれてストローやコップの練習も始めようと思っています。 まわりの同じくらいの子の中にはすでにストローでゴクゴク飲める子もいるので、うちの子にもストローで飲ませてみました。しかし、やはり飲めませんでした。ストローで飲ませようとしてもブクブクしているだけだったとか吸ってもダラダラこぼしていたとよく聞きますが、うちの子はそうではないんです。飲み物の口(哺乳瓶でいう乳首)だと分かっていないので、おもちゃのようにただただ加えているだけなんです・・。まだ7ヶ月なので、ストローで飲めなくてもいいのは分かりますが、飲めるようになる方法などありますか?そればっかりは”練習”を重ねるしかないですか? 育児書などにはストローは使えなくても良いので、コップで飲める練習を・・とありますが、コップだと持ち運んでの外出が大変なのでストローの練習から始めたいんです。 こうしたら飲めるようになったなど、経験談がありましたら教えて下さい!

  • ストローでの飲み方を教えたい!

    9か月になる子供の母親です。そろそろストローやコップでミルクを飲ませたいと思っているのですが、なかなかうまく飲んでくれません。どうやって教えたらいいのか、経験ある方の体験談をきかせてください。お願いいたします。

  • ストローで飲むと口から全部出してしまう。。。

    9ヶ月になったばかりの子供がいます。 8ヶ月になったころからストローを使ってお茶を飲んでいます。 ここ一ヶ月ほどは、自分でマグマグ(ストローつきのコップ?)で上手にこぼさずに、飲んでいましたが、最近口に含んでは全部出してしまいます。 わざと出しているのはわかるのですが、どのようにしてやめさせると良いかわかりません。 うちはほうじ茶なんですが、おかげで服のほとんどが 茶色く汚れてしまい大変です。 どなたか良い方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ストロー?

    カクテルなどに付いてくる、細いストローが2本くっついた物はなんなのでしょう?勿論マドラーだとは思いますが、あの形に意味は有るのでしょうか?

  • タピオカのストローを売っているお店

    家でタピオカドリンクを作りたいのですが、近所でタピオカ用の太いストローが見つからず、ネット通販だとストロー200~300円に送料600円とか800円でバカらしくって…東京都内で売っているお店を探しています。できたら中央線沿いのお店がいいです。よろしくお願いします。