• 締切済み

こういう人って・・・

先日気になっている女性を誘ってデート(お出かけという表現の方が正しいと思いますが)を2度しました。 1度目は食事と飲みに行きました。 2度目はちょっと車で遠出をしました。 で、その2回のデートでの支払いを全部僕が出しました。 自分としてはちょっとでも出してくれれば嬉しいなと気持ちはあったのですが、彼女が出してくれる素振りをしなかったので、そのまま僕は何も言いませんでした。 そこで、みなさんに質問です。 次はどこどこに行こうという話はしているのですが、今後デートに誘ってもいいもんでしょうか?(ちなみに彼女には彼氏はいません) ただおごってくれるいい人だけになってしまう可能性があるとも思うのですが。 少しでも好意をいだいているのなら、自分から「ここは出すよ」とか言ってくると思うのですが。 脈はあると思いますか? 次のデートに誘うにあたって迷ってます。 みなさんのご意見をお待ちしてます。

noname#1748
noname#1748

みんなの回答

  • sable3
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.18

デート代についての質問は今まにも何回かあったようですが 割り勘が常識の ような回答が多いようでした。  でも 私が今までデートに誘われて自分の分を払おうとすると「誘ったのは僕なん だから」って 払わせてもらえない人が殆どでした。 私としては 借りを作りたくないな~なんて気持ちもあって 3回目くらいのデー トにはプレゼントなどを渡します。 「あなたに似合うネクタイを見つけたから 買っちゃったの}なんてね。 これは 好きになれそうもない人にはしませんが・・・・ 今度 デートに誘う時には 「僕はデート代は割り勘派なんだけど それでも よかったらデートしない?」って誘ってみては? そんな事 カッコ悪くて言えないと思うなら 2回目のデートで損得を考えるのも カッコ悪くないですか? 女にお金を出させるのが嫌いな人もいるのですよ。 幸せな事に? 私は割り勘は学生の時までしかした事はありません。 「女の子はご馳走様って言えばいいんだよ」とか「僕と逢う時は財布は持ってこな くてもいいよ」とか言う人ばかりでした。 今の彼も もちろん全額出す派です。 感謝の気持ちはいつでもあります。それで彼がOKならいいのですよね。 その彼女もそんな男性ばかりと付き合っていたのではないですか? (それでも 出そうとしなかった彼女は気が廻らなかったか おごられて当たり 前と思っているのかわかりませんが) でもあなたは 全額出す派ではないので不満なのよね。 3回目のデート代をだしたくないのなら・・・ 彼女の事はそんなに好きになっていないようなので 3回目のデートはあなたは 誘わないでいましょう。 彼女が誘ってくるまで待っていればいいと思います。 それで彼女の気持ちが分かりますよ。

noname#1748
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり彼女とは考えが違うようですね。 もう誘う意思はありませんし、向こうから誘ってくる気配もないのでこれ以上関わらないことにします。

noname#1438
noname#1438
回答No.17

 sammy10さんは、自分の収入が半分になったと仮定してみて、それでも今のデート費用の半分を出そうという気になりますか?  支払い方で相手の気持ちを判断する場合、まずはデートに同程度の金銭的余裕がある人であることが大前提では。  男性が、自分の半分の収入の女性を贅沢なデートに誘っておいて、彼女がお金を出そうとしないのを不満に思う。自分はチープなデートには我慢ができないから、彼女の生活感覚に合わせる気にはならない。  女性は自分が我慢できる生活レベルギリギリの維持で手一杯。相手を嫌いじゃないからデートするけど、こちらがお金を出す余裕はない。  ……そういう見方もできそうですが。  彼女はもしかしたら、本気で「ありがとう」と言っているのかもしれません。  

noname#1748
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに「同程度の金銭的余裕がある人」だったらこういう事を考えなくて済むのでしょうね。 やはり選ぶ人を間違っていたようです。 もう誘うのはやめようと思います。

  • pusse
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.16

またデートしたいと思うんだったら誘ったらどうですか? ただそれだけのことじゃない。 脈があるかって思ってることはおつきあいしたいんですよね? でも、ただ彼女がほしいって思ってるだけだったら・・・。 相手の女性にも失礼だし。 なんかおごるかワリカンかとかそうゆうことで悩んでるくらいじゃ また誘っておごらされたら、「損したー」って思うかもね。 でも私的には金払わせてふつーにしてるオンナはきにくわねーって、思います。

noname#1748
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 誘いたいのはやまやまですが、ただ奢ってあげてるだけのようでは馬鹿らしいので困ってるのです。 なんか色々と考えるのが時間の無駄なので誘うのはやめようと思います。

回答No.15

さんざんおごってもらって、いざ付き合うとなるとじゃあバイバイとなるのが無性に腹が立つのです。 *じゃ、そうならないお付き合いをすんのが先決じゃない?  じゃぁバイバイになどしてたまるか~って楽しいデートをすればいんじゃない?   あと次はご馳走になっちゃおうかなという発言は出来ないタチなんですよ。自分から次は出すよと言ってもらいたいんです。 *んふふ・・・折れないという点じゃ彼女と同じじゃん  もっとも彼女の方には問題意識なさそうだけど  あなたがそう思うように彼女も自分の考え方があって  自分が普通だと思ってるよん  彼女が自分主導の恋愛や年上の人との恋愛を多くしてきてる場合  問題意識を持ってない可能性は高くなるんじゃないかな  そのへんどうかしら?  そんな自分が下手に出るなんて男のプライドが許さないって感じかな?  相手に問題提起をするには自分を曲げてでも伏線をしかないと難しいよん    おごってもらうことに意味があるんじゃなく  持ちつ持たれつだよって問題提起のためだからね  問題意識がない人は黙ってたらそのままだし  割り勘にしたいといったらお茶奢ってという以上にせこいと思われないかな?  その人の人となりをみようって時に  あんまお金に細かいとこは見たくないのが女の本音よん     それと店でお金をだしてガチャガチャやるより  ここは僕次はあたしの方がスマートだと思うけどどうかな?  女の数だけ価値観はあるわよん(^^)  ayumiのいう損得勘定とは”心の損得勘定”よん  値踏みしてるのは彼女だけかな?  こんな投資してかえってこなかったら俺おごり損じゃん!って思ってるよね  でもプライドあるからいえないそのジレンマじゃない?  次の提案としては温泉とかかなり張り込まないといけない旅行を計画する  でっ何気なく"半分だしてね~♪"といってみる  食事していくらか出してというよりは自然だしせこくないし  彼女の価値観をみるいい機会じゃないかしら?  問題意識がない人にはこっちからアクション起こさないと一生伝わんないよん

noname#1748
質問者

お礼

何度もご意見ありがとうございます。 なんか色々と考えるのが面倒になってしまいました。 やはり考えが合わない、わかりあえない彼女を誘うのはやめようと思います。

  • usagi333
  • ベストアンサー率0% (0/19)
回答No.14

こんにちは、参考になるかどうかわかりませんが、、、。 私自身の経験なのですが、 ちょっといいなと思ってる男性にデートに誘われて お勘定の時に割り勘でとか、出してとか言われて 気持ちが妙に冷めていった覚えがあります。 でも気持ち的には相手に好意を持っていました。 だけど、ちょっといいなと、すごくいいなでは 気持ちの揺れ具合も随分と違うと思います。 ちょっといいなの場合では、 相手の小さな所が気になって気持ちが冷めたりとかします。 たとえば鼻毛がでていたとか、笑 食べ方が下品だったとか、 会話が合わなかったとか。。。 お金もそんな感じなのではないでしょうか。 最初からお互い相思相愛ならそんな事は関係ないのですが、 これからの二人ってときには 女性はやっぱり男性のかっこいい所をみたいし、 お金にセコイのは見たくない、と思うのでは? 釣った魚には餌を与えない---。 これは世の中の男性が女性のハートをつかもうと いろいろ投資をしてるってことですよね。 あなたがその女性を本当に好きならこれを実践していけば? 多少の投資をしながらも、デートの回数を重ねていき あなたの良さをアピールしていくのです。 彼女の気持ちが傾けば後は割り勘でもOKだと思います。 だけど長期戦が嫌なら、次回のデートで割り勘を提案するのが いいかもしれませんね。

noname#1748
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 僕の考えとしては、食事なり飲みなり、その場が楽しかったら自分からすすんで出してくれると嬉しいんですよね。 僕からは出してくれとかは言わないタチです。 なんかこれ以上投資する考えはないので、誘うのはやめようと思います。

  • gyokuro
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.13

これは、確かに悩む…と私も思います。 私の場合は、相手の男性に「ここは僕が…」という使命感(?)というか何というか…そういう感情を持ち合わせていらっしゃる方ばかりだったので、貴方と違って逆に「割り勘させてもらえなかった」立場でした。(^^) でも私は「ご地層様」とか「有り難う」って言ってましたよ。 って言うか、普通は何かしら言います。例えば「じゃあ、次は私ね」とか…。 それすらも無い…ということは彼女が貴方の事を「パトロン」的存在としてみているか「誘った方が奢る…ということを当たり前」にしているかのどっちかだとおもうので、デートにお誘いするのを辞めてみてはどうでしょう…。 また「行きたい場所」を二人で決めている間に、貴方から「割り勘」という言葉を言ってみるのも良い方法かも知れません。 そこで彼女のリアクション次第で今後のことを決めたら良いと思います。 ただ、貴方自身が彼女に「付き合って下さい…」と言って、彼女が「彼氏彼女」として認識できるレベルでのお付き合いなのかが一つ疑問です。 また、自分がしたい…と思ったことに「打算や損得」感情を持ち込むのはやめて、自分の心に止めておき、その溜まったストレスを別の形で発散すると良いかもしれませんね。 今の貴方はまさしく「私はパンを焼いてあげました。だから私にパンを焼いて下さい」と言っているのと同じですよ。(^^) かと言って、貴方の「~したい」って思っている行為に甘えてしまいすぎる相手も問題ですけどね。(^^) 最後に。 「損得」や「打算」ばかりを意識しすぎると、貴方自身疲れると思いますし、また貴方の人生がつまらないもの…に変化してしまうと思います。 そんなの、私も嫌だな。( ̄^ ̄)

noname#1748
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 gyokuroさんの考えのような考えを彼女はもっていると思ってます。 だからやはり誘うのはやめようと思います。 確かに彼女の事を考えてかなりイライラしてて、ストレスが溜まっていると思います。 これからは余計な事を考えず、考えてしまうような人とは付き合わないようにしようと思います。

  • 19600712
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.12

はじめまして、まだ41歳で独身の者です。私は、今メル友で知り合った女性とお付き合いをしてます。その彼女の前に、知人の紹介で、ある女性と付き合ってました。今、付き合ってる方は、きちんと、お礼もするし、自分から、払うそぶりも、また、此処の分は、私が出しますと言ってくれますが、前の人は、払うそぶりも、有難うのお礼の言葉も言わない人でした。結局2ヶ月ぐらい、4回ほどデ-トしてから、或る日電話がかかってきて、一方的にさよならでした。普通なら、たとえ短い間でも、有難うの一言があると思っていたので、ちょっと、ムッとしました。当然、その間の費用は、全て私が持ちました。その時は、自分払って、まあ当然ぐらいに、思ってましたが、今思うと、金をドブに捨てたような気がします。前置きが長くなりましたが、貴方の場合も、前の女性と同じような気がします。個人的に、言うと、今後その女性と、付き合っても貴方が、損をするだけのような気がします。悪い事は、いいませんから、その方と、今後お会いしない方が良いのでは、と思いますが、どうでしようか。

noname#1748
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 僕も今後そのような展開になるのではと思ってます。 とりあえずはその彼女はありがとうの一言はあるのですが。 このままでは自分が無理をするばかりで、結局馬鹿をみるようになってしまうのでしょうね。 早めに見切りを付けたほうがいいかもしれませんね。 今お付き合いしている方とお幸せになれるようお祈りします。

回答No.11

そうね、彼女はあなたが結構収入あるってことを知ってるのかな? 人間関係の基本はお互い無理にならないこと 収入半分の人に割り勘はどうかと思うよん(きっぱり) てゆ~か、あなたは割り勘にして欲しいというより 払う気もないってとこにカチンとくるんじゃないかな? 何かしてもらってもありがとうもいわない人みたいでね 女のほうとしては払ってもらうのが当たり前の関係よりこっちがだそうとしたら ”いいって!僕も楽しかったんだから”って言ってくれるやり取りとか 自分に無理もないものをごちそうして “君が奢ってくれたと思うと尚更美味しい!“とかいうやり取りがあったら 尚更楽しいんじゃないかな(^^) あなたは真面目で誠実な人ね そうね、イキナリ価値観の相違が・・・と言い出しても殺伐とするから もしも張り込んだデートをしたなら ”んじゃ、つぎはお茶でもご馳走になっちゃおっかな~!”と軽く振ってみるの そのときの彼女はどんなリアクションするかな? 一瞬引いちゃうのか抵抗もなく奢ってくれるのか? でっ奢ってくれたら“感激だぁ~!"とかいって喜んじゃうの それと・・・彼女に対してあなたが引いちゃうのはその点だけかしら あなたのほうこそ損得勘定に考えが及んでしまうくらい 彼女といて気持が乗っていかないものを感じてるのではないかな? どうかしら?

noname#1748
質問者

お礼

度々ご意見ありがとうございます。 収入の件はお互い知っています。 そうなんです、割り勘して欲しいのではなく、少しでも出してくれる、又は出そうとしてくれるという行為が嬉しいのです。それがないとやっぱりおごり損と気持ちが出ます。 例えば友達同士で何かお祝いしてあげたら、お返しするのが当然じゃないですか。そういうのは恋愛関係でもあっても当然だと思うのです。 さんざんおごってもらって、いざ付き合うとなるとじゃあバイバイとなるのが無性に腹が立つのです。 あと次はご馳走になっちゃおうかなという発言は出来ないタチなんですよ。自分から次は出すよと言ってもらいたいんです。 それが出来ないようではこの彼女とは難しいですかね。 引いちゃうのはこの件だけだと思います。一緒に遊んでいるぶんには楽しく過ごしています。 損得勘定というか今まで付き合ってきた人はみんな、それなりに出してくれていたので、今の状態が納得いかないというのが現状です。

回答No.10

>少しでも好意をいだいているのなら、自分から「ここは出すよ」とか言ってくると思うのですが。 う~ん、これは一概にそうともいえないのでは? 今まで彼女がデート(彼氏とは限らず)をしてきた中で、相手が全部払って くれてた状況にいたのであれば、彼女のなかでは相手が出すのが 普通のことなんですよ。 人は育ってきた環境で違ってきますから、彼女的には悪気はないのかも・・ 勝手に結論付けちゃいますが、要は彼女がそういう人間であっても、 あなた自身が彼女に対して好意があるなら次回誘ってもいいと思います。 ただ、人間早々直りませんからねー。 >脈はあると思いますか? 無きにしもあらず・・というところじゃないでしょうか。 貴方と相手がどのような状況か分かりませんが、まずは彼女をよく知ることですね!!  お金にキタナイ女の子、沢山いますから(笑)

noname#1748
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 僕は今の段階の彼女には好意はありません。 このままではおごり損になりそうです。 過去の付き合いが関係するというのは考えていませんでした。 彼女はお金にキタナイんでしょうね。 そういう人とは僕は付き合いたくないですね。

回答No.9

価値観があってないかもしれないね 年齢とかはどうなのかな? ayumiなら払わなきゃと思うのは 逆に相手が下心全然なしのお友達関係だったほうが 自分も払わなきゃと思うよね 後相手の経済状態をわかってる場合とか 自分より若い人の場合ね 勿論払ってくれて当然とは思わないけど 心があれば払うってのは逆だと思う 自分のほうから誘ってて告ってもいない状態なら 彼女がださなかったとしても普通のことかな? あなたがふに落ちないのは奢られて当然て感じだったからかな? それともこれまでも彼女とは割り勘だったから 価値観があわなさそうって感じかな? 女の立場で言うと向こうが誘ってくれる段階なら甘えちゃうかな? いちおだそうとはしてみます~@嫌な女 誘ったのはあなた、こっちが払ってまで付き合うほど信頼関係がないというか (ヤナ言い方だね!ごめん) そうね遊園地とかそれぞれチケットを買うような感じのところへいってみたら? いちおだす振り(?)をするのかジ~と待ってるのか 普通こうだろう!がずれてるかもよん まっ自分で全部だしてもいたくない程度のとこにばかりいってみる それで彼女のテンションが下がる可能性もあるし 逆にデートを重ねるうちに悪いなと思って払ってくれるかもしれない もう少し時間が必要だけど価値観の相違はお付き合いできても出てくるから それを計る機会を作ることかな

noname#1748
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに価値観に違いは感じます。 年齢は同い年です。収入は僕の方が倍です。 やはり信頼関係、僕に対する気持ちは薄いようですね。 2回目のデートでの遠出の時にチケットを買う所に行きましたが、まったく出す素振りはなかったです。 付き合っていくなら、付き合い出す前に価値観の相違をはっきりしてからと考えてます。 今までの付き合いでは、それなりにこっちが出してるなと向こうが察してくれて、出してくれていた人ばかりだったのが現状です。それが自分の理想でもあります。

関連するQ&A

  • 好みじゃない子からの好意について

    男性に質問です。 圏外の(好みじゃないむしろアウト)女性にデートに誘われたり、気のあるそぶりや脈ありサインを出されても嬉しいもんなんでしょうか? よく、男性は好きじゃない子からでも告られたり、デートに誘われたりするのは嫌じゃないし嬉しいと言うけど。 私はよく好きな男性に気のあるそぶりを出したりして相手の反応を伺ってみて脈あり・なしを判断してたんですが...。 よく、判断を外します。 「あんなに顔でれでれしてたのにー!!」 とか 「喜んでたじゃん!!」 なのに、なんでー? みたいな事になるのが多々あります。 私がぐいぐい行き過ぎてるんだろうか?と思うんですけど... 始めは好意があったけど、積極的になりすぎて相手が逃げ腰になったのか... それとも最初から気なんてなく、ただ、脈ありサインを出したその時は嬉しかっただけなのか...? 男性は、どんな女性からも好意を出されると嬉しいんでしょうか? 誰でもいいの?

  • 好きな人の気持ちがわからない。

    好きな人は同じ職場の方です。 仕事終わりに何度かふたりで食事をしたことがあり、休日に一度おでかけしたことがあります。 おでかけした日にお礼のメールを送ったら、向こうも「またでかけましょう」と送り返してくれたのですが、誘ったら、「食事は行けるけど、休日は・・・。」と言われました。 少しは気にかけてくれてるのかな?と思っていたのですが、やはり脈なしなのかな・・・?? 映画や買い物楽しかった!ありがとう!って言ってくれたのに・・・。 直接聞いちゃえばいいのかもしれないけど、まだ早いかな?と思って、相手の気持ちがわからず切ないです。 こんな状況ですが、どう思いますか?

  • 意中の女性との仲が進展しません

    こんにちは。サラリーマンをしています。 別の会社に勤める意中の女性と食事をする仲にはなったのですが、その先がなかなか進展しません。 客観的に見て、次のような場合脈はあるのでしょうか? 単なるメシ友なんでしょうか? 彼女にぼくの好意は届いているのでしょうか? ●ここ3ヶ月、月に1~2回のペースで食事に行っている。会うのはお互いの仕事が終わってから。ともに平日勤務。 ●もともとは仕事つながりで、当初は彼女の仕事に関する相談のために会っていたが、最近は仕事とは関係なく食事をする仲に。 ●最近は専らこちらの方から食事に誘う。当日、彼女の仕事の都合でドタキャンもあるが、そのときは彼女から代替案を提案してくれる。彼女、毎日仕事に追われている感じ。 ●あまり色恋関連の話しはしないが、特に避けているわけでもない。 ●食事のときは時間を気にするそぶりもなく、終電近くまで付き合ってくれる。 ●出張や旅行などでお土産(千円程度のお菓子)を何度か買ってきたらとても喜んでいた。 ●食事代は原則こちらの奢り。ただし、彼女も支払いの意思はマンマンで精算後にはいつも「払う」「いいよ」の押し問答になる。 ●休日のお出掛けデートはしていない。 ●知り合ったばかりのころは右手薬指に指輪をしていたが、最近はしていない。 いかがなものでしょ?ご回答お願いします。

  • 脈あり?2週連続で好きな人と出かけます。

    脈あり?2週連続で好きな人と出かけます。 特に男性の方に、ご意見頂きたいです。 先日、最近気になる人と初めてデートしました。 (噂では私に好意があるというのは聞いています) 相手から○○へ行こう!や○○へ行かない?っと 誘われたところからデートすることになりました。 で、1回目のお出かけの後に、お礼メールをしたあとに 2回目も○○行かない?というメールを頂きました。 たぶんこの時点で、私が思うには全く脈がないわけではないと思うのですが、 もしかしたら私に気を使ってくれてるのかとも思ってしまいます。 そこで、私が 『2週連続で遊んでもらっていいの?』的な事を聞きました。 そしたら返事が 『俺が遊びたいから誘ってるんだから気にするな』と言われました。 1回目のデートでは手を繋いだりとか全くなにもありませんでした。 これって脈ありとみていいんでしょうか? ご意見宜しくお願い致します。

  • 付き合う前の脈ありについて教えてください!

    特に女性の方に質問です! 好きな異性との付き合う前の食事やお出かけの際に見せる行動言動と、とくに好きな人として見ていない異性との食事やお出かけでの行動言動では何か違いがあるのでしょうか? 付き合う前のデートの脈ありサイン的なものを教えてください! 皆さんの経験談等も踏まえて教えていただけると嬉しいです!

  • どのくらい間をあけるものでしょうか?

    特に男性の方にお聞きしたいのですが。。。 まだ付き合ってない女の子に対して、一緒にご飯に行くことを”デート”という表現をしますか??(彼の気持ちがわからないです。。) あと、好意をもたれてるのか、、、わからないのですが、また誘ってね☆と言ってから、どのくらい連絡がなければ、脈なしと思いますか? 今までは私から誘ってたので、少し間をあけてみようと思ってます。 もし、待って彼から何の誘いもなかったらもう一度自分から頑張ろうと思うのですが、どのくらい待ってみるべきですか? 教えて下さい><!!!お願いします!!

  • 女性の恋愛心理について質問です。

    1月ほど前に知り合った女の子が おり、メールでやり取りをしており ここ2週間ほどの間に2度食事デートに いきました。2回目のデートまでは すごく自分に興味をもってくれている 感じですごく楽しそうにしていてくれた のですが2回目のデートが終わったあとから 全然連絡を返してくれなくなり 3度目のデートで遠出しようと思って誘ったら 忙しくて時間ないから他のこと行って あげてと脈なしの発言をされてしまいました。 正直1回目のデートも2回目のデートも すごく盛り上がりむこうもすごく興味を 示してくれていたのに、いまのような状況 になってしまったのかが理解できないです。 自分もそのこのことが気になっており、 ここからどうしたらいいかわからず悩んでます。 何がだめだったのでしょうか?

  • アタックしている人か、アタックしてくれる人か

    20代 会社員女性です。 最近、2人の男性(AさんとBさん)と出会い、何度かデートをしています。 私はAさんの事が好きですが、脈がないように感じており、 逆にBさんは熱心にデートのお誘いの連絡をしてくれます。 Aさん ・同い年 ・友人の紹介で出会い、3回会った ・2回目で一線を越えてしまった(3回目は1日お出かけしましたが、手も繋がず) ・デート後は、「次は○○行こう!」と言ってくれますが、いつもその次のデート候補地である「○○」を提案するのは私、「じゃあいつ行く?」と言い出すのも私です。 ・誘ったら二つ返事でオーケーしてくれ、車で送り迎え、多めに払う、楽しそうにニコニコしてくれてます。 ・一線を越えているのに、恋の話はほとんどしたことがありません。好きなタイプを聞いてもわからないといわれ、私には聞かれませんでした。 ・4回目のデートに向けてやりとりをしてますが、明らかに以前より返事が遅くなっています。 Bさん ・同い年 ・友人からの紹介(私の写真を見て、「この人と友達になりたい」と言ってくれたそうです)で2回会っています。 ・悪いところも気になるところもなく、食事していても楽しいけれど、男性としての魅力は感じられません。 ・2回目の食事で、私の過去の恋について聞かれました。私は興味がなかったこともあり、彼には尋ねませんでした(笑) ・3回目のお誘いを受けているところです。 ・AさんもBさんも、デートの約束以外にマメに連絡をするタイプではないですが、Bさんは毎回しっかり誘ってくれます。 なんだか、 Aさんが私に思っている気持ちが、 私がBさんに対して思っている気持ちのままなんだろうなと思います。 だから、Aさんはしばらくほっといて、Bさんにもう少しちゃんと向き合った方がいいのかなぁと思ったりしてまして… これから2人とどう向き合っていけばよいか、自意識過剰でとりとめもない話ですがご意見お聞かせください。

  • 好きな人がいるんですが

    好きな人がいる女子高生です。 その人と先日デートみたいなことをしました。 2人で出かけるのは何度目かだったのですが、お互いまだ慣れず、ほぼ話さずに帰りました。 その夜にメールでごめんと来てしまい私もあわててこちらこそごめんと返し、2人で朝までメールしました。 前回質問した(http://okwave.jp/qa/q8325215.html)やつの続きみたいなのなんですが、 相手の気持ちがまた分からなくなってきました。 友達が聞いたところによると相手は私のことを好きか分からないらしいです。 自分でも嫌われてなくてよかったー…!と思いました。 今回のお出かけも相手から誘われ、期待させるようなそぶりを見せるので少し自惚れていたりしたのですがこれってまだ期待していてもいいんですかね? できれば前回の質問から見てみてください><

  • 男性に質問です!

    社会人で仕事がとても忙しい男性に質問です。 まず、状況として、学生の10歳くらい年下の女の子から好意を寄せられているとします。 下に挙げる行動は好意がなくてもできますか? どの行動をすることがその女の子に対して脈あり、脈なしか、自分の感覚で良いので答えていただきたいです! 年齢は関係なくこれは好意がないとしない!というのでもいいです。 (体目的ならできる、というのはなしでお願いします) 1.5,6回食事などデートに誘われても断らず行く 2.デートの際は車で送迎、お金もすべて自分もち 3.誘ってくるのは相手の女の子だが、行く場所などは自分が決めてリードする 4.イルミネーションのデートや、高速で1時間半くらいの少し遠出のお買い物デートの誘いも受け入れる 5.自分から恋人繋ぎで手をつなぐ 6.女の子が別れ際に「まだもうちょっと話したいな」と言っても、早めに帰す 7.女の子からLINEが来ても無理ない範囲で返す(1日3~4回のやりとりを2日に1回くらいのペースで) 8.女の子の誕生日におめでとうメールを送る 9.話してる時に恋愛系の話題をまったく出さない 10.気になるひととかいるの?と聞かれても、「ん~・・・」とはぐらかす 11.ボディータッチをする 気軽に答えて頂いて結構です! お願いします^^