• ベストアンサー

どのくらい間をあけるものでしょうか?

特に男性の方にお聞きしたいのですが。。。 まだ付き合ってない女の子に対して、一緒にご飯に行くことを”デート”という表現をしますか??(彼の気持ちがわからないです。。) あと、好意をもたれてるのか、、、わからないのですが、また誘ってね☆と言ってから、どのくらい連絡がなければ、脈なしと思いますか? 今までは私から誘ってたので、少し間をあけてみようと思ってます。 もし、待って彼から何の誘いもなかったらもう一度自分から頑張ろうと思うのですが、どのくらい待ってみるべきですか? 教えて下さい><!!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mike00
  • ベストアンサー率16% (52/325)
回答No.4

プライベートで、女性と2人で会う場合は、デートと言う括りになると思います。初めて会った人でも、10年来の付き合いでもデートです。 で、次のお誘いまでどの程度時間が空くかということですが、これは一概には答えられません。人それぞれというよりも、状況によって変わります。 仕事で忙殺されている時などは、1ヶ月くらいデートの時間が取れない場合もありますし、2~3人にアプローチしている場合だと、サイクルタイムは1~2ヶ月(デートは月に2回くらいだし)となります。 また、デートの内容やタイミングでも変わります。映画なんかは、デートの話題としてはポピュラーかと思いますけど、もう上映期間が終わりに近い映画を見に行こうみたいな話になっていると、それこそ明日にでもって話になるし、能や狂言の舞台を見たいなんて話になると、初心者向けの演目が番組に組まれるまでしばらく待つなんてこともあります。 基本的には、次の日付が決まっていないような会う約束は、リップサービスの一環と考えてもいいかもしれませんね。 昔から言うでしょ「『また』と『お化け』は、出たためしがない」ってね。

yu-ki240
質問者

お礼

やっぱり”デート”という表現には期待しない方がいいんですね。。。 この前は一週間に数回会いました。でも全て私から連絡を取って、(最終的には向こうから誘ってはもらえましたが。。)というパターンだったので、私から連絡をとらなかったら、彼からの連絡はなかったのかなと。。。 なので、ここで私がすこし連絡をとらなかったときに、向こうから連絡がなければやっぱり脈なしという事かなと思うのですが、どうでしょうか?  男の人ってよっぽど、脈がないと自分からは誘われないものなのでしょうか???

その他の回答 (5)

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.6

男女二人でご飯を食べに行く時に(相手に彼女がいない場合などは特に)デートという言い方をすることはあると思います。 ただ、女性として意識していない場合はデートと言わない可能性が高いと思いますし、 全く好意も興味もないような女性とは一週間に数回もプライベートで会ったりはしないと思います。 まだ付き合っていない関係、と言う事は告白もしていないのでしょうか。 それなら仲の良い異性の友達(同じ会社なら同僚)くらいの間柄だと思いますので、(脈があるかどうかは別として)待っていても連絡が来ない可能性もあるかもしれません。 彼も仕事や私生活で多忙な時もあると思うので一週間くらい待ってみてもいいとは思います。 彼からの連絡を待ちきれないようなら質問者様から誘ってみても良いと思います。 二人の仲がどうなるのかはこれからの質問者様次第という感じがします。 諦めずに頑張って下さいね。

yu-ki240
質問者

お礼

ありがとうございます!! まだ知り合って間もないのと、最初が仕事の関係で知り合ったので、友達という感じもまだ無いんです。。。(となると、ますます連絡が来る可能性は低いのかな、、、) 告白もしてません。。彼の気持ちが全くわからなくて怖いです。。 家には呼んでくれるのに、全く何もないまま。。。というのは意識されてないのかなぁ~とも思います。。 すぐには諦められないので、少し連絡を待ってから頑張りたいと思います。

  • mike00
  • ベストアンサー率16% (52/325)
回答No.5

No.4再びです。 確かに自発性のない相手に期待するのは、少々無理があります。 何度か会っているうちに段々と情が湧いてくるということもありますが、それをあてにしていると、ヘタコイターって事になるかもしれませんね。 別に恋愛の駆け引きを進めるわけではありませんが、相手に興味を持たせるというのは、案外大事です。近過ぎず、遠すぎず、という距離感が恋愛の難しいところだと思います

yu-ki240
質問者

お礼

相手に興味を持ってもらうのに、少し間をあけてみるのはいい事なのでしょうか?? とりあえず1週間程はあけてみようと思うのですが。。。 あんまり遠くなってしまって、向こうの中で終わってしまうのも怖いしと思って。。。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

デートと言えばデートですけどw普通にご飯食べ行くだけといえば そうかなw(彼が質問者様に好意があるか無いかによります) 誘ってね と 言うのでしたら 1週間位かなぁ。次の日が休みの日に、ご飯→飲みと出来ますよね。 誘いが無かったら、自分から○日か○日ご飯行かない?とか飲み行かない?と誘ってるのもいいと思いますよ。 女性から誘われてみたいな・・・・ボソッw がんばってくださいね^^

yu-ki240
質問者

お礼

一緒にご飯に行ったときに、向こうが”デート”という表現を使われたので。。。 あまりじゃあ意味のある言葉ではなかったのかなぁ。。 少し間をあけて、来なかったら頑張ってみます!!! ありがとうございます☆

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.2

男です 自分だったら恥ずかしくて誘いにくいタイプですので はっきり言って誘う事はないですね。ほとんど。 脈あればあるほどに自分は誘えません。 脈なかったら特に問題なく誘えますけどね。 脈無いからこそ、誘わないという考えも否定はできませんが。 2週間ほど空けたらまた連絡してみては? なんで2週間なのか、それは、付き合ってないからです。 仕事とか忙しいかもしんないじゃないですか? でも、会いたい。そういう意味もこめましたが 最終的には自分でアタックしまくるのがいいかもしんないですね

yu-ki240
質問者

お礼

なるほど。。今までは、向こうからご飯いこうか?とか遊びにくる?とか誘ってはくれてたんですが、きっかけになる連絡はいつも私からだったので。。。  とりあえず少し間をあけて、頑張ってみます!!! ありがとうございます!

回答No.1

男です。 デートと言います。 あと、今まで貴方から誘っていたのに「また誘ってね」の「また」というのがよくわかりません。そのときは彼が誘ったのでしょうか? なので、社交辞令のように見えます。 「貴方(彼)も誘ってね」といわれると、誘わなきゃと思いますが。。。 脈があれば、1週間以内には返事すると思いますよ。私なら。

yu-ki240
質問者

補足

また、というのは、誘ってくれたのは彼からだったからです。 でも、私の方から連絡をして、暇なの~とか言ってると、じゃあ。。っていう感じだったので、最初から向こうから、ご飯に。とかいう誘われ方はなかったです。。 なので、一度時間を空けてみようと思ったのです。 一週間は大人しく待ってみるべきですか?

関連するQ&A

  • 男性(特に30代前半)の方・・・

    男性(特に30代前半)の方・・・ 毎日メールしたり,相手の誘いで何度もデートしていても 告白はしない・されない これって脈なしと思いますか? ただ女の子と遊びたいだけなんでしょうか。 好意的なことは言ってくれるのに・・・

  • 3回目のデート

    マッチングアプリで出会った男性に2回目デート後にまた連絡します。と言われたため脈なしかと思いきや、1週間後に3回目のお誘いがありました。2回目は○○に行きたいなどの提案はなく、私が行きたいところを言って、連れて行ってもらいましたが、今回は○○に行きませんか?と向こうから提案がありました。私は男性に好意があり、今度会う時に告白しようかなと思っていますが、男性も同じ気持ちなのかが気になります。脈はありそうでしょうか。

  • 最後に一か八かメールを送ろうと思うのですが

    出会って半年ほどで、二人で何度かデートをしている好きな男性がいるのですが、色々と好意を持ってくれそうに感じたりすることもありましたが、総合的に考えてやはり脈はなさそうだなと判断しました。 一応来月の頭に会えないかお誘いをしていて、連絡待ちなのですが、もし会えればその時に伝えようとは思っていますが、会えなかった場合には、一か八かでメールを送ろうかと考えています。 内容としては、私はあなたのことを好きなのだけど、私がこの先彼女になる可能性ってあるかな?4月はスタートの季節だし、どちらにしても次に進みたいなと思って!会って伝えたかったけどメールでごめんね。みたいなことを考えています。 返信は必ずきていますし、毎回写真を送ってくれたり、食事の写真を送ってきてここで私と一緒に食べられたらなとか、きれいな場所の写真を送ってくれたら一緒に来たいとか言ってきたり、いい感じのこともあるのですが、結局脈なしと判断したのは、会おうとしないからです。多忙で日本にいないことも多い人ではありますが、結局日本に帰ってきている間もお誘いもないので、これはダメだなと判断しました。 あわよくばの気持ちとダメならダメではっきりさせて次に進みたいという気持ちの半々なのですが、こういう内容はどう思いますか? 他に良さそうな内容があれば教えてください。

  • 気持ちを弄ばれてる?

    気になる男性がいて、過去数回デートしてます。出会って二ヶ月ほどになりますが、毎日連絡をとっています。 デート後から、あちらが脈がないようなメールになったり、お誘いしても断られたりしました。ちなみにほぼ、毎回私からのお誘いです。 毎日やりとりしてるし、何度かデートもしたから、メールの文面もアッサリするのも当たり前かもしれないけど、それでも上記の事などから、脈がないように感じるのです。 でも、あちらでメールが終わって、本来であれば私から返信しないといけないところ、次の日あちらからたわいもない内容のメールがきます。 なんとなく、自分はキープされてるのかなとか、気持ちを弄ばれてるのかなと思いました。きっと彼には私の好意は伝わっているでしょう。 自分は興味のない男性とは友達連絡を取りたくないし、例え友達止まりでも毎日連絡したいとは思いません。 だからこそ男性の心理がわからなくて。 もしキープや気持ちを弄ばれてるようだったら、相手に好きな人ができた時にはポイッてされるのが目に見えます。 男性のご意見としてどう思われますか?

  • 男性に質問です!

    社会人で仕事がとても忙しい男性に質問です。 まず、状況として、学生の10歳くらい年下の女の子から好意を寄せられているとします。 下に挙げる行動は好意がなくてもできますか? どの行動をすることがその女の子に対して脈あり、脈なしか、自分の感覚で良いので答えていただきたいです! 年齢は関係なくこれは好意がないとしない!というのでもいいです。 (体目的ならできる、というのはなしでお願いします) 1.5,6回食事などデートに誘われても断らず行く 2.デートの際は車で送迎、お金もすべて自分もち 3.誘ってくるのは相手の女の子だが、行く場所などは自分が決めてリードする 4.イルミネーションのデートや、高速で1時間半くらいの少し遠出のお買い物デートの誘いも受け入れる 5.自分から恋人繋ぎで手をつなぐ 6.女の子が別れ際に「まだもうちょっと話したいな」と言っても、早めに帰す 7.女の子からLINEが来ても無理ない範囲で返す(1日3~4回のやりとりを2日に1回くらいのペースで) 8.女の子の誕生日におめでとうメールを送る 9.話してる時に恋愛系の話題をまったく出さない 10.気になるひととかいるの?と聞かれても、「ん~・・・」とはぐらかす 11.ボディータッチをする 気軽に答えて頂いて結構です! お願いします^^

  • 脈あり、脈なしの境界線

    男性に質問です! 社会人で仕事がとても忙しい男性に質問です。 まず、状況として、学生の10歳くらい年下の女の子から好意を寄せられているとします。 下に挙げる行動は好意がなくてもできますか? どの行動をすることがその女の子に対して脈あり、脈なしか、自分の感覚で良いので答えていただきたいです! 年齢は関係なくこれは好意がないとしない!というのでもいいです。 (体目的ならできる、というのはなしでお願いします) 1.5,6回食事などデートに誘われても断らず行く 2.デートの際は車で送迎、お金もすべて自分もち 3.誘ってくるのは相手だが、行く場所などは自分が決めてリードする 4.イルミネーションのデートや、高速で1時間半くらいの少し遠出のお買い物デートの誘いも受け入れる 5.自分から恋人繋ぎで手をつなぐ 6.女の子が別れ際に「まだもうちょっと話したいな」と言っても、早めに帰す 7.女の子からLINEが来ても無理ない範囲で返す(1日3~4回のやりとりを2日に1回くらいのペースで) 8.女の子の誕生日におめでとうメールを送る 9.話してる時に恋愛系の話題をまったく出さない 10.気になるひととかいるの?と聞かれても、「ん~・・・」とはぐらかす 11.ボディータッチをする 気軽に答えて頂いて結構です! お願いします^^

  • マイペースな彼とお付き合いしている人に質問!

    今、付き合うかどうか微妙な関係の男性がいます。 彼は超マイペースで連絡不精で、変わり者です。 (彼も自覚していて、そんな性格であることを私に強調してました) 10日前に初デートをし、明らかに彼からの好意を感じました。 私が「また会いたいな♪」と伝えたときに、一度電話があったのですが「またね」で終わってしまって、彼からのお誘いはまだありません。 一般的な枠に当てはめると「脈なし」なのかなと思うのですが、 こないだのデートの様子や彼の性格や仕事の忙しさを考えると、 そうともいえないか、と前向きに考えることにしました。 もう少し待ってみて誘いがなければ私から誘おうとは思っています。 そこで、付き合う前からマイペースな彼とつきあっている方は、 どのようなペースで進展していきましたか? お誘いするのはどちらからでしたか? 参考までに聞かせてください!

  • 好きな男性ができたら動きますか、待ちますか?

    好きな男性ができたら 1.自分からデートに誘ったりしますか? 2.それとも男性からの誘いを待ちますか?誘いがなければ脈なしということで。 どちらか答えてください。

  • 好きな男性ができたら動きます?待ちます?

    好きな男性ができたら 1.自分からデートに誘ったりしますか? 2.それとも男性からの誘いを待ちますか?誘いがなければ脈なしということで。 どちらか答えてください。

  • 中々進展しないデート

    合コンで出会ってから一か月になる男性がいます。毎日連絡を取り合っており、今まで5回デートしてます。4回目まではすべて私からの誘いで、その後一度食事に誘ったけどスルーされています。でも5回目で彼から食事のお誘いをいただきました。 もしかしたら、かわいそうとか思われての誘いかもしれませんが(^_^;) デートは毎回健全で全く甘い雰囲気になることもなく、あちらから手をつないできたりとかもありません。夜に車でふたりきりになっても全くです。きっと彼の性格上、真面目で付き合ってからじゃないとそういうことをしない人なのかもしれませんが、私が女性として見られていないとか、友達止まりとか、脈がないんじゃないかなとも思ってしまいます。 デート後のメールでは、男性が脈があれば次はどこどこ行ってみたいね、とか、いつ空いてるとかそういう話をもちかけてくるんじゃないかなとも思ったんですが、そういった話も残念ながらありません。でも、デートに対しての楽しかったとの内容はあります。 デート中に恋愛系の話はタブーかのように、一度も話したことはありません。 私は会うたびに好きの気持ちが加速していってしまいます。 今の関係が壊れるのが怖いけど、このまま何も進展がないようだったらこちらから伝えるべきでしょうか。 あまりかしこまって伝えるよりも、フランクに私は好意があるんだけど、○○さんはどう?とかいうように聞くこともありでしょうか?