意中の女性との関係はどうなっている?

このQ&Aのポイント
  • 意中の女性と食事をする仲にはなったものの、進展がない状況です。
  • 相手の反応や行動を考えると、単なるメシ友ではない可能性もあります。
  • 彼女との関係を進展させるためには、さらなるアプローチが必要かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

意中の女性との仲が進展しません

こんにちは。サラリーマンをしています。 別の会社に勤める意中の女性と食事をする仲にはなったのですが、その先がなかなか進展しません。 客観的に見て、次のような場合脈はあるのでしょうか? 単なるメシ友なんでしょうか? 彼女にぼくの好意は届いているのでしょうか? ●ここ3ヶ月、月に1~2回のペースで食事に行っている。会うのはお互いの仕事が終わってから。ともに平日勤務。 ●もともとは仕事つながりで、当初は彼女の仕事に関する相談のために会っていたが、最近は仕事とは関係なく食事をする仲に。 ●最近は専らこちらの方から食事に誘う。当日、彼女の仕事の都合でドタキャンもあるが、そのときは彼女から代替案を提案してくれる。彼女、毎日仕事に追われている感じ。 ●あまり色恋関連の話しはしないが、特に避けているわけでもない。 ●食事のときは時間を気にするそぶりもなく、終電近くまで付き合ってくれる。 ●出張や旅行などでお土産(千円程度のお菓子)を何度か買ってきたらとても喜んでいた。 ●食事代は原則こちらの奢り。ただし、彼女も支払いの意思はマンマンで精算後にはいつも「払う」「いいよ」の押し問答になる。 ●休日のお出掛けデートはしていない。 ●知り合ったばかりのころは右手薬指に指輪をしていたが、最近はしていない。 いかがなものでしょ?ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

悩んでいるうちに、ほら、もう土日が来ちゃいましたよ! 今日、早速メールか何かで連絡とって、明日のアポか次の20日(春分の日)のアポを取りましょうよ♪ 今までの会話の中に登場した場所や質問者さんの好きな場所、質問者さんが行ったことのある得意な場所、少し離れた所へ彼女を連れ出しましょう。 きっと彼女も律儀な方なので、あまり中身が高価だと気を遣わせちゃいますのでホドホドな感じで喜ばせてあげてね! それと連絡は頻繁にされてますか?少なくとも毎日メール、電話もかけちゃいましょうね。何でも最初が肝心で、一気に距離を縮めないといけないよ。男らしくね! だからといって、男はすぐに告ったらダメだよ。姿勢で示してください。なんとなくその方がカッコいい! ここぞというときだけに大事な言葉を遣ってね。 ちなみに私の彼はそんな感じです。その今カレとお付き合いする前は今カレの親友と付き合ってましたが、私は好きだったけど幸せじゃなかった。今カレはそんな私をゆっくり元カレから離してくれて然り気無く引っ張っていってくれます。「好きだ」「愛してる」なんて言葉を自ら言ってくれたことないけど、女はそんな所に『何で男は言葉に出して言ってくれないの?』とか思いながらどんどん彼を好きになってくんです。 余談になりましたね! だんだん暖かくなってきて質問者さんの恋する春ですよ♪ どうなったか、また吉報お待ちしておりまーす!ガンバって(p^-^)p

tobias03
質問者

補足

再度のご回答ありがとうございます。 #2の方への補足にもありますように、月内はお互い忙しいため月が明けたら会うことにしています。 特に彼女は休日出勤も当たり前のようにあるとのこと。。。 先日も電話をしたらつながらず、コールバックがその翌日、という状況です。 多分、現在の彼女は恋愛モードではなく、仕事モードじゃないのかな?と。 もしくは、自分のことをメシ友くらいにしか思っていないか・・・? ただ、唯一の救いは、そんな忙しい中でも何とかスケジュールを調整して、ディナーの時間をつくってくれたことです。 来月になったら、もう少しじっくり彼女と食事しながらでも進展を図る機会をうかがおうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

相手とのことを読む限りでは、いい仲(悪くはない)だとは思いますが、 あなた自身は進展させる気はありますか? 彼女になってほしい、もっと進展させようと思っているのなら、 まず、会う(食事等)の回数を月1~2回ではなく、 最低週1回以上、できれば週2回以上が望ましいと思います。 そのくらい会わなければ、なかなか距離が縮まらないと思います。 お互い仕事が忙しかったり、彼女が仕事に追われているようですが、 月1~2回では、なかなか進展しにくいと思います。 また、No1の人も書いてましたが、休日のデートにもお誘いしましょう。 今のペースのままだと、彼女も同じようなことを思っていると思います。 もう少し、頻繁に会い距離を縮め好意がある旨も会話でなんとなく伝え、 その反応によって、今後の流れを考えるといいと思いますよ☆ がんばってくださいね♪

tobias03
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >あなた自身は進展させる気はありますか? もちろん!あります! ただ、このまま月1~2回食事をする仲だけでもいいのかな?などとふと思う自分がいて複雑です。 今月は自分も仕事が忙しいため、お互い仕事が落ち着きそうな来月にまた食事をしよう、ということにしています。 彼女の都合を考えず、こちらの気持ちだけで「会いたい」「会いたい」と攻勢かけると、むしろひかれそうな気がして・・・

回答No.1

そりゃー気づいてなきゃおかしい。 デート中はどんな会話なんですか? こんど休日デートに誘ってみられたらどうでしょう。自信もってください♪

tobias03
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >デート中はどんな会話なんですか? 仕事の話。学生時代の話。旅行の話。家族の話。他愛のない日常の話。 などなどです。 仲が進展しそうな会話に発展しないんですよね。

関連するQ&A

  • 今意中してる彼の気持ち。

    私は今、意中してる彼がいて その彼が私と職場にいる男性と 休憩時間とかに仲良さそうに 会話してたりすると彼が 『イチャイチャするな』とか… 仕事中に私をいじって来たりしてきます。 その行動が最近でヤケに私自身 気になって仕方ありません。汗 私の勘違いかもしれないですよね。 人に聞いても多分解決とか しないですかね…。 かなり困ってます。 かと言って本人には聞きにくいです。。。

  • 取引先の女性との仲を進展させるには?

    こちら会社員の男です。 仕事関係で知り合った営業担当の女性に好意を持っています。 こちらが顧客側になります。 彼女とは仕事に関係なく二人で食事をする仲にはなりましたが、その先がなかなか進展しません。 こちらからある程度アプローチをしているものの、彼女に積極さが見られないためこちらももう一歩が踏み込めません。 例えば・・・ 彼女はこちらの誘いには応じてくれますが、彼女から誘ってくることはありません(ただし仕事絡みの場合は除く)。 食事中は、休日デートを誘うきっかけをふっていますが、いまひとつ食いつきが悪いです(ただし、まれに、「●●に興味あるんだ」「私も一度やってみたいです」というやりとりもあります。) いつも、彼女の業務用の携帯電話で連絡を取り合っているため、プライベート用携帯電話の番号・メルアドは知りません。 最近は週イチのペースで仕事関係の相談に乗ってあげています。 それとは別に2週間に1度のペースでプライベートの食事に行っています。 前置きが長くなりました。 これから先、彼女と付き合うように進展させるためにはどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 意中の人に好きな人・気になっている人ができた(職場

    意中の人に好きな人・気になっている人ができた(職場) タイトルの通りです 意中の人は会社の後輩女性(A子)で、意中の人の好きな人というのが意中の人と同期の男性(B男)です 僕とB男が同じ部署の先輩後輩です 最近A子がB男を好きな人と気づいたらしく、近々予定していた食事をキャンセルされました… A子とB男は職場でも友達同士のように仲がよく、会社の人からも「あの二人付き合ってるんじゃないか」と勘ぐられてるほどです B男はA子をあくまで仲の良い友達だと認識しているようですが 私とA子はというと、(私が奥手なのもありますが)とりわけ親密というわけではなく…(以前2回食事に行きました) すぐにでも想いを伝えたいですが、色々なサイトを見ていると「恋愛相談役になるのがいい」と書いてありました しかしそれだけではいい人止まりで終わるとも別のところで書いてありました 応援するだけの男は嫌です、いい人止まりで終わりたくないです 私にB男のことが気になることを言ってくれたのも、「この人なら口外しないだろう」と、「いい人」として信頼してくれているのだと思います(恋愛対象外だからと見られてるとも思いますが…) 近いうちに仕事終わりに軽く食事をする機会わ取り付けました 自分は退いて応援するのが正解でしょうか? 素直に想いを伝えて意識させるのが正解でしょうか? しばらく相談役としておとなしくして、頃合いを見て想いを伝えるのが正解でしょうか? 自分としては逃げるのは嫌です、玉砕してもいいので何らかのアプローチはしたいと思っています

  • バイト先の社員との仲を進展させたい

    私は21歳(大学4年)なんですが、バイト社員さん(今年26歳になる)が好きになりました。 私のバイト先は、社員・パート・バイトの皆仲が良く、その社員さん(以後Sさん)ともよく話したりします。 私はバイト歴1年半くらいですが、Sさんは3月に移動してきました。 といっても、近隣エリア内での移動で、支店が違うってだけなので、もう完全に馴染んでいます。 バイトは高校生が多く、バイト内の女子は9割以上という状態です。 Sさんとは仕事以外の話もしますが、これは皆同じです。 今のところSさんにはただ、よくバイト出てくれる子、高校生よりは真面目な話が出来る子程度にしか思われていません。 さりげなく、彼氏がほしい話やどこどこに行きたい的な話をしても、頑張れや行ってきな~と返されるだけでした。 アドレスは知らないですが、ラインでなら連絡をとったことがあります。 ただ、仕事関係の話がメインなのと、Sさんがあまりメールを好まないのか、寝落ちとかで切れて終わるというパターンなので、そこからは何も見出だせていないです。 最近はちょっと絡みすぎたのか、ラインでメール中に他の社員にもこんな感じなの?って聞かれてしまい、他の社員に含めて少し自重しますと謝りました。 彼との近付き方、振り向かせ方が分かりません。 好きかもしれないです(笑 みたいに好意だけ冗談混じりで伝えようかとも考えましたが、実行してません。 2人での食事やお出掛けは期待出来ないし(私が原チャじゃない日に同じバスで帰る程度)、ラインもバイトの相談以外のプライベートな話は避けています。 何か進展させる方法はないでしょうか。 最悪、彼が移動になった場合か私が就職によって辞める時に告白しようとは思っています。

  • 惚れた女性と付き合うには?

    こんにちは。会社勤めの♂です。 半年ほど前に仕事を通じて知り合った女性に惚れてしまいました。 知り合った当初は商談を交えながら食事をしたりしていましたが、ここ数ヶ月は仕事抜きで二人だけで食事や飲みに行く仲になりました。 ところが、この先がなかなか進展しません。 例えば、休日のお出掛けデートに誘うために、いろいろとそのように誘導していますが、いまひとつ彼女の方がのってきません。(こちらが明確に誘っているわけでもないし、彼女も明確に断っているわけでもありませんが...) また、食事の約束も仕事を優先して、度々ドタキャンされます。一応、代替日を提案してきますが... これだけなら、所詮は仕事でのお付き合いの延長ともとらえられるのですが、一方で多少は期待が持てる言動も見受けられます。 ・彼女が言うには「数あるお客さんのなかで、仕事抜きで二人で食事したり飲みに行くのは○○さん(僕のこと)だけ」とのことです。 ・食事のとき、彼女はとても楽しそうです。僕の顔をじーっと見ながら嬉しそうに笑ってることもしばしばあります。 多分、僕の盛り上がり度と彼女の盛り上がり度にはまだまだギャップがあるのかな、と思います。 今後、僕はどのようにアプローチしていけば良いのでしょうか? 強引に行くべきでしょうか?しばらく友達関係を続けていって様子見した方が良いのでしょうか? そもそも付き合いに進展する可能性はあるのでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 意中の男性に料理を作りたいが

    意中の知人男性に料理を作りたいですが、何て言うべきか悩んでいます。 共通の知人たちを交えて何回か会った知人男性が好きです。 二人ではまだ会った事がないです。 意を決して食事に誘おうと思い「元気ですか?最近忙しいですか?」とラインをしたら「超忙しいー!ずっと4時まで働いてる涙」と返信が来ました。 元々彼は仕事が忙しい事で有名で、お盆や夏季休暇がある8月なら誘えるのでは?と思い8月まで待って連絡したのにこのありさまです。 しかし料理や掃除をすると言ったら彼に会えるのでは?とおもいました。 ただ「家に行って料理作るよ!」と言っても本気だと受け取ってもらえないかもしれないし、二人であった事がないので引かれてしまいそうで言い方を悩んでいます。 また彼に好意を伝えていないので、突然料理を作ると言ってもびっくりされるかもしれません。 お弁当を作るよなど言い方を考えているのですが、上手い言い方のアドバイスを教えて下さい。 もっとも彼が過労死してしまわないか心配です。

  • 彼氏はヤリモクで私と付き合ってるのでしょうか?

    彼氏がヤリモクなのでは…?と疑っています。 疑う理由 ・付き合う前から誘っては来ないけどホテルに行きたそうな素振りを見せる(「最近のホテルは友達同士でも行くみたいだよ」「一時間かけて帰るの面倒だから泊まっていこうかな」など) ・次の日が仕事で泊まれない日は仕事を理由にドタキャンされた ・付き合って一月も経ってないのに旅行に誘われた ・LINEの返事が遅い ・私の話をあまり覚えてない 信じたい部分 ・必ず終電で帰してくれた ・手や腕にボディタッチはしてきたけどそれ以上はなかった ・奢ってくれる ・毎日LINEをしてくれる 彼氏は20代前半なのでそういう盛りでしょうがなあかなとは思いますが、大事にしてくれる素振りがなくて悲しいです。

  • 仲良いと思っていいですか?

    仲良いと思っていいですか? 元同級生の男友達がいます。私は異性としても好きですが向こうは私の事ただの友達だと思っています。 いつも私から誘ってますが、食事や日帰りで遠出、それだけではなく2泊3日の旅行も二回行きました。これって、少なくとも友達としては仲良しと思っていいでしょうか? 一緒にいる時はすごく楽しく過ごせるのに、バイバイしたらぱったり連絡こないし、メールも返してくれないので、嫌われてるのかと不安になります。 メール催促すると仕事が忙しいとの事…なので最近は用事があるときだけ電話にしてます。 はっきり断られるまでは誘い続けてもいいと思いますか? 嫌って言えないだけだったら可哀相ですよね(^_^;) 女同士でも二人で旅行行くってかなり仲良い子だけなので、私は勝手に仲良しになれたつもりなんですが。 そして仲良い子とは結構頻繁に連絡とったりくだらないメールしあったりするので男友達の連絡不精っぷりに慣れないです…

  • 仲良いと思っていいですか?

    仲良いと思っていいですか? 元同級生の男友達がいます。私は異性としても好きですが向こうは私の事ただの友達だと思っています。 いつも私から誘ってますが、食事や日帰りで遠出、それだけではなく2泊3日の旅行も二回行きました。これって、少なくとも友達としては仲良しと思っていいでしょうか? 一緒にいる時はすごく楽しく過ごせるのに、バイバイしたらぱったり連絡こないし、メールも返してくれないので、嫌われてるのかと不安になります。 メール催促すると仕事が忙しいとの事…なので最近は用事があるときだけ電話にしてます。 はっきり断られるまでは誘い続けてもいいと思いますか? 嫌って言えないだけだったら可哀相ですよね(^_^;) 女同士でも二人で旅行行くってかなり仲良い子だけなので、私は勝手に仲良しになれたつもりなんですが。

  • 好きな女性への誘い方

    社会人の男です。 最近、合コンで出会った女性とその後、複数で食事、二人で食事をしました。合コンのときはそこまで意識していなかったのですが、二人で食事したときの彼女がとても可愛らしくて好きになりました。 そこでまた彼女と食事等をしてより仲良くなりたいと思ってます。 ちなみに二人で食事したときは以下の感じでした。(席はカウンターでしたので横に並んで座りました) ・ボディタッチが多かった(手を触ってきたり、私のスーツを触ったり) ・彼女から私に対する質問が多かった。 ・私の顔をよく見て話をしてきた。 ・次回の約束は取り付けませんでしたが、別れ際には、またねと言ってくれました。 そこでこの前メールで、 仕事が落ち着いたらまたお出掛けしませんか?とお誘いしたところ、 仕事が落ち着いたらよろしくお願いします、と返信がありました。 (彼女は最近、仕事場が変わるので今バタバタしてると以前から言っていました。) これはまだ脈なしではないと思っていいでしょうか?できればまた食事等のデートにお誘いしたいと思います。