楽天オークションで困ってます

このQ&Aのポイント
  • 楽天オークションで困っています。落札してくださった方が匿名配送希望で、発送の仕方が分かりません。配送先の確認方法やゆうパック発送の手続きについて教えてください。
  • 匿名配送を希望された楽天オークションでの問題です。配送先の確認方法やゆうパック発送の手続きが分からなくて困っています。入金確認や送料についても教えていただけると助かります。
  • 楽天オークションで困っています。落札者が匿名配送を希望し、発送の方法や配送先の確認方法を知りたいです。ゆうパック発送や入金確認、送料の手続きについて詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天オークションで困ってます

落札して下さった方が匿名配送希望なんですが、 発送の仕方が全く分かりません。 匿名配送の場合 1、どこで又どの段階で配送先の確認が出来ますか? 2、ゆうパック発送なのですが、発送して下さいと通知きても住所不明ですし、 どうやって発送すれば良いのでしょうか? 3、入金確認できたら発送お願いします。とメッセージがきましたが、入金確認はどうやって確認するんですか? 4、送料は商品と別なんですが、送料分も入金されてるんですか? 通常発送の変更をお願いしたのですが、拒否されましたし初めての事で分からない事だらけなので教えて頂けたら助かります。 宜しくお願い致します*

noname#165083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dream41
回答No.1

匿名発送(あて名変換サービス)ですね。 まずは、ゆうパックの発送伝票が必要です。普通の青いやつです。 落札者が楽天に入金したら楽天オクから『商品を発送して下さい』と貴方にメールが届きます。 そのメールに詳細が記載されてます。 伝票のお届け先に詳細にある通り あて名変換サービス○○支店(○○県) 名前欄に 楽天オークション○○○○-○○○○-○○(○は番号です) 御依頼主の欄には普通に貴方の郵便番号 住所 名前を記載します。(落札者には公開されません) 伝票の右下に適要という欄があり、そこに『転送不要』と記載します。 伝票は貼らずに郵便局に商品とともに持って行って、窓口で郵便局の人に、あて名変換でお願いしますと伝えれば大丈夫です。 あて名変換用の伝票に変えて発送してくれます。

質問者

お礼

とても丁寧な詳細回答 ありがとうございます* あと何も分からず 匿名配送から通常発送に変更してしまったのですが、 また匿名配送に変更する事は出来兼ねるのでしょうか。。