• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:惚れた女性と付き合うには?)

惚れた女性と付き合うには?

このQ&Aのポイント
  • 半年ほど前に仕事を通じて知り合った女性に惚れてしまった。しかし、付き合う進展がなく困っている。
  • 数カ月間仕事抜きで食事や飲みに行く仲になったが、休日デートに誘っても彼女の返事がない。また、食事の約束も度々ドタキャンされる。
  • 一方で彼女は他のお客さんとは違って楽しそうに笑っており、期待が持てる言動も見られる。アプローチ方法や進展可能性について相談したい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

恋人になりたいのでしたら、それなりに仕掛ける必要がありますよ。 会話の内容とか、恋人にだけしかしないようなことをしてあげるとか。 彼女の胸がドキドキ高鳴るようなことですね。 簡単に言うとお姫様扱いですかね。 アプローチって自分が好きな気持ちを押し付けるのではなくて 自分を好きになってもらえるように頑張ることですよね。 いろいろロマンチックなことしてあげて下さい。 一度友達の位置づけになってしまうと、ずっとただのお友達にしか思ってもらえない可能性もありますよ。 ここからは私事になりますが、参考にして下さい。 私も彼に始めの頃、「メールはあまりしない、こんなにしょっちゅうするのはあなただけ。」と言いました。 もちろんあなたは特別と言うアピールです。 それから、会ってから3ヶ月たってやっと休日にデートできました。二人とも休日デートを意識してたんですけどね。あなた達と同じでなかなか進展しなくて。やっぱり男性からきっぱり誘わないと駄目です。 ある程度の歳になると、女のほうからノリで誘うようなことはしません。淑女(?)に見られたいですから。 彼と会うといつも彼の顔ばかり見てしまいます。大好きですから。 目が離せません。彼もじっと見つめてくれます。時々、おどけた表情をしてくれたり。 そう言えば、彼が会うたびに旅行の話をしてくるのですが、これって一緒に行きたいというアピールでしょうかね。 でも、はっきり行こうって言われている訳でもないので、私はいつもスルーです。 本当は一緒に行きたくてたまらないのですけどね。(笑)

noah68
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 特に、ご自身の事例を挙げていただき、多少は自信になりました。 ただし、こちらはまだ、「男性として特別」ではなく「お客さんとして特別」に過ぎないですし、「ずっと見つめ合ってる」わけではなく「しばしば見つめられて、にやけられる」程度ですけどね。 アドバイスの通り、さりげなくロマンチックなことをしてあげたいと思います。 <追伸> 多分、ご回答者さまの彼氏も一緒に旅行に行きたいのだと思いますよ。 彼氏が誘いやすいように多少の興味を示してあげてくださいネ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#154969
noname#154969
回答No.2

短い期間で付き合いに発展する男女関係というのは、お互いにピンときたからだと思うんですね。 あなたはピンときたけど、彼女はピンとこなかったという事ですね。 焦って行動すると引かれると思うので、しばらくは、食事や飲みの付き合いを続けるのが懸命だと思います。 まだ、振られたわけではないし、脈が全然ないわけでもない、今の状態って、結構楽しい時期だと思うので、もう少し今の状態を続けてもいいのではないでしょうか。 付き合いに進展する可能性はあると思いますよ。 今を楽しむ余裕をもって、頑張りましょう。

noah68
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 全てが的を射ていて、驚きました。 >焦って行動すると引かれると思うので、しばらくは、食事や飲みの付き合いを続けるのが懸命だと思います。 はい、そう思います。長期戦覚悟のつもりです。 >まだ、振られたわけではないし、脈が全然ないわけでもない、今の状態って、結構楽しい時期 自分も良くて5分5分かな、と思っています。 このままでも楽しいから、いっそこのまま友達関係を続けよーかなー、などとも思います。 とはいえ、少しずつでも良いから進展するようがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.1

それであなたは彼女に何をあげたいのだ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 意中の女性との仲が進展しません

    こんにちは。サラリーマンをしています。 別の会社に勤める意中の女性と食事をする仲にはなったのですが、その先がなかなか進展しません。 客観的に見て、次のような場合脈はあるのでしょうか? 単なるメシ友なんでしょうか? 彼女にぼくの好意は届いているのでしょうか? ●ここ3ヶ月、月に1~2回のペースで食事に行っている。会うのはお互いの仕事が終わってから。ともに平日勤務。 ●もともとは仕事つながりで、当初は彼女の仕事に関する相談のために会っていたが、最近は仕事とは関係なく食事をする仲に。 ●最近は専らこちらの方から食事に誘う。当日、彼女の仕事の都合でドタキャンもあるが、そのときは彼女から代替案を提案してくれる。彼女、毎日仕事に追われている感じ。 ●あまり色恋関連の話しはしないが、特に避けているわけでもない。 ●食事のときは時間を気にするそぶりもなく、終電近くまで付き合ってくれる。 ●出張や旅行などでお土産(千円程度のお菓子)を何度か買ってきたらとても喜んでいた。 ●食事代は原則こちらの奢り。ただし、彼女も支払いの意思はマンマンで精算後にはいつも「払う」「いいよ」の押し問答になる。 ●休日のお出掛けデートはしていない。 ●知り合ったばかりのころは右手薬指に指輪をしていたが、最近はしていない。 いかがなものでしょ?ご回答お願いします。

  • 受け身で積極的にならない取引先女性の心理

    はじめまして。 当方、会社員の男です。 半年ほど前に取引をするようになった会社の営業担当の女性に惚れてしまいました。 性格が明るく屈託のない女性で、商談を進めるうちにお互いのプライベートな会話も交わすような仲になることができ、取引がひと段落した後もふたりきりで食事に行くようになりました。 自分としては、彼女とさらに仲を進展させたいのですが、なかなか思うようにいきません。 というのも、食事の約束も度々仕事の都合で延期になりますし(代替日は彼女から提案してきます)、休日のデートを誘おうとしても「休日も仕事が入るかもしれないから」ということでなかなか良い返事がもらえません。 仕事と無関係のプライベートな用事に関する連絡はほとんどこちらからしています。 こんな状況ですので、現在は先方の都合に合わせて月イチペースで食事に誘う程度に留めています。 こんな状況でさらなる進展は望めるのでしょうか? 「食事に誘われれば付き合うけど、それ以上には積極的にならない」という彼女の心理をポジティブに分析していただけないでしょうか? いちおう、自分でも考えてみました。 ・客とは恋仲になりたくないけど迷っている。 ・仕事が忙しいから恋愛には時間を割けれない。とりあえずキープ。 こんなところです。他にもないかな? ネガティブな想像はこの何倍も自分でできるので、みなさんはぼくに代わってポジティブな想像をお願いいたします。

  • 誘ってくるのにいつもドタキャン。男性へ質問

    男性からの沢山の意見を聞きたいので宜しくお願いいたします。 2年位前に知り合った男性30代半(Aとします)がおります。 月に1~2度、多いときで5~6度、電話やメールで連絡を取っています。 大体、Aの方からの電話・メールが多く、今まで二人で会ったのは2回です。 3回目に会おうと話になった時は私の方から誘ったのですが、 『急に仕事が入ったので会えなくなった』とメールが入り当日にドタキャンされました。 それから、私の方からは誘ってないのですが Aの方から『ご飯でも食べに行こう』とメールや電話で誘われるのですが いつもAの方から当日になって『仕事で・・・』とドタキャンのメールです....。 これで連続4回のドタキャンで、気が付いたら1年近く会ってません。 2回目に会った時にはAの方から付き合って欲しいと言われたのですが まだ2回しか会ってないのでAのことがよく分からないから、 これから何度か会って決めたいと伝えました。 これから何度か会って好きになればお付き合いを考えていたのですが 約束をしても、いつもドタキャンなので進展しない状態です。 今まで仕事ならしょうがないと何も言わずに次の約束をしてましたが さすがに4回目ドタキャンの時点で 『またドタキャン?ちょっとひどすぎないかな。 会うの楽しみにしてたのに・・・』とメールをしましたが 2日たった今日の時点でAの方から何も返事がない状態です。 進展を楽しみにしていた私としてはとっても残念なんですが これは、もう進展は望めないでしょうか? 男性の意見として、何度もドタキャンするってことは 私に対しての気持ちはないのでしょうか? 長々、分かりにくい説明ですみませんがご意見お聞かせください。

  • 取引先の女性からの誘い

    31歳男性・営業職です。 取引先の担当の女性(20代後半位)に困っています。 打ち合わせがてらに食事を一緒にした事は2度ほどありますが、あくまで仕事上の付き合いの域を出ていません。 付き合いはわりと長いので、商談のついでに多少の雑談もするのですが、 ここの所「今度○○に連れて行ってくださいよ~」「○日って空いてますか?○○行きませんか」などがかなり多いのです。 社交辞令にしては多いくらいに…。 毎回「中々忙しくて…」などと何とかかわしてきましたが そろそろつらくなってきました。 僕自身は、その女性とプライベートでもお付き合いしたいとは正直考えていません。※個人的な連絡先も交換していません 好意があるとはっきり言われた訳でもないので真意は不明なのですが、場合によっては今後の仕事にも影響が出そうなので困っています。 何か良い言い方や対処方法は無いでしょうか…。

  • 好きな女性への誘い方について

    社会人の男です。 最近、合コンで出会った女性とその後、複数で食事、二人で食事をしました。合コンのときはそこまで意識していなかったのですが、二人で食事したときの彼女がとても可愛らしくて好きになりました。 そこでまた彼女と食事等をしてより仲良くなりたいと思ってます。 ちなみに二人で食事したときは以下の感じでした。(席はカウンターでしたので横に並んで座りました) ・ボディタッチが多かった(手を触ってきたり、私のスーツを触ったり) ・彼女から私に対する質問が多かった。 ・私の顔をよく見て話をしてきた。 ・次回の約束は取り付けませんでしたが、別れ際には、またねと言ってくれました。 そこでこの前メールで、 仕事が落ち着いたらまたお出掛けしませんか?とお誘いしたところ、 「仕事が落ち着いたらよろしくお願いします」と返信がありました。 (彼女は最近、仕事場が変わるので今バタバタしてると以前から言っていました。) これはまだ脈なしではないと思っていいでしょうか?? できればまた食事等のデートにお誘いしたいと思います。

  • 好きな女性への誘い方

    社会人の男です。 最近、合コンで出会った女性とその後、複数で食事、二人で食事をしました。合コンのときはそこまで意識していなかったのですが、二人で食事したときの彼女がとても可愛らしくて好きになりました。 そこでまた彼女と食事等をしてより仲良くなりたいと思ってます。 ちなみに二人で食事したときは以下の感じでした。(席はカウンターでしたので横に並んで座りました) ・ボディタッチが多かった(手を触ってきたり、私のスーツを触ったり) ・彼女から私に対する質問が多かった。 ・私の顔をよく見て話をしてきた。 ・次回の約束は取り付けませんでしたが、別れ際には、またねと言ってくれました。 そこでこの前メールで、 仕事が落ち着いたらまたお出掛けしませんか?とお誘いしたところ、 仕事が落ち着いたらよろしくお願いします、と返信がありました。 (彼女は最近、仕事場が変わるので今バタバタしてると以前から言っていました。) これはまだ脈なしではないと思っていいでしょうか?できればまた食事等のデートにお誘いしたいと思います。

  • 好きな女性への誘い

    何度も同じような質問をして申し訳ありません。 社会人の男です。 最近、合コンで出会った女性とその後、複数で食事、二人で食事をしました。合コンのときはそこまで意識していなかったのですが、二人で食事したときの彼女がとても可愛らしくて好きになりました。 そこでまた彼女と食事等をしてより仲良くなりたいと思ってます。 ちなみに二人で食事したときは以下の感じでした。(席はカウンターでしたので横に並んで座りました) ・お互いが頼んだ飲み物を交換して飲みあった。 ・ボディタッチが多かった(手を触ってきたり、私のスーツを触ったり) ・彼女から私に対する質問が多かった。 ・私の顔をよく見て話をしてきた。 ・次回の約束は取り付けませんでしたが、別れ際には、またねと言ってくれました。 そこでこの前メールで、 仕事が落ち着いたらまたお出掛けしませんか?とお誘いしたところ、 仕事が落ち着いたらよろしくお願いします、と返信がありました。 (彼女は最近、仕事場が変わるので今バタバタしてると以前から言っていました。) そして数日前に、もし仕事落ち着きましたら来週食事どうでしょうか?とお誘いメールしたところ4日後にメールで、「すみません、来週は忙しくて無理です」と返信がありました。 これは脈なしでしょうか? これ以上、彼女に誘いをしない方がよろしいでしょうか?

  • 好きな女性への誘いについて

    何度も同じような質問をして申し訳ありません。 社会人の男です。 最近、合コンで出会った女性とその後、複数で食事、二人で食事をしました。合コンのときはそこまで意識していなかったのですが、二人で食事したときの彼女がとても可愛らしくて好きになりました。 そこでまた彼女と食事等をしてより仲良くなりたいと思ってます。 ちなみに二人で食事したときは以下の感じでした。(席はカウンターでしたので横に並んで座りました) ・お互いが頼んだ飲み物を交換して飲みあった。 ・ボディタッチが多かった(手を触ってきたり、私のスーツを触ったり) ・彼女から私に対する質問が多かった。 ・私の顔をよく見て話をしてきた。 ・次回の約束は取り付けませんでしたが、別れ際には、またねと言ってくれました。 そこでこの前メールで、 仕事が落ち着いたらまたお出掛けしませんか?とお誘いしたところ、 仕事が落ち着いたらよろしくお願いします、と返信がありました。 (彼女は最近、仕事場が変わるので今バタバタしてると以前から言っていました。) そして数日前に、もし仕事落ち着きましたら来週食事どうでしょうか?とお誘いメールしたところ4日後にメールで、「すみません、来週は忙しくて無理です」と返信がありました。 これは脈なしでしょうか?? これ以上、彼女に誘いをしない方がよろしいでしょうか?

  • 女性からお誘いしても良いのでしょうか?

    こんにちは! 身近なところにとってもとっても胸キュンな方がいらっしゃいます。 メールのやり取りはするように(進展!!)しましたが、二人で出かけたことはありません。 仲間で食事に行った際は、お菓子をそっと手渡してくれたり、気が付くと傍にいたり、なかなか良い雰囲気だと感じました。普段、偶然会ったりすると私は恥ずかしいやら緊張してしまって、あんまり話しかけたりできませんし、互いにご挨拶するくらいです。 私がメールをしても返ってくるし、お世話になることもあったり(とても頼もしく親切です)、自分のテリトリーに入っていいよ、という雰囲気は感じるのですが、恋愛感情の有無はわかりません。 私自身男性とお付き合いした経験も多いわけではありませんし、今までは全てお相手からの猛アタックでお付き合いにいたりましたので、今回どうすればよいのか戸惑っています。 お世話になったお礼に、と言って食事にいけたらとても嬉しいのですが・・・女性からお誘いしてもいいものなのですか?男性のみなさんは嫌いではない というくらいの女性から食事に誘われたら嬉しいですか?どう対応されますか?

  • 女性の気持ち

    職場の女性を食事に誘ったのですが、一度目はすぐに即OKをもらって行ってきました。この前2度目のお誘いをしたのですが、その時も即OKをもらいその日に行くはずだったのですが、丁度その日に仕事が忙しく、眠いからという理由でドタキャンされました。次の日に3度目のお誘いをしたらまたすぐにOKおしてもらえました。まだ3度目は行ってませんが、またドタキャンされそうで恐いです。これは遠まわしに断られてるんでしょうか?少しでも脈有りなら眠い(疲れた)という理由で断るでしょうか?