• 締切済み

受け身で積極的にならない取引先女性の心理

はじめまして。 当方、会社員の男です。 半年ほど前に取引をするようになった会社の営業担当の女性に惚れてしまいました。 性格が明るく屈託のない女性で、商談を進めるうちにお互いのプライベートな会話も交わすような仲になることができ、取引がひと段落した後もふたりきりで食事に行くようになりました。 自分としては、彼女とさらに仲を進展させたいのですが、なかなか思うようにいきません。 というのも、食事の約束も度々仕事の都合で延期になりますし(代替日は彼女から提案してきます)、休日のデートを誘おうとしても「休日も仕事が入るかもしれないから」ということでなかなか良い返事がもらえません。 仕事と無関係のプライベートな用事に関する連絡はほとんどこちらからしています。 こんな状況ですので、現在は先方の都合に合わせて月イチペースで食事に誘う程度に留めています。 こんな状況でさらなる進展は望めるのでしょうか? 「食事に誘われれば付き合うけど、それ以上には積極的にならない」という彼女の心理をポジティブに分析していただけないでしょうか? いちおう、自分でも考えてみました。 ・客とは恋仲になりたくないけど迷っている。 ・仕事が忙しいから恋愛には時間を割けれない。とりあえずキープ。 こんなところです。他にもないかな? ネガティブな想像はこの何倍も自分でできるので、みなさんはぼくに代わってポジティブな想像をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

脈は全くないです。 取引先だから、邪険に扱うわけにも行かず、仕方なく、、 「というか、いい加減察してくれよ!!!」 と思っているはずです。

• ejiruto
回答No.4

客観的に見ても、脈は無いです。 まあ、たまの食事で気分転換できるから良いのでは ないですか? そのうち、誰か紹介してくれるかもしれませんよ。 そのうち、根負けして諦めて付き合ってくれるかも しれません。 期待せずに、たまの食事を楽しみましょう。

noname#227087
noname#227087
回答No.3

女性の方は、いろいろノルマがあって、見える・見えないプレッシャーがあるのかもしれませんね。。。 一歩踏み込んで「こんどお部屋にいって手料理でもごちそうしましょうか?」 なんて聞いてみては?

• 2181
回答No.2

“受け身で消極的”と言うより“仕事の延長線上”と感じました やはり仕事絡みの関係ですから、常に頭にあるといった具合いでしょうか いくら言葉で公私混同は有り得ないとしても無理ですよね… しかし、互いの会社の関係(強弱)が分からないので想像の域を越えませんが

• zkxzm4kz
回答No.1

食事は営業の一環として業務の延長でやっている。 これ以上の個人情報は仕事の範囲をこえるので 一線を引きたい、というところでしょう。