• 締切済み

付き合う前の脈ありについて教えてください!

特に女性の方に質問です! 好きな異性との付き合う前の食事やお出かけの際に見せる行動言動と、とくに好きな人として見ていない異性との食事やお出かけでの行動言動では何か違いがあるのでしょうか? 付き合う前のデートの脈ありサイン的なものを教えてください! 皆さんの経験談等も踏まえて教えていただけると嬉しいです!

みんなの回答

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/549)
回答No.3

私はハッキリしているので、恋愛的に興味が無い相手とは食事や飲みになら行きます(100%おごり)が、デートはしませんね。時間がもったいないです。 なので、デートできるなら少しは脈ありかもですよ。 強いて言えば、帰り際に差が出るかも。 好意なし→じゃーねー、とサクッと帰る 好意あり→また会える?と甘える(帰りたくない雰囲気も出す)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

好きな人いると周辺の人に、どこかの誰かは大好きと 自己表現してきます、周辺の人は該当人物に親切に 伝えに来るので、本人が告白しなくても、デートは 簡単に実現できます、付き合うかどうかは事情聞か ないと、お互い誰にもわかりません。 大人の事情有りますから、無駄な事は誰もしません。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

>好きな異性との付き合う前の食事やお出かけの際に見せる行動言動 傍から見てもうきうきしているのがありありとわかる >とくに好きな人として見ていない異性との食事やお出かけでの行動言動 暗く沈んでいてまったく楽しそうではない 違いは以上です。脈ありサインは「口数が多い」です。

関連するQ&A

  • 脈ありなのか・・・?

    自分は今気になる女の子がいて、ここ1ヶ月食事2回デート2回しました。そして自分で調べた脈ありな行動や言動を、彼女のそれと比べてみたんですが、どうも決定力にかける感じがしてならないん です。以下に脈あり・なしと感じた言動、行動を挙げます。 ・脈あり? 1、最初に食事に誘ったときつけてた時計をしてこなくなった 2、自分の身の回りのもの(時計、服装)をほめる 3、目を合わせると、そらしたりうつむいたりして髪の毛をいじる 4、一緒にあるいていると距離が近い 5、1回目のデートで服装が地味だったので、派手な服も似合うんじゃない?と言ったら2回目のデートでさりげなくGジャン の下に真っ赤な服をきていた ・脈なし? 1、食事に行ったときは必ずというほど払うという、しかも結構ねばる 2、買い物にいっても見てるだけで自分はいいという、結局自分だけ買った 3、デートのとき帽子をかぶってきたが早々脱ぎ、その日はかぶらなかった 4、次の休みをきいたらほぼ予定で埋まってるという 5、わらってごまかすことがおおい 6、彼女に「写真とらせてよー」といっても「いやー;;」と拒否る、とれませんでした>< 以上が自分が主に気になった点です。あと彼女はおとなしめですがアウトドア派で、買い物や旅行などよく行くそうです。メールはあまり好きではないと言っていますが、ちゃんと返信もしてくれるし絵文字もはいっているので嫌いではないようです。 自分としてはまだ確信がもてないのでこのまま友達関係をつづけるべきなのか悩んでいます。みなさんの意見をききたいです! あ、あと以前彼女の友達にメールしたところ、自分のことを結構いいかもっていってたよ、ということを聞かされました。約1ヶ月前くらいのことです。そのときはそう思っていたのかもしれませんが、今はどう思っているのかつかめない状態です>< よろしくお願いします!

  • 脈の前に女として見られてる?

    脈の前に女として見られてる? 好きな人と二人で食事中に 「彼女いるの?」って聞いたら 「彼女がいたらこういう風に二人では会わないでしょ?」って言われたのですが これは私の事を異性として意識してくれてるのでしょうか? でも会話の所々に「俺達友達だからさー」というニュアンスがあります。 脈があるかの前に異性として認識されているのかしりたいです。 食事には彼から誘われました。

  • 脈なし?脈あり?

    22 男の学生です。 先日、現在好きな女の子と食事に行きました。(一つ下) 今回が2回目のデートなのですが、なんかネットによく載っていた脈なしサイン(?)がありました。 脈なしサイン 食事中、基本目が合わない。話が弾むとやっと目を合わせる。(接客業で受付をやっているので、目を合わせるのが苦手ではないはず) 話は基本向こうから話すが、相手の愚痴や趣味、悩みだけで自分への質問がない。 やたら髪の毛をいじる。 話の流れで「頭ポンポンしていい?」と聞いたら、「怒ります」と言われた。後でフォローするように「まぁ、怒らないでもないかなー」と付け足されたが……… 脈ありサイン(?) 自分からいきなり近づいても距離をとらなかった。 食事の後、時間があったのでバーへ誘ったら、予定ないので行きます と言われた(そのバーは定休日だったので結局行かなかった) 脈ありサインもありましたが、脈なしな気がしてなりません。 次のデートの提案は出来て、誘いに乗ってきましたが、断られる可能性もあり不安です。 やっぱり脈なしなのでしょうか? 率直に皆様から見た本音の意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性にだけする行動(いわゆる脈ありサイン)

    20代半ば、女性です。今、たぶん恋愛中です。 はっきりと「好き」とまでは言われていませんが、お互いに好意をアピールしつつ、甘えたり頼られたりといった行動を繰り返していて、不安になりますが楽しく過ごしています。 とにかく親切で明るく、優しい男性なのですが、どことなく私だけ扱いが特別なように思える時があります。 でもそれが、本命のサインかどうか?脈ありなのか?不安になってしまうことがよくあります。恋愛だとあるあるですよね。 実は私は恋愛をしたことが初めてなので、あまりこういったことがよくわかりません。 まだ付き合っていない状態で、「脈あり」「本命」といった女性にだけ男性がするサインや、言動といったものは何があるでしょうか? 彼の本命になりたいです。よろしくお願いします。

  • 付き合う前の二回目のデート 脈あり脈無し?

    付き合う前の二回目のデート 脈あり脈無し? 数日前、会社の同期の紹介で知り合った付き合う前の女性と二回目のデートをしました。会話はそれなりに盛り上がりました。(適度の好意を遠まわしに伝えました。) しかし、相手の女性はあまり楽しそうではなく、(普段からそんな感じかも知れないです。) 途中、髪の毛を触ったりコップのコースターを触るなどつまらなそうな感じをされました。 あと、最初に(今日は何かわからないけれどお腹がいっぱい)と言われました。 最後に、三回目のデートを誘ったら了承してもらいました。 昨日、ラインでまた行きましょうと言ったらOKというスタンプのみの返信をされました。 ちなみに、一回目のデートも同じような態度で嫌われたかなと思いましたが、向こうから二回目のデートの誘いがありました。 この女性は脈あり脈無しですか?

  • 脈ありと思っていい仕草、行動

    別に女性だけへの質問ではありません。 男性も、どんな仕草、行動、あと言動もですね、で脈ありを思うか? 男女の考えの違いなんかが分かったらいいなと思い質問しました。 私は、友達のことならすぐ分かるのに、自分のことになるとさっぱり分からなくなります。 ですから、自分の中の基準がほしいのです。 よろしくお願いします。

  • 脈なしでしょうか?

    好きな女性がいます。 彼女とはこれまで二人で食事に行ったり、デートをしたことがあります。 メールも頻繁に交わしていますが、このまえ彼女をデートに誘ったとき断られてしまいました。 理由は仕事が忙しいとのことです。 確かに年度末ですし忙しいのはわかります。 なので、こんな時期に誘ってゴメンネ。 とメールしたところ、彼女からは、メールありがとう。こちらこそドタバタしててごめんねと返事が返って来ましたが、デートについての代替案みたいなものがありませんでした。 私としては相手に気がある場合、仕事等で忙しく断ってしまった際、こちらから逆提案みたいなものをするものだと思っています。 それがないということは彼女は私に対して異性として好意を持っていないこということでしょうか? 皆さん、アドバイスお願いします。

  • 脈ありだと思うとき

    僕は、鈍感であり、恋愛経験不足なので、教えてくださいますと幸いです。 女性が出す好意、脈ありサインを教えてください。 例えば、どんなものがありますか??? よろしくお願いいたします。

  • 脈なしですか?

    1ヶ月前ほどに友人の紹介で同じ歳の男性とメールをはじめました。メールはほぼ毎日しており、写メを交換してお互い好印象だったので、食事に誘われ先日行ってきました。初めて直接お会いして写真以上にかっこよく、優しくて、一瞬で好きになってしまいました。しかし彼は私の事をどのように思ったか分かりません。私からしたら彼は脈があるにも、ないにもとれる?曖昧な行動をとりました。このような行動をとられたら普通みなさんはどのように思いになられますか? 脈があるように思える行動 ・手を繋いできた ・帰り心配してメールと電話をかけてきてくれた 脈がないように思える行動 ・写メ交換をした際に送った写真(可愛いと言われた)と全然違うといわれた ・レストランを出る際、また機会があれば…と社交辞令的な言葉をいわれた ご回答お願いいたします

  • 脈ありサインを教えて下さい

    自分:大学生の男 好きな人:一つ年上の大学生 バイトのシフトが同じで毎週会います。 バイトは接客と清掃がメインです。 私と彼女はそれぞれ別々のフロアでのバイトですが、たまに人数の関係?で私と彼女が同じフロアに割り当てられることがあります。 こんな関係の時に考えられる脈ありサイン・行動をどんどん教えて下さい。 沢山教えて貰えると助かります。 自分は恋愛経験が全くないので、相手の行動や言動が社交辞令なのか、好意を持ってくれているのか判断出来ないんです。