gyokuroのプロフィール

@gyokuro gyokuro
ありがとう数20
質問数0
回答数39
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2001/07/05
  • 女性の皆さん、女性慣れしていない男は嫌いですか?

     こんにちは、ghq7xy(24歳、♂)です。この質問は恋愛とは直接は関係ないのでカテゴリとして相応しいかどうか分かりませんが、ここで質問します。  ズバリ、女性の方は女性慣れしていない男は嫌いですか。最近、私はこのことを痛感しています。真面目で堅物の私は女性ばかりの職場で鉄槌を食らったのです。  具体的に申し上げると、勤務先の会計事務所をクビになったからです。この事務所には学生最後の半年間から務めて7ヶ月間の勤務でした。規模は小さい職場ですが、女性が多いところゆえ、女性ばかりの環境が初めてだった私は、うまくコミュニケーションがとれず、女性陣とは事務的なことしか話が出来ませんでした。これがために連休前、クビを言い渡されたのです。私が読んだ、とある本で「真面目な男性は社会に出ると、女性から馬鹿にされる。」と書かれていましたが、本当にそうなってしまいました。(そうであってほしくなかったけど。)  私は高校は男子校、大学及び大学院もほとんどが男性ばかりだったため、女性と出会う機会はほとんど無く、いざ女性と出会うと、ガツガツしてしまい、彼女が出来たことがありません。また、私が知り合った数少ない女性は皆彼氏がいる人だけです。  前にも似たことを聞いたのですが、改めて痛感したので、女性慣れしていない男について、女性からの率直な意見、期待します。また、女性慣れするためのコツを教えてください。但し、現状では勉強に専念することになるので、サークルなどには入ることは出来ません。  愚問ですが宜しくお願いします。

  • 助けてくれ~!!!

    中学二年の男子です。 こういうところで相談するのは初めてです。 前に付き合ってた彼女ともやめにして、 今年の夏休み前ぐらいに告白した女子がいるんですが、見事振られてしまいました。 でも、あきらめることなんかできないので、いままでため息ばかりついています。 授業中もいつのまにか、そっちの方へ目がいったりして・・・。 こういう状況になったらどうすればいいんでしょう。 も一回告白するとか、すっぱり諦めるとか・・・。 みなさんの回答待ってます。

    • 締切済み
    • noname#4487
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 女性の扱い方

    はじめて投稿させて頂きます、yngと申します。 恥ずかしながらこの年(24)にもなって彼女がいません。 今までの経験が無いと言われればそれまでなんですが、 どうしたら女性の扱い方が上手くなるんですか? これだけは経験を積むしかないんですかね。 多くの女性の方からの意見お待ちしてます。 もちろん男性からも待ってます。

  • 遠距離にさみしいの言葉はタブーですか?

    遠距離というよりは中距離恋愛なんですが、彼はもともと地元は一緒ですが今東京で仕事をしています。週末には帰ってきますがやはりいろんな事情で帰れない時もあり、2週間に1度とかそんな時もあります。やはり電話で事情はわかっていてもさみしいと言ってしまいますが彼にしてみれば何もしてあげれないからその言葉を言われると辛いと言われ・・でも彼以外の誰にさみしいと言えばいいのかとも思います。東京に帰る日は帰る準備とかいろんなことを考えるらしく上の空だったり、土曜日など気持ちに余裕があるときは私のことも考えてくれます。ただ、さみしさをわかってほしいんです。会っている時にほかの事を考えているなんて一緒にいる意味がないけど、会えないよりはマシって思う自分もいます。ただやっぱりさみしいし、悲しいです。彼のことはすごく好きで別れたくないです。いいアドバイスがほしいです。

  • タイヘンな事が…

    こんにちわ。最近また沈みがちで、よくここに書きこみをしているものです。 検索で「jyunn」入力で過去ログ見られます。 別れて5ヶ月、ようやく気持ちに整理がつき始め、日々前向きに暮らせていたのですが、一昨日その彼女とバッタリ出くわしてしまいました。 私と一緒にいた頃よりも痩せて、キレイになっていました。 何も出来ない自分が悔しくて、せっかく頑張った数ヶ月が無駄になってしまったのでは…と昨日も一睡も出来ませんでした。 やっぱり心のどこかで彼女と元に戻りたい、と言う気持ちが残っているからなのでしょうか… 皆さんは、こんな状況の時どうやって自分をコントロールしましたか?

    • ベストアンサー
    • noname#97520
    • 恋愛相談
    • 回答数5