• 締切済み

好きな人の気持ちがわからない。

好きな人は同じ職場の方です。 仕事終わりに何度かふたりで食事をしたことがあり、休日に一度おでかけしたことがあります。 おでかけした日にお礼のメールを送ったら、向こうも「またでかけましょう」と送り返してくれたのですが、誘ったら、「食事は行けるけど、休日は・・・。」と言われました。 少しは気にかけてくれてるのかな?と思っていたのですが、やはり脈なしなのかな・・・?? 映画や買い物楽しかった!ありがとう!って言ってくれたのに・・・。 直接聞いちゃえばいいのかもしれないけど、まだ早いかな?と思って、相手の気持ちがわからず切ないです。 こんな状況ですが、どう思いますか?

みんなの回答

回答No.3

将来を誓い合った恋人さんがおられると推察できます。

  • deeks
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.2

休日は、趣味でやってることとか、 友人との付き合いがあって そうちょくちょくは、無理ってことかも… おっしゃる通り 焦らず、気長にやりとりしていけば いいんじゃないですか まったくのフリーで 脈ありなら、付き合ってっていえばいいし…

noname#173693
noname#173693
回答No.1

こんばんは 脈なしですね。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち、また誘ってもいいのでしょうか?

    社内の先輩を好きになりました。 彼女とは面識がなかったので、知合いに頼んで紹介してもらい、彼女から連絡先を聞くことができました。 それから何度かメールした後、彼女と二人で食事に行きたいと伝え、二回程彼女と会社帰りに食事をしました。 二回目の食事の後、今度は土日に遊びに行こうと誘い、 二人で映画に行って食事をして帰りました。 ここまでは、すごく順調に来ていたのですが、気になることがあります。 それは彼女からメールが来ることがなく、いつも私からしていることです。 メールをすれば必ず返してくれるのですが、向こうから来ることがないので、脈はないのかなと思ってしまいます。 そして、二人で映画に行った後は、社内で会っても目を合わせてくれなくなり、メールの返信も遅くなった気がして、なんとなく気まずい雰囲気になってしまいました。(映画に行く前もそんなには合わせてくれませんでしたが・・・) なんとなく私が彼女を誘うのは迷惑なのかなと思い、二ヶ月くらい連絡を取るのをやめ、彼女を諦めようとしていたとき、彼女から内線がかかってきました。 内容は私の部署に届け物があるが、、誰に渡せばよいか教えて欲しいとのことでした。 その後、彼女はうちのフロアに来て、届け物を置いていきましたが、帰りにわざわざ私の席に来てお礼を言ってくれました。 避けられてるかなと思っていただけにビックリしてしまいました。わざわざこんなことでお礼を言いに来てくれるなんて。 皆さん、彼女の気持ちをどう思われますか? また食事に誘ってもいいものなのでしょうか?

  • 好きな人の気持ちがわからない…

    脈ありなし意見お願いします。後輩のことが好きな大学3年女子です。 ・なにかといじってくる ・他愛もないLINEが1ヶ月くらい続いている(ただしほかの女子ともしてる、返信が何時間も空くことあり) ・誘ったら2人で出かけてくれる(けど向こうから誘われたことは無い) ・↑の内容はカラオケ、恋愛映画(たまたま2人の好きなタレントが出てた)、食事 ・その際他の女子の話になり、その人と2人で遊ぶのはきついと話の流れで言われた(直後にハッとした感じで「でも今も2人ですね」と言っていた) ・「またどこか行きましょうね」と言われた(社交辞令の可能性?) ・私の気持ちを知ってる人いわく、私と2人で遊んだことを周りに言おうとしないらしい ・私のいないところで私の話をやたらとしてたことがあるらしい(皆で遊びに行く話になった時も、「〇〇(←私の名前)先輩くるかなー」と何回も言っていたらしい) ・皆で帰っていて、用があり置いてかれた私を駅で待っていてくれた ・恋愛に興味が無いと言っている 最後の時点で脈なしだろ!wという感じではあると思うのですが、彼は少し前まで人嫌いだったらしいのが変わってきたらしいこともあり、恋愛に関しても変わりつつあるのでは?と淡い期待を抱いてしまっているので、相談させて頂きました… 長くなってしまいすみません。回答お願いします。

  • 恋愛相談 相手の気持ちが分かりません。

    気になる女性がいるのですが、その方の気持ちがいまいち分かりません…。 相手は20歳になったばかりの同じ職場の女性です。 その子曰く、人見知りですぐに誰かと仲良くなることはほとんどないそうです。 1度2人で食事に行き、その後遊びに行こうと誘われ、先月に片道2時間のドライブをしながら遊園地や買い物に出かけました。 遊びに行った先では、私個人の視点にはなってしまいますが、終始楽しく過ごせました。 買い物に出かけたり、雨が降れば時々肩同士をくっつけながらも相合傘で移動、お化け屋敷では手も繋ぎました(知らず知らずのうちに服を掴んでいたので、手をつなごうとこちらから言ってつなぎました)。 帰った後は、「楽しかったです」というようなお礼のメールもありました。 その後のやり取りで、また一緒に出掛ける約束もしました。場所は未定ですが…。 ただ同じ職場でも元々頻繁に会話はしないですし、メールのやり取りもたまにしかしません。 職場の時と同じ感じで遊び先でも特別その子に態度の変化はありませんでした。 これは脈ありなのでしょうか?私自身、女性との付き合いが少なくなかなか相手の気持ちを分からないでいます。特に若い子ですし、少しぐらいの接触や誰かと出かけることなど遊びでよくあることなのかな…とも思っています。 このような場合、脈はなくとも嫌われてはいない…というような感じでしょうか? これからどのような行動を取れば、相手の気持ちをもう少し知ることができるでしょうか? アドバイス等を頂ければ幸いです。

  • 女性の気持ち

    20代の男です。好きな女性がいます。 連絡先を聞き、2か月の間に2回2人で映画に行きました。連絡するのはいつもこちらからで、電話やメールが相手から来たことはありません。 職場では彼女は後輩で普通に話します。真面目な性格です。 相手の女性が自分のことをどう思っているのかわからず悩んでいます。 相手から連絡が来ることは無く、脈なしとも考えますが、真面目な彼女が好きでもない男と2回2人で映画に行くとも思えないし。 「会えてうれしかった」と好意を感じさせる内容をメールに入れたりしますが、当たり障りない返信で、こちらの気持ちがわかっているのかすらわかりません。 彼女は一体どう思っていると思いますか?

  • なんだか切ない気持ちです。

    なんだか切ない気持ちです。 女性の気持ちについて教えて欲しいです。 私は24の社会人の♂です。 今気になる女性がいて、その女性は会社の後輩ですが2つ年上です。 気になりはじめたのが半年ほど前で、 それまで同期として、飲み会に参加したりする程度の交流だけでした。 気になってすぐの頃に、1度仕事帰りに2人で食事をし、 その勢いで後日、休日デートに誘ったところ断られてしまいました。 ちょっと無理があったかと思い、その後はあまり誘わずに職場での交流のみにして、 また最近2人での食事を2回誘って実現しました。 そして、今月に入ってから休日遊ぼうと誘ったところ、 「じゃあ、同期も誘って遊ぼう?人増えた方が楽しそうじゃないですか♪」と またまた2人は拒むような提案?返答?でした。 この提案の通り、仲の良い同期を誘って数名で遊ぶことができました。 彼女はとても楽しそうにしていたし、良かったのですが... これってあなたに興味は無いと言うことですよね! 少しでも興味があれば、親しくなくても2人で遊ぶじゃないですか! 私は彼女に会うたびに、彼女への気持ちが大きくなるのを感じます。 なので、脈無しであれば、2人っきりでご飯食べたり飲みに行ったりするのもせず、 はっきり断ってくれればいいのにと思ってしまいます。 平日だけでも一緒の時間を過ごせるのが嬉しくてたまらない一方、 女性は私の気持ちに気づいていながら、辛いことするなと思ってしまいます。 女性の皆さん、 気持ちにはこたえられないけど、同僚だからかわいそうだしと、 食事とか飲みまでならと気を持たせることを平気で出来るのでしょうか?

  • 一度断られた人

    同じ職場の人に数ヶ月前、私から好意を伝えたのですが 「付き合うことはできない」と言われた人がいます。特に理由は聞かなかったのですが、とても気が合うし話していて楽しいので(私は)彼女になれなくてもいいから、今後も仲良くしていきたいと思いました。向こうも「二人で飲みに行ったりするのはいいよ」と言っていたので、メールのやりとりをしたり、以前より仲良くなりました。ただ、メールを送るのはいつも私からです。私から誘って1度だけ二人で出掛けたことはありますが、その後は誘っていないし、向こうからはたぶん誘ってこない気がします。 私は30代中盤なのですが、やはり将来のことも考え脈がないのであれば気持ちを切り替えて新しい出会いを探したほうがいいのかな?と思うのですが、仲良くなるにつれ、わずかな可能性を期待したり、相手のいい所を発見したりするにつれ、他の人に気持ちを移すのが難しくなっていってしまっている気がします。 こういう状況なのですが、アドバイスいただける方がいましたら幸いです。

  • 彼の気持ちがさっぱり分かりません

    社会人サークル内に気になる男性がいます。 発表会でその人とペアを組むため、ほぼ毎週末のように会って練習し、 その後ご飯を二人で食べます(彼のほうからご飯を食べようと誘われます)。 いつもご馳走してくれるので、 さすがに先日は私がお支払いしました(いつものお礼です、と言って)。 それだけなら、仲間意識からかな、とも思えるのですが、 最近、練習のない休日にご飯のお誘いがあり、二人で食事しました。 雰囲気がよく料理もおいしいお店を予約してくれて、楽しい時間を過ごし、 デートのようでした(このときもご馳走してくれました)。 お店を予約するとか、そういうことはあまり慣れていないタイプの人ですが…。 友人に相談すると、脈ありじゃない!? と励ましてくれるのですが、 二人でいても、そういうムードは全くないし、 それらしき気持ちが窺える会話もありません。 私自身、恋愛ごとには鈍いタイプなので、 彼がどんな気持ちで私と食事に行っているのか、さっぱり分かりません。 皆さんはどう思われますか? また、相手の気持ちを知る糸口となるような言葉って、どんなものがあるでしょう? ちなみに私は30代半ば、相手は30代後半で、お互いに独身です。

  • 好きな人の気持ち

    長くなります。 私の好きな人の気持ちが分からなくて困っています。 私も彼も20代前半で共に社会人です。 かれこれ2年彼の事が好きなのですが彼は振り向いてくれません。 過去に2度告白したのですが曖昧な感じで断られました。 なのに3日に1度は会うし、私の家に来て家族とご飯を食べたり、私も彼の家に行ってご飯を食べたりします。 外出すると食事や映画代など全て彼が払ってくれます。 恋人の好きの感情じゃなく、友達の好きでここまで男の方はできるものなのでしょうか? ちなみに体の関係も一切ありません、指一本触れてこない状況です。 2年もこの様な状態で気持ちが混乱してきました。彼の事は諦めて次に進むべきか悩んでいます。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか? これから脈はあるとおもいますか? みなさまの意見聞かせていただきたいです。

  • 相手の気持ちを知りたい…。

    気になる方が脈ありなのか、まったく気がないのか分かりません。 私は25歳男です。 同じ職場に気になっている方がいます。 遊園地に誘われ、2人で長時間のドライブがてら遊びに行きました。 遊園地では、少しですが手もつなぎましたし、肩をくっつけながら歩いたりもしました。 その後、食事も何度か行っていますし、観光(夜景等)も2人で行く予定があります。 ここまで来ると、少しは脈があるのかな…と思うのですが、いくつか引っかかる所があります。 ・メールはほとんどしません。 私から送れば必ず返信があります。  その流れでいろいろ誘われたり出かける予定を立てるのですが、私から送らなければ相手からメールが来ることはほとんどありません。 ・職場で会ってもほとんど会話がありません。 こちらから話かければ普通に会話はできますが…。こちらから話かけなければ挨拶もないような…。なんというか素っ気ないというかドライです。 ただ2人でいるときは笑顔もありますし、普通に仲良く会話も続くのですが…。 相手はまだ20歳で若いです。ただ休みに友達感覚で出かけたいだけなのでしょうか? 遊び盛りな年齢ですし…。 近々食事に行くのですが、その際にさりげなく脈があるかどうか確認できるような行動や質問等があればご教授していただけると助かります。 私が恋愛経験があまりなく、そのようなことにも慣れていないせいであまり行動に移せてないことも相手の気持ちが分からない原因の1つかなと思いますが…。少しずつでも打開していきたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に気持ちを伝えようか迷ってます。

    こんばんは。 私は24歳で8歳年上の人を好きになってしまいした。 彼と私は同業他社という関係で、最初は得意先で会話をする程度でした。 幸い、競合する物を扱ってないので、仕事上で商売敵になることはありませんでした。 そのうちに名刺に携帯番号が書いてあったので、何回か電話をするようになったのですが、1時間位話し込んでしまうので、メールを交換するようになりました。今ではメールのやりとりを初めて8ヶ月位が経ちます。 これまで、仕事が終わった後に食事に行ったり映画を観たり、休日に3回ほど遊びに行きました。 しかし、二人でいる時はなかなか恋愛の話にはなりません。 少し前に彼と休日に遊びに出掛けたのですが、終電の時間を過ぎてしまい、一晩一緒にいました。 もちろん、お付き合いはしていないので男女の仲にはならなかったのですが、彼の方から手を握ってくれたり、頭を撫でてくれました。 好きな人にこういうことをしてもらって、とても嬉しかったのですが、私は8歳も年の離れた方とはお付き合いしたことがなく、彼がどういう気持ちでこのようなことをしてくれたのか少し戸惑ってしまいました。 しかし、気持ちが膨らんでいる自分がいるのも正直なところです。 そこで、お聞きしたいことが2つあります。 彼の気持ちに少しでも脈があるのか、そして、今後の関係を発展させるためにも私から気持ちを伝えるべきか。。。 もし宜しければアドバイスをお願いします。 長文失礼しました。