• 締切済み

好きな人に気持ちを伝えようか迷ってます。

こんばんは。 私は24歳で8歳年上の人を好きになってしまいした。 彼と私は同業他社という関係で、最初は得意先で会話をする程度でした。 幸い、競合する物を扱ってないので、仕事上で商売敵になることはありませんでした。 そのうちに名刺に携帯番号が書いてあったので、何回か電話をするようになったのですが、1時間位話し込んでしまうので、メールを交換するようになりました。今ではメールのやりとりを初めて8ヶ月位が経ちます。 これまで、仕事が終わった後に食事に行ったり映画を観たり、休日に3回ほど遊びに行きました。 しかし、二人でいる時はなかなか恋愛の話にはなりません。 少し前に彼と休日に遊びに出掛けたのですが、終電の時間を過ぎてしまい、一晩一緒にいました。 もちろん、お付き合いはしていないので男女の仲にはならなかったのですが、彼の方から手を握ってくれたり、頭を撫でてくれました。 好きな人にこういうことをしてもらって、とても嬉しかったのですが、私は8歳も年の離れた方とはお付き合いしたことがなく、彼がどういう気持ちでこのようなことをしてくれたのか少し戸惑ってしまいました。 しかし、気持ちが膨らんでいる自分がいるのも正直なところです。 そこで、お聞きしたいことが2つあります。 彼の気持ちに少しでも脈があるのか、そして、今後の関係を発展させるためにも私から気持ちを伝えるべきか。。。 もし宜しければアドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

みんなの回答

noname#144293
noname#144293
回答No.3

こんばんは、40代男性です。 結論から先に言います。脈は大ありだと思います。 理由ですが、私も女性の友達が何人かいますが、せいぜいランチかお茶くらいです。でも、その彼とは食事に行き、映画にも行き、休日に3回も二人だけで会っているのでしょう? それは、一般的にデートと言います。好意のない女性と仕事以外でそんなに頻繁に会うことなどあり得ません。 一晩一緒にいて、男女の関係にならなかったのは、二人でいる時に恋愛の話をしないので、彼自身も、質問者様が自分のことを好きなのか自信がなかったからでしょう。あるいは、8歳違いですので、質問者様のことを大切にしているのか、恋愛経験があまりない男性なのかもしれません。いずれにしても、真面目で誠意のある男性だと思います。 ですから、質問者様の方から、メールでもいいですので、気持ちを伝えたほうがいいと思います。断られることはないはずです。 万が一、いや、億が一断られたのなら、今まで会ってたのは一体なんだったの?って思います。 大丈夫です。少しの勇気を出してください。お幸せに。

nashi74
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ご回答者様のおっしゃるとおり好意がなければ休日に会ったりなんてしないですよね。私も同じです!  ただ、一つ不安があるとすれば、彼と二人でいる時に恋愛の話が出ないこと。もし、私に少しでも好意を寄せてくれているのであれば、彼氏はいるの?とか聞いてきても良いような気がしてしまって。。。 ただ、あまりそういう雰囲気にならないところが彼の誠実さなのかなとも感じます。 「少しの勇気」今の私に必要なものですね☆ 頑張りたいと思います。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PLATAKA33
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.2

あなたはご自身が好意を寄せている方に想いを伝えるべきなどうかで悩んでいらっしゃるのですね。 いずれにせよ 想いを寄せる方がいらっしゃるということは素敵なことですね。 自分の気持ちに正直に行動されるのが良いかと思います。 とはいえ その彼があなたのことをどのように思っているか ということについて少し戸惑いがあるのですね。 文章を拝見したところ あくまで私の主観ですが、彼はあなたのことを少なからず大切に思っていらしゃるように感じます。 想いは態度に表れます。彼もあなたの想いをきっと感じとっていらっしゃるのではないでしょうか。  あなたから気持ちをお伝えになればよいと思いますよ。 お二人の関係が素晴らしいものに発展することを心からお祈り申し上げます。

nashi74
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご回答者様のおっしゃるとおり、彼の気持ちが分からなく不安になってしまいます。 やはり、気持ちを伝えれば今と全く同じ関係が続けられる約束がないので、今行動するべきかとても迷ってしまいます。 彼に対する気持ちが膨らめば膨らむほど、今の関係を崩したくないと躊躇してしまう自分がいます。 ご回答者様のアドバイスを見ていたら、自分の気持ちを代弁してもらったような気持ちになれました。 彼と上手くいくように焦らず頑張っていこうと思います。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39800)
回答No.1

脈って言うかさ、単なる仕事上の関係だけじゃなくプライベートにまで波及してきている現実はそれなりに良い感じにはなってきてるんじゃない?ただ、彼自身にそんなに焦りは無いんだろうからね。 直ぐに具体的な形にしようとかさ。付き合うという言葉を意識するとかさ。だからこそ、多少のスキンシップは親しみの表れとして示しつつも、冷静に交流自体を気軽に楽しんでる。 気持ちを伝えて発展させるという形よりも、今の小さな交流がもっと積み重なってくれば当然色々な話も出来るでしょ? そこで互いを意識できるような下地を作った後で、それなりに貴方の手ごたえを勇気に伝えるなら伝えたら良いんじゃない? 不安要素というかさ、気分転換的な意図での気軽な交流になってるからね。お互いにもっとコミュニケーションを増やして、盛り上がりを創って、イベント的なものも増やしながら二人の時間を大切にしてみれば? 焦る理由は無いんだから☆

nashi74
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 確かに彼は30歳を過ぎていますが、恋愛に対してガツガツしている感じはなく、趣味の時間をとても大切にしているように感じます。 ただ、最初の出会いが得意先ということもあり、二人でいる時の話と言えば仕事のことが多くなってしまします。本当はもっと色々な話をしたいのですが・・・  下地作り、それが今の彼と私に一番必要なことかもしれませんね☆ お互いをもっと知って結果として恋愛に繋がればすごく素敵だなぁと思いました! 本当にありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に気持ちを伝えようか迷ってます。

    こんにちは。 先日も同じ質問をさせて頂いたのですが、まだ不安が残るので再度質問させて下さい。 私は24歳で8歳年上の人を好きになってしまいした。 彼と私は同業他社という関係で、最初は得意先で会話をする程度でした。 幸い、競合する物を扱ってないので、仕事上で商売敵になることはありませんでした。 そのうちに名刺に携帯番号が書いてあったので、何回か電話をするようになったのですが、1時間位話し込んでしまうので、メールを交換するようになりました。今ではメールのやりとりを初めて8ヶ月位が経ちます。 これまで、仕事が終わった後に食事に行ったり映画を観たり、休日に3回ほど遊びに行きました。 しかし、二人でいる時はなかなか恋愛の話にはなりません。 少し前に彼と休日に遊びに出掛けたのですが、終電の時間を過ぎてしまい、一晩一緒にいました。 もちろん、お付き合いはしていないので男女の仲にはならなかったのですが、彼の方から手を握ってくれたり、頭を撫でてくれました。 好きな人にこういうことをしてもらって、とても嬉しかったのですが、私は8歳も年の離れた方とはお付き合いしたことがなく、彼がどういう気持ちでこのようなことをしてくれたのか少し戸惑ってしまいました。 しかし、気持ちが膨らんでいる自分がいるのも正直なところです。 そこで、お聞きしたいことが2つあります。 彼の気持ちに少しでも脈があるのか、そして、今後の関係を発展させるためにも私から気持ちを伝えるべきか。。。 もし宜しければアドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

  • 好きな人との関係を進めるためには

    こんばんは。 今、好きな人がいるのですが今後どのようにアプローチしていけば良いのか行き詰ってしまったのでアドバイスを頂けたらと思います。 私は24歳で彼が32歳で、仕事場(得意先)で1年程前に知り合いました。 同業他社という関係なのですが、幸い競合品を扱ってないこともあり、得意先で会うと情報交換をしたり時間に余裕のある時は世間話をしていました。 最初に会った時に名刺交換をしていたのですが、仕事の関係で彼の方から会社の携帯電話に何回か電話がかかってくることがありました。最初は仕事の話だけだったのですが、そのうちにお互いの仕事状況の相談をするようになり、1時間位話し込んでしまうのでメール交換をするようになりました。 今年に入ってから半年程はほぼ毎日1通程度のメール交換をしたり、担当地区が同じということもあり月に2~3回食事やお茶をしていました。休日にも2回遊びに出掛けました。 しかし、7月に私の担当エリアが変更になってしまいました。そのことを彼に伝えたら食事に誘ってくれ、今後も時間が合えば会おうと言ってくれました。 9月には休日を利用して旅行をしたのですが、お付き合いはしてないのでもちろん男女の関係にはならず一晩ゲームをしたり話たりしてすごしました。ただ、いつもと違ったところは普段はボディータッチなどは全くなかったのが、手を繋いでくれたりしたので私の中でも少し気持ちが舞い上がってしまいました。 ところが、最近は以前よりもメールの数も減っていますし、なかなか次に会おうという話ができていない状況です。 彼とは年も離れてますし、正直仲の良い友達としか見られてないようで不安になってしまいます。私としては今後良いお付き合いに発展していきたいと思っているのですが、この関係を進展させるために何か良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • 好きな人との関係を進めるためには

    こんにちは。 今、好きな人がいるのですが、今後どのようにアプローチしていけば良いのか行き詰ってしまったのでアドバイスを頂けたらと思います。 私は24歳で彼が32歳で、仕事場(得意先)で1年程前に知り合いました。 同業他社という関係なのですが、幸い競合品を扱ってないこともあり、得意先で会うと情報交換をしたり時間に余裕のある時は世間話をしていました。 最初に会った時に名刺交換をしていたのですが、仕事の関係で彼の方から会社の携帯電話に何回か電話がかかってくることがありました。最初は仕事の話だけだったのですが、そのうちにお互いの仕事状況の相談をするようになり、1時間位話し込んでしまうのでメール交換をするようになりました。 今年に入ってから半年程はほぼ毎日1通程度のメール交換をしたり、担当地区が同じということもあり月に2~3回食事やお茶をしていました。休日にも2回遊びに出掛けました。 しかし、7月に私の担当エリアが変更になってしまいました。そのことを彼に伝えたら食事に誘ってくれ、今後も時間が合えば会おうと言ってくれました。 9月には休日を利用して旅行をしたのですが、お付き合いはしてないのでもちろん男女の関係にはならず一晩ゲームをしたり話たりしてすごしました。ただ、いつもと違ったところは普段はボディータッチなどは全くなかったのが、手を繋いでくれたりしたので私の中でも少し気持ちが舞い上がってしまいました。 ところが、最近は以前よりもメールの数も減っていますし、なかなか次に会おうという話ができていない状況です。 彼とは年も離れてますし、正直仲の良い友達としか見られてないようで不安になってしまいます。私としては今後良いお付き合いに発展していきたいと思っているのですが、この関係を進展させるために何か良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • 好きな人の気持ちは?

    初めて投稿させて頂きます。 宜しくお願い致します。 私は職場に好きな人がいます。 その方とは月に1回程のペースで、休日に飲みに行っています。 また同じ職場ということもあり、 部署は違うのですが、目が合えばささいな話をしたり、 また飲みに行きましょうというような会話をしています。 そんな彼から、クリスマスイブに 急に淋しくなったから一緒に飲みたいというメールが来ました。 私も特に用事はなかったので、 一緒に2時間ほど飲んで帰りました。 また最近は一緒に出掛ける約束(2人きりではないですが)もしていたので、 休日を利用して出掛けてきました。 私としては、彼に好意を抱いているので、 自分の気持ちを少しずつでも伝えられればと思うのですが、 職場が同じということもあり、 仕事がやりにくくなったら困るので今は現状維持のままです。 情報量が少なくて、状況が伝わりにくいかと思いますが、 この好きな人の気持ちはどのようなものでしょうか? また、今後もし気持ちを伝えられそうなら アクションを起こしても大丈夫でしょうか? アドバイス頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 好きな人がいるか聞かれて黙る男性の気持ち

    好きな人がいるか聞かれて黙る男性の気持ちを教えてください。 好きな男性と他の男性と3人で飲んだ際、その一方の男性が、私が好きな男性に「好きな人はいるの?」と聞いたら、何も答えずにはぐらかした感じでした。彼は私の気持ちに気づいているかもしれないのですが、こんな反応をする男性の気持ちを教えてください。 その男性とは同じ部署で1年近く毎週複数人で飲みに行っていました。帰り道はほぼ二人きりで、体がくっつく位、距離が近かったり、酔った勢いかもしれませんが腕を組まれたりしました。また、帰り道にもう一軒行こうと誘われて数回二人きりで飲んだり、最近では私から行きたいと言って土曜の休日出勤後に2回ほど食事にいったりしました(終電の少し前までもう一軒行こうと言われて数軒まわりました)。 1年前にその方と職場の席が向かいになってから、同僚からその男性が「最近ウキウキ仕事してるな。~さん(私のこと)と向かいになったからだろ」と言われたり、上司からは「お前ら付き合ってるのか」と言われたことがあり、仲良しに見えるのかもしれないです。 この4月で彼が市内の別の部署に異動になり、仕事上の付き合いはほぼなくなってしまいました。送別会の帰りに、また(二人で)飲みに行こうねと話したりもしました。また、いつも私からですが、たまにメールを送るようになりました。いなくて寂しい的なことも一言送ってしまったこともあります。 その方はラインを煩わしくてやっていないのですが、始めてとメールでお願いしたら、「早めに始めるからちょっと待ってね、また飲みに行こうね」と言われています。 そして、引き継ぎで休日出勤した帰りに(2週続けて)3人で飲みに行ってるのですが、冒頭の会話になった状況です。 ちなみに彼は40代前半独身男性で、自分の感情を簡単にオープンにする感じではないです。彼女はいません。私より8歳年上で、相手にされてないんじゃ、と理由はなく不安になったりしています。 よろしくお願いします。

  • 気持ちをもう一度伝えるには

    こんにちは。 こちらの質問をした者です。http://okwave.jp/qa4638533.html 一晩考え、やはりメールで気持ちを伝えてしまったという事と、 この言い方ではやはり良くないのではないかと思ったので 直接会って、本当に好きなんだと伝えなおそうと思いました。 伝えなおすならば、早い方がいいと思ったのですが、 明日になれば仕事で会えるのですが、 それよりも休日である今日、ちょっとだけ時間を作ってもらって伝えるか、 それとも明日仕事で会った時に伝えるか、どちらの方がいいのでしょうか? これ以上相手の負担になりたくない気持ちも混ざっています。 だけど、中途半端に言ってしまったので ちゃんと真剣に思っているという気持ちを伝えたいとも思います。 皆さんならどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 忙しい人の気持ちがわかりません

    忙しい人の気持ちがわかりません 片思いしている人と曖昧な関係になっています。その人は昔からスポーツが好きで、もうすぐ30歳ですが複数を掛け持ちしてやっていて、さらに新しいものもやり始めたり、仕事以外はそれらの練習や大会、休日には遠征に行ったりしていて、仕事も忙しいし友達付き合いも多くて、おまけに休みも合わないのでなかなか会えません。最近は練習の後とか・・・ゆっくり会えていません。「今度◯◯行こう」とかメールはくれますが、実現しません。 いつも会える日がわかれば相手から連絡がきますが「来月も忙しい?」とメールをしてみたところ「まだ予定が出てないからわからない」と言われ、暇な日があったら遊んでねと伝えましたが、具体的に会える日は決まりませんでした。 どれだけ忙しくても、好きだったら予定に入れてくれますか? 本当に忙しくて会えないだけなのか、会う気がないから会えないのか、わかりません。どう思いますか?

  • 男の気持ちって?

    自分の好きな人に、「好きな人がいる」と恋愛相談していました.. 彼は恋愛経験少ないようで、恋愛には鈍感と言っていたので、彼の恋愛感を知りたくて。 でもバレました。 電話しながら、「もしかして俺のこと?」って言われ、「うん」と答えました。 会ってちゃんと気持ちを伝えたいと思って、「会いたい」とつぶやいたら、「じゃ行くよ、行ったら抱き締めちゃうかもよ?」と彼。 もう夜10時だし、終電まで時間ないし、冗談だろうと思っていたら.. 一時間後、ピンポーンとうちのインターホンが鳴りました。ほんとに彼は来ました。 でも結局、終電までの二時間、お互いにお茶を飲みながらTV見てケラケラ笑っていただけでした..何事もなく帰っていった.. 付き合おうとかいう話は全く出ませんでした。。 それはただ、私が面と向かって好きと言わなかったから正式に返事が出せなかっただけなのか.. 付き合う気がないからスルーしたのか.. 彼は、仕事で疲れているのに、終電が近いのに、市をまたいでわざわざ来てくれたり、一緒に遊んでいて、私が「もっと遊びたい」と言うと一晩一緒にいてくれたり(でも襲われたことはありません。お酒飲んだりカラオケしたり。)、嬉しいことをしてくれますが、 その一方、「俺なんてダメなヤツだからやめとけ」とか「俺はカッコよくないからやめとけ」とか、突き放すようなことも言います。 行動と言うことが一致しない感じに思えますが、いったいどういうことでしょうか・・ 彼は本当に私が彼を好きなのか、私の反応を伺っているとか・・? 告白したいのですが、なかなかタイミングがつかめません。。

  • 人がみんな、敵に見えます

    私は仕事で、老若男女さまざまな人にお客様として接するのですが、 どうもお客様が敵に感じられて仕方ありません。 そもそも経済や商売というのは、高く売るVS安く買うという 戦いの面は少なからずあると思うので仕方ないのですが、 最近はそれが悪化してきて、 休日に街中で見る人もみな敵に見えてきてしまいました。 心を開けない感じです。 いったいどういう心がけで生きればいいでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 好きな人の気持ちがわからない。

    好きな人は同じ職場の方です。 仕事終わりに何度かふたりで食事をしたことがあり、休日に一度おでかけしたことがあります。 おでかけした日にお礼のメールを送ったら、向こうも「またでかけましょう」と送り返してくれたのですが、誘ったら、「食事は行けるけど、休日は・・・。」と言われました。 少しは気にかけてくれてるのかな?と思っていたのですが、やはり脈なしなのかな・・・?? 映画や買い物楽しかった!ありがとう!って言ってくれたのに・・・。 直接聞いちゃえばいいのかもしれないけど、まだ早いかな?と思って、相手の気持ちがわからず切ないです。 こんな状況ですが、どう思いますか?