• 締切済み

好きな人に気持ちを伝えようか迷ってます。

こんばんは。 私は24歳で8歳年上の人を好きになってしまいした。 彼と私は同業他社という関係で、最初は得意先で会話をする程度でした。 幸い、競合する物を扱ってないので、仕事上で商売敵になることはありませんでした。 そのうちに名刺に携帯番号が書いてあったので、何回か電話をするようになったのですが、1時間位話し込んでしまうので、メールを交換するようになりました。今ではメールのやりとりを初めて8ヶ月位が経ちます。 これまで、仕事が終わった後に食事に行ったり映画を観たり、休日に3回ほど遊びに行きました。 しかし、二人でいる時はなかなか恋愛の話にはなりません。 少し前に彼と休日に遊びに出掛けたのですが、終電の時間を過ぎてしまい、一晩一緒にいました。 もちろん、お付き合いはしていないので男女の仲にはならなかったのですが、彼の方から手を握ってくれたり、頭を撫でてくれました。 好きな人にこういうことをしてもらって、とても嬉しかったのですが、私は8歳も年の離れた方とはお付き合いしたことがなく、彼がどういう気持ちでこのようなことをしてくれたのか少し戸惑ってしまいました。 しかし、気持ちが膨らんでいる自分がいるのも正直なところです。 そこで、お聞きしたいことが2つあります。 彼の気持ちに少しでも脈があるのか、そして、今後の関係を発展させるためにも私から気持ちを伝えるべきか。。。 もし宜しければアドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

みんなの回答

noname#144293
noname#144293
回答No.3

こんばんは、40代男性です。 結論から先に言います。脈は大ありだと思います。 理由ですが、私も女性の友達が何人かいますが、せいぜいランチかお茶くらいです。でも、その彼とは食事に行き、映画にも行き、休日に3回も二人だけで会っているのでしょう? それは、一般的にデートと言います。好意のない女性と仕事以外でそんなに頻繁に会うことなどあり得ません。 一晩一緒にいて、男女の関係にならなかったのは、二人でいる時に恋愛の話をしないので、彼自身も、質問者様が自分のことを好きなのか自信がなかったからでしょう。あるいは、8歳違いですので、質問者様のことを大切にしているのか、恋愛経験があまりない男性なのかもしれません。いずれにしても、真面目で誠意のある男性だと思います。 ですから、質問者様の方から、メールでもいいですので、気持ちを伝えたほうがいいと思います。断られることはないはずです。 万が一、いや、億が一断られたのなら、今まで会ってたのは一体なんだったの?って思います。 大丈夫です。少しの勇気を出してください。お幸せに。

nashi74
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ご回答者様のおっしゃるとおり好意がなければ休日に会ったりなんてしないですよね。私も同じです!  ただ、一つ不安があるとすれば、彼と二人でいる時に恋愛の話が出ないこと。もし、私に少しでも好意を寄せてくれているのであれば、彼氏はいるの?とか聞いてきても良いような気がしてしまって。。。 ただ、あまりそういう雰囲気にならないところが彼の誠実さなのかなとも感じます。 「少しの勇気」今の私に必要なものですね☆ 頑張りたいと思います。 本当にありがとうございます。

• PLATAKA33
回答No.2

あなたはご自身が好意を寄せている方に想いを伝えるべきなどうかで悩んでいらっしゃるのですね。 いずれにせよ 想いを寄せる方がいらっしゃるということは素敵なことですね。 自分の気持ちに正直に行動されるのが良いかと思います。 とはいえ その彼があなたのことをどのように思っているか ということについて少し戸惑いがあるのですね。 文章を拝見したところ あくまで私の主観ですが、彼はあなたのことを少なからず大切に思っていらしゃるように感じます。 想いは態度に表れます。彼もあなたの想いをきっと感じとっていらっしゃるのではないでしょうか。  あなたから気持ちをお伝えになればよいと思いますよ。 お二人の関係が素晴らしいものに発展することを心からお祈り申し上げます。

nashi74
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご回答者様のおっしゃるとおり、彼の気持ちが分からなく不安になってしまいます。 やはり、気持ちを伝えれば今と全く同じ関係が続けられる約束がないので、今行動するべきかとても迷ってしまいます。 彼に対する気持ちが膨らめば膨らむほど、今の関係を崩したくないと躊躇してしまう自分がいます。 ご回答者様のアドバイスを見ていたら、自分の気持ちを代弁してもらったような気持ちになれました。 彼と上手くいくように焦らず頑張っていこうと思います。 本当にありがとうございます。

• blazin
回答No.1

脈って言うかさ、単なる仕事上の関係だけじゃなくプライベートにまで波及してきている現実はそれなりに良い感じにはなってきてるんじゃない?ただ、彼自身にそんなに焦りは無いんだろうからね。 直ぐに具体的な形にしようとかさ。付き合うという言葉を意識するとかさ。だからこそ、多少のスキンシップは親しみの表れとして示しつつも、冷静に交流自体を気軽に楽しんでる。 気持ちを伝えて発展させるという形よりも、今の小さな交流がもっと積み重なってくれば当然色々な話も出来るでしょ? そこで互いを意識できるような下地を作った後で、それなりに貴方の手ごたえを勇気に伝えるなら伝えたら良いんじゃない? 不安要素というかさ、気分転換的な意図での気軽な交流になってるからね。お互いにもっとコミュニケーションを増やして、盛り上がりを創って、イベント的なものも増やしながら二人の時間を大切にしてみれば? 焦る理由は無いんだから☆

nashi74
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 確かに彼は30歳を過ぎていますが、恋愛に対してガツガツしている感じはなく、趣味の時間をとても大切にしているように感じます。 ただ、最初の出会いが得意先ということもあり、二人でいる時の話と言えば仕事のことが多くなってしまします。本当はもっと色々な話をしたいのですが・・・  下地作り、それが今の彼と私に一番必要なことかもしれませんね☆ お互いをもっと知って結果として恋愛に繋がればすごく素敵だなぁと思いました! 本当にありがとうございました☆