• 締切済み

好きな人との関係を進めるためには

こんばんは。 今、好きな人がいるのですが今後どのようにアプローチしていけば良いのか行き詰ってしまったのでアドバイスを頂けたらと思います。 私は24歳で彼が32歳で、仕事場(得意先)で1年程前に知り合いました。 同業他社という関係なのですが、幸い競合品を扱ってないこともあり、得意先で会うと情報交換をしたり時間に余裕のある時は世間話をしていました。 最初に会った時に名刺交換をしていたのですが、仕事の関係で彼の方から会社の携帯電話に何回か電話がかかってくることがありました。最初は仕事の話だけだったのですが、そのうちにお互いの仕事状況の相談をするようになり、1時間位話し込んでしまうのでメール交換をするようになりました。 今年に入ってから半年程はほぼ毎日1通程度のメール交換をしたり、担当地区が同じということもあり月に2~3回食事やお茶をしていました。休日にも2回遊びに出掛けました。 しかし、7月に私の担当エリアが変更になってしまいました。そのことを彼に伝えたら食事に誘ってくれ、今後も時間が合えば会おうと言ってくれました。 9月には休日を利用して旅行をしたのですが、お付き合いはしてないのでもちろん男女の関係にはならず一晩ゲームをしたり話たりしてすごしました。ただ、いつもと違ったところは普段はボディータッチなどは全くなかったのが、手を繋いでくれたりしたので私の中でも少し気持ちが舞い上がってしまいました。 ところが、最近は以前よりもメールの数も減っていますし、なかなか次に会おうという話ができていない状況です。 彼とは年も離れてますし、正直仲の良い友達としか見られてないようで不安になってしまいます。私としては今後良いお付き合いに発展していきたいと思っているのですが、この関係を進展させるために何か良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。 長文失礼致しました。

みんなの回答

noname#96278
noname#96278
回答No.1

そこまでの仲ならば 好きという事を伝えてよければ彼女としてお付き合いくださいと言えば良いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人との関係を進めるためには

    こんにちは。 今、好きな人がいるのですが、今後どのようにアプローチしていけば良いのか行き詰ってしまったのでアドバイスを頂けたらと思います。 私は24歳で彼が32歳で、仕事場(得意先)で1年程前に知り合いました。 同業他社という関係なのですが、幸い競合品を扱ってないこともあり、得意先で会うと情報交換をしたり時間に余裕のある時は世間話をしていました。 最初に会った時に名刺交換をしていたのですが、仕事の関係で彼の方から会社の携帯電話に何回か電話がかかってくることがありました。最初は仕事の話だけだったのですが、そのうちにお互いの仕事状況の相談をするようになり、1時間位話し込んでしまうのでメール交換をするようになりました。 今年に入ってから半年程はほぼ毎日1通程度のメール交換をしたり、担当地区が同じということもあり月に2~3回食事やお茶をしていました。休日にも2回遊びに出掛けました。 しかし、7月に私の担当エリアが変更になってしまいました。そのことを彼に伝えたら食事に誘ってくれ、今後も時間が合えば会おうと言ってくれました。 9月には休日を利用して旅行をしたのですが、お付き合いはしてないのでもちろん男女の関係にはならず一晩ゲームをしたり話たりしてすごしました。ただ、いつもと違ったところは普段はボディータッチなどは全くなかったのが、手を繋いでくれたりしたので私の中でも少し気持ちが舞い上がってしまいました。 ところが、最近は以前よりもメールの数も減っていますし、なかなか次に会おうという話ができていない状況です。 彼とは年も離れてますし、正直仲の良い友達としか見られてないようで不安になってしまいます。私としては今後良いお付き合いに発展していきたいと思っているのですが、この関係を進展させるために何か良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • 好きな人に気持ちを伝えようか迷ってます。

    こんばんは。 私は24歳で8歳年上の人を好きになってしまいした。 彼と私は同業他社という関係で、最初は得意先で会話をする程度でした。 幸い、競合する物を扱ってないので、仕事上で商売敵になることはありませんでした。 そのうちに名刺に携帯番号が書いてあったので、何回か電話をするようになったのですが、1時間位話し込んでしまうので、メールを交換するようになりました。今ではメールのやりとりを初めて8ヶ月位が経ちます。 これまで、仕事が終わった後に食事に行ったり映画を観たり、休日に3回ほど遊びに行きました。 しかし、二人でいる時はなかなか恋愛の話にはなりません。 少し前に彼と休日に遊びに出掛けたのですが、終電の時間を過ぎてしまい、一晩一緒にいました。 もちろん、お付き合いはしていないので男女の仲にはならなかったのですが、彼の方から手を握ってくれたり、頭を撫でてくれました。 好きな人にこういうことをしてもらって、とても嬉しかったのですが、私は8歳も年の離れた方とはお付き合いしたことがなく、彼がどういう気持ちでこのようなことをしてくれたのか少し戸惑ってしまいました。 しかし、気持ちが膨らんでいる自分がいるのも正直なところです。 そこで、お聞きしたいことが2つあります。 彼の気持ちに少しでも脈があるのか、そして、今後の関係を発展させるためにも私から気持ちを伝えるべきか。。。 もし宜しければアドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

  • 好きな人に気持ちを伝えようか迷ってます。

    こんにちは。 先日も同じ質問をさせて頂いたのですが、まだ不安が残るので再度質問させて下さい。 私は24歳で8歳年上の人を好きになってしまいした。 彼と私は同業他社という関係で、最初は得意先で会話をする程度でした。 幸い、競合する物を扱ってないので、仕事上で商売敵になることはありませんでした。 そのうちに名刺に携帯番号が書いてあったので、何回か電話をするようになったのですが、1時間位話し込んでしまうので、メールを交換するようになりました。今ではメールのやりとりを初めて8ヶ月位が経ちます。 これまで、仕事が終わった後に食事に行ったり映画を観たり、休日に3回ほど遊びに行きました。 しかし、二人でいる時はなかなか恋愛の話にはなりません。 少し前に彼と休日に遊びに出掛けたのですが、終電の時間を過ぎてしまい、一晩一緒にいました。 もちろん、お付き合いはしていないので男女の仲にはならなかったのですが、彼の方から手を握ってくれたり、頭を撫でてくれました。 好きな人にこういうことをしてもらって、とても嬉しかったのですが、私は8歳も年の離れた方とはお付き合いしたことがなく、彼がどういう気持ちでこのようなことをしてくれたのか少し戸惑ってしまいました。 しかし、気持ちが膨らんでいる自分がいるのも正直なところです。 そこで、お聞きしたいことが2つあります。 彼の気持ちに少しでも脈があるのか、そして、今後の関係を発展させるためにも私から気持ちを伝えるべきか。。。 もし宜しければアドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

  • 気になる人の気持ちが知りたいです(脈あり?or脈なし?)

    こんにちは。  何回かこちらでお世話になっています。 私(24歳)には4ヶ月前から気になる人(32歳)がいるのですが、 その彼の気持ちが私に少しでも向いているのかアドバイスを 頂きたくて質問させて頂きます。 彼は同じ業界の他社の方なのですが、最初は仕事の事で電話を 何回かしていました。 しかし、毎回電話をすると1時間くらい話込んでしまうので、 お互いのメールアドレスを交換しました。 アドレスを交換したのが4ヶ月前なのですが、 それからほぼ毎日1~2通のメール交換をしています。 メールの内容は、「今日もお互い頑張ろう」とか、 「得意先でいい話があった」とか他愛のないことをやりとりしています。 メールのやりとりを始めてからは、月に2~3回仕事終わりに食事を したり映画を観たり、休日にも2回遊びに行きました。 彼といる時はすごく楽しくて幸せな気持ちなのですが、 一緒にいる時に1度も恋愛関係の話が出てこないのです。 いつも食事などに誘ってくれるのは彼の方からなのですが、 なかなか恋愛の方に発展しないということは、 彼の気持ちは私の方に向いてないということでしょうか? そして、もし幸いにも少しでも脈があるのであれば、 私はどのように彼に接していけば良いのか、 また私の方から彼を食事などに誘って良いものか アドバイスを頂ければ幸いと存じます。 よろしくお願い致します。

  • 気になる人の気持ち(脈あり?or脈なし?)

    こんにちは。  何回かこちらでお世話になっています。 私(24歳)には4ヶ月前から気になる人(32歳)がいるのですが、 その彼の気持ちが私に少しでも向いているのかアドバイスを 頂きたくて質問させて頂きます。 彼は同じ業界の他社の方なのですが、最初は仕事の事で電話を 何回かしていました。 しかし、毎回電話をすると1時間くらい話込んでしまうので、 お互いのメールアドレスを交換しました。 アドレスを交換したのが4ヶ月前なのですが、 それからほぼ毎日2~3通のメール交換をしています。 メールの内容は、「今日もお互い頑張ろう」とか、 「得意先でいい話があった」とか他愛のないことをやりとりしています。 メールのやりとりを始めてからは、月に2~3回仕事終わりに食事を したり映画を観たり、休日にも2回遊びに行きました。 彼といる時はすごく楽しくて幸せな気持ちなのですが、 一緒にいる時に1度も恋愛関係の話が出てこないのです。 いつも食事などに誘ってくれるのは彼の方からなのですが、 なかなか恋愛の方に発展しないということは、 彼の気持ちは私の方に向いてないということでしょうか? そして、もし幸いにも少しでも脈があるのであれば、 私はどのように彼に接していけば良いのか アドバイスを頂ければ幸いと存じます。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人のことで悩んでいます

    こんにちは。長文で申し訳ないですが、読んで頂けたら幸いです。 今日は好きな人とのことで相談させて頂きます。 私(25歳)と彼(33歳)は違う会社ですが、共通の得意先で知り合ったのがきっかけです。名刺を交換してから電話で仕事の話をしていたのですが、彼からアドレスを聞かれ今年の初め頃からほぼ毎日メールのやりとりをするようになりました。メールの内容はお互いの出身地や趣味の話など他愛のないことでした。ちなみにお互いの恋愛に関しては一度も話したことがありません。。。 休日もこれまでに数回ですが二人で遊びに出掛けたり、仕事が終わった後に食事をしたり映画を観に出掛けたりしました。 私は彼との交流の中で一緒にいて落ち着くなと感じたし、彼の魅力に惹かれていきました。 ところが今年の夏に今までと同じ県内ですが私が異動になり、仕事で彼と会うことができなくなってしまいました。 異動の旨を彼に伝えると、メールですぐに食事をしようと誘ってきてくれました。私もその時に彼との関係に進展があるかも?と淡い期待を抱いたのですが普段と変わらない食事でした。 しかし、勤務地が変わってからもメールでのやりとりはしていましたし、2ヶ月前に彼から温泉に行こうとお誘いがありました。 彼氏彼女の関係でもないのに、この誘いには最初は少し迷いましたが今までの彼との交流を通して彼の誠実さを信頼してたのと、何より彼のことを好きだという気持ちが強かったので出掛けることにしました。 実際、彼とは男女の関係にはなりませんでしたし、普段通り楽しくゲームをしたりして過ごしました。 ただ、寝る時に初めて彼から手を繋いできてくれました。そして朝まで腕枕をしてくれました。 長くなりましたが上記が彼との秋頃までのやりとりです。 これだけ二人で過ごす時間があったので、私自身、彼と付き合えるかなと期待していたのですが、この温泉に行ってから彼からのメールがとても減ってしまいました。 お互い仕事が忙しいのはよく知っているので、私も彼のペースに合わせてメールを控えていました。 しかし、彼との繋がりがなくなってから1ヶ月以上もすると私も不安になってしまい、先日私から「元気ですか?仕事の調子はどうですか?」とメールを送りました。それから何日かはメールのやりとりが再開したのですが、また連絡が途絶えてしまいました。 今後、彼との関係を発展させるためには私はどうすれば良いでしょうか?それとも彼への気持ちを諦めるべきでしょうか? ぜひアドバイスして頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 最後まで読んで下さってありがとうございました。

  • 好きな人のことでとても悩んでいます(長文です)

    こんにちは。長文で申し訳ないですが、読んで頂けたら幸いです。 今日は好きな人とのことで相談させて頂きます。 私(25歳)と彼(33歳)は違う会社ですが、共通の得意先で知り合ったのがきっかけです。名刺を交換してから電話で仕事の話をしていたのですが、彼からアドレスを聞かれ今年の初め頃からほぼ毎日メールのやりとりをするようになりました。メールの内容はお互いの出身地や趣味の話など他愛のないことでした。ちなみにお互いの恋愛に関しては一度も話したことがありません。。。 休日もこれまでに数回ですが二人で遊びに出掛けたり、仕事が終わった後に食事をしたり映画を観に出掛けたりしました。 私は彼との交流の中で一緒にいて落ち着くなと感じたし、彼の魅力に惹かれていきました。 ところが今年の夏に今までと同じ県内ですが私が異動になり、仕事で彼と会うことができなくなってしまいました。 異動の旨を彼に伝えると、メールですぐに食事をしようと誘ってきてくれました。私もその時に彼との関係に進展があるかも?と淡い期待を抱いたのですが普段と変わらない食事でした。 しかし、勤務地が変わってからもメールでのやりとりはしていましたし、2ヶ月前に彼から温泉に行こうとお誘いがありました。 彼氏彼女の関係でもないのに、この誘いには最初は少し迷いましたが今までの彼との交流を通して彼の誠実さを信頼してたのと、何より彼のことを好きだという気持ちが強かったので出掛けることにしました。 実際、彼とは男女の関係にはなりませんでしたし、普段通り楽しくゲームをしたりして過ごしました。 ただ、寝る時に初めて彼から手を繋いできてくれました。そして朝まで腕枕をしてくれました。 長くなりましたが上記が彼との秋頃までのやりとりです。 これだけ二人で過ごす時間があったので、私自身、彼と付き合えるかなと期待していたのですが、この温泉に行ってから彼からのメールがとても減ってしまいました。 お互い仕事が忙しいのはよく知っているので、私も彼のペースに合わせてメールを控えていました。 しかし、彼との繋がりがなくなってから1ヶ月以上もすると私も不安になってしまい、先日私から「元気ですか?仕事の調子はどうですか?」とメールを送りました。それから何日かはメールのやりとりが再開したのですが、また連絡が途絶えてしまいました。 今後、彼との関係を発展させるためには私はどうすれば良いでしょうか?それとも彼への気持ちを諦めるべきでしょうか? ぜひアドバイスして頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 最後まで読んで下さってありがとうございました。

  • 片思いの女性との関係が進展しません

    はじめまして、私は24歳の男(会社員)です。片思いをしている女性(相手)は25歳の職場の違う会社員の方です。 仕事の関係で何回か会って話をする機会があり、彼女の人柄に惹かれて、その後連絡先を交換して私から半年間アプローチを続けてきました。なかなかお互い休みが合わないのですが、メールや電話でこまめに連絡を取り合いながら月二回くらいのペースで食事に行ったりしています。 8月に、食事後に彼女に私の想いを伝えた所、「実は私はこれまで男性経験が無くて、まだ自分の気持ちが分かりません。でも、これからゆっくりそういう気持ちになっていけたらと思っています。」といった事を言われました。その後も、特に関係は変わらず休日のあった時に食事に行ったりしています。私も、彼女にゆっくりでもいいから少しずつ好きになってもらえたら、と思っていました。 しかし、最近、何と言いますか、少し「疲れてきた」(この表現が一番近いと思うのですが)気がしました。メールや電話で連絡を取る、休みが合う、食事に行く、別れる、メールや電話で…といった流れがずっとループしているからかもしれません。彼女がメールや電話にまめに対応してくれるのも休みがあった時に食事に一緒に行くのも、彼女がそういう人柄で、恋愛経験が無いためにただ断れないだけなのかもしれない、とネガティブに考えるようにもなりました。 私は彼女の事が好きなので、この関係をどうにか進展したいと考えています。しかし現在、もっとガツガツ積極的に行くべきなのか、もっとゆっくり時間をかけて変化を待つべきなのか、もしかしたらもう諦めた方が良い(私には合っていない)恋なのかもしれない、といった気持ちがかなり私の中で混在しています。 長文・駄文で失礼しました。私自身これまで恋愛経験があまり豊富とは言えないので、是非何か良いアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 歳の離れた好きな人との関係

    はじめまして。23歳社会人(女性)です。約20歳年上の好きな人(バツイチ独身)のことで悩んでいます。長文ですが、読んでいただけると幸いです。 彼とは会社が同じで知り合って8カ月です。ふとしたことから仲良くなりました。最近まで同じ部署でしたが、彼が異動して今は別々の部署です。携帯のアドレスは教えてもらっています。 冷たい雰囲気の人ですが話していくうちに本当は優しいとわかり、どんどん好きになっていきました。年上なのもあり、一緒にいると自然体でいられます。好きな人にはあまり意見を言ったり、頼みごとにNOと断れなかったりしたのですが、彼には自分の意見を言えます(仕事でもそうでなくても)。 同じ部署にいるときは仕事終わりに食事に誘っても2人で行くことは絶対になく、彼が必ず誰かを誘うか、断られていました。それでも普段は冗談を言い合ったりと仲良くしてもらっていました。ちなみに彼は私が彼に好意を持っていることはわかっています。 異動が決まってから2人で話したとき「また食事でも」と言ってくれたので、異動後に食事に誘って2人で行きました。「今度は○○ね」という話も出たため次も誘っていいのかなと考えたり、話した内容を思い出して脈ないなって思ったり。(2人で会ったのは口外するなと言われています) そうこうしているうちにバレンタインが近付き、悩みながらも数日前に「14日に少し時間がほしい」と連絡しました。私は渡すだけのつもりでしたが、彼からは食事に行くような感じの返信があり、当日は2回目の食事に行きました。帰り道にまた次もあるようなことを言われ…。 歳の差があるからか「お金ない」と言いながらも1回目も2回目も食事代を払ってくれ、1円も出させてもらえませんでした。(今度おそばおごってね、と言われました) 私と会えば金銭的に負担がかかるし、仕事が大変なのに遅くなっても会ってくれたり。異動後は職場で顔を合わすことは滅多にないのですが、2回目に会ってから1週間後、たまたま彼の部署に用があり行ったとき、彼も私に気付き、何秒か見つめ合い、それからお互い仕事へ戻る、ということがあって…。 嬉しい半面ずっとこういう関係が続くのか(食事は行くけど進展しない)、いつか終わってしまうのかとグルグル考えてしまいます。 彼からメールがくることはないですし、私からもほとんど送りませんが、送っても返信は1日後など遅いです(現在も1日ないです)。どんな内容を送ったらいいのかわかりません。 彼の気持ちを確かめるのも怖いですし、告白して振られて今の関係が終わってしまうのも悲しいです。でもいつか終わるだろうし、彼にそのつもりがないのならスッパリ終わらせないと、私自身が次へ進めません。。。 彼の気持ちは本人にしかわかりえないということは重々承知していますが、彼はどう思っているのか、いつか自分の気持ちをきちんと伝えてもいいのでしょうか。推測でいいので回答していただけるとありがたいです。 厳しい意見でも構いません。ご意見お待ちしております。(休日しか見れないので返信等は遅くなってしまうかもしれません)

  • 脈あり?取引先の人を好きになってしまいました

    結局は当事者の性格などが関係してくるので なんとも言えないとは思うのですが 一般的(?)にこの状況は脈ありなのか脈なしなのかご意見いただけますか? 最初はなんとも思っていなかった取引先の担当者が気になっています。 実際に顔を合わすのは1~2ヶ月に1回程度で 取引が始まったのが5月だったので、まだ5回程度です。 電話も同じくらいで、メールは月に数回といったところでしょうか。 ただ、会ったときには、いつも1時間は話しています。 もちろん仕事の話から始まりますが、そこからいろんな話に発展し 結果的には、仕事の話3割・世間話7割という内容になっています。 一度は「昨日は長々と引き止めてしまってすみませんでした。 これからもよろしくお願いします。」と 翌日わざわざメールをくれたこともあります。 前回会ったときは、彼の会社が他社と合同で催しを行っているところへ 挨拶に行ったのですが、彼の会社のブースから少し離れたところで ブースの様子を伺いながら、また1時間ほど立ち話をしました。 いつも以上に世間話の色が濃く、お互いに大笑いしながら話していました。 (このとき笑顔の横顔をみて、好きかも、、って気付いたのですが) 話の内容は、同僚の話・故郷の話・昔の恋愛話・趣味の話、、など。 いままでにないほど、結構突っ込んだ話をしてきたので少しびっくりもしました。 この日から1週間後に、仕事でメールする用事ができたので、勇気を出して、 「先日は話し込んでしまい、お仕事の邪魔したかもしれませんね。  私にとってはいい気分転換で楽しかったのですが。  (今度もしよかったらお店※教えてくださいね。一度見てみたいです!)」 ※前回の会話で、休日には趣味で活動していると聞いたので。 とメール送信。すると返信があり、仕事への対応内容の後に 「仕事の邪魔になどなっていないのでお気になさらずに。。  お店は●●(http://…)で○曜日の▲時~▲時頃にいます。  でもたぶん想像されているのとは違うと思いますよ…」 と。このときかなり嬉しくてにやけてしまいました。 彼は、以前「もともと営業希望じゃなかったから人と話すのがすごい苦手。 相手の目を見て話すなんてもう苦手で苦手で。。。 実際に僕が担当じゃ嫌だと言われたこともあるくらい態度に出ちゃうんですよねー。 やっぱり仕事・取引といえども人と人との付き合いだと思いません?」 と話してくれたことがあるんですが、私からすると、私なんかより じーっと目を見て話してくるし、話題もどんどん彼が出してきてくれます。 気になり始める前は「話長いなー」と感じたこともあったくらい(笑) こんな状況なのですが、今度年末の挨拶でうかがう際に食事に誘おうかと考えています。 さすがにプライベートを押し出すのは勇気ないので 仕事でいつもよくしてくれてるし親睦を深めるてことで、、、と 理由づけするつもりですが。 でも、趣味のお店を聞いてから2週間しか経っていないので、 続けざまにそういうことをすると、もう私の気持ちには気付いてしまうかなーとも心配になってしまいます。 気付かれるかもしれないと思うと、余計に断られないかすごく不安で、、、 OKしてくれたら、当日に個人連絡先聞けるよう頑張るつもりなのですが、、、 このまま頑張っていって大丈夫でしょうか?