19600712のプロフィール

@19600712 19600712
ありがとう数62
質問数19
回答数49
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
19%
お礼率
66%

なし

  • 登録日2001/09/02
  • 過剰労働で死にそうです。良い方法ないですか?

    こんにちは。 いまOLしてますが、仕事がハードで毎日1時に帰宅して、 睡眠時間が5時間取れればいいほうな生活をしています。 残業手当はここ一年でてないです。サービス残業です。 景気も悪く、新入社員が入ってこないので、 私がいまだに一番下です。 このままだと仕事が増える一方で、眼も悪くなり、 体調もガタガタです。過労死しそうです。 どこか法的に相談もしくは対処してもらえるところはあるのでしょうか? 会社に知られると体裁が悪くなり、居場所もなくなりそうなので できるだけ穏便に事を運びたいのですが、 なにぶんそういった知識がないのでどうしたらいいかわかりません。 どなたか詳しい方がおられましたら、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 原付に「いたずら」されます。

    駅に原付をとめていると(田舎のほうなので無料&無人の駐輪スペースがあり、有料のはありません。)ここ1週間で4回くらいやられてます。しかも悪戯の対象が自分の原付に特定されているようなのです。 はじめはイグニッション部分のプラスチックのキャップが取られ、どこかに投げられていました。いつも探してつけなおしていましたが、昨日にその部分をボンドでくっつけました。すると今日サイドミラー部分が左右とも外されていました。今回はサイドミラーは見つかりませんでした。 こういうときは一体どうしたらいいのでしょうか?

  • 夫の行動

    夫の行動について、ご意見を聞かせてください。 結婚1年の夫婦です。 二人で使っているパソコンの履歴に、アダルトサイトを見つけてしまいました。 会員登録までして、画像を見ていたようです。 私がお風呂に入っているときなどです。 (それくらいしか時間がありませんので) 夫婦仲は悪くないと思っていますが、夫がとても忙しいこともあり、セックスの回数が少ないです。 一ヶ月に1回か2回です。 私はあまり女性らしくもなく、魅力に欠けるかもしれません。 それが原因なのでしょうか? どこのだんなさまも多少はそのような行動をとるのでしょうか? 夫のこの行動は、そのうち風俗や浮気に発展するものなのでしょうか? (夫はもともとはとてもまじめな人で、そのような兆候はまったく見られません) 最近、もともと仕事が忙しく、二人の時間をとる努力をしない夫に不満がたまっています。 そのうえこのようなことがあったので、ちょっと不安になっています。 夫に冗談ぽく、「私のパソコンで変なサイトにアクセスしないで!」と言おうか、まじめに話し合おうか、黙っておこうか、迷っています。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 駐車場で

    公共施設やデパートやスーパーで、駐車場がすごく空いているのに、隣にとめるばかがいます。どうして、空いているにもかかわらず、隣にとめるのでしょうか。1つ2つ空けてとめれば、ドアの開閉などもスムーズにいくと思います。皆さんはどうでしょうか。

  • 彼氏いない歴○○年・・・

    私は、現在22歳ですが、彼氏いない歴も22年なんです。 実は、周りからは「絶対、彼氏いそう」と言われるんですが、 現実は、こうなんです・・・。 だから、合コンなどの席で「彼氏いるの?」って聞かれて「いない」って答えたあとの 「どれくらいいないの?」という質問がいやでいやでたまりません。 いつも、「言いたくない」と言って、はぐらかしていますが・・・。 男性は、彼氏いない歴22年の女性がいたら、どう思いますか? 引いてしまいますよね?? また、「どれくらいいないの?」という質問には、何と答えた方がよいと思いますか? 私は、彼氏は欲しいと思っていますが、なかなか積極的に行動することも出来ないし、実を言うと男の人と話したりすることにちょっと苦手意識を持っているかもしれません。 たぶん、自分の彼氏いない歴を聞かれたりするのがいやだからだと思います。自分に自信もありません。 男性、女性、それぞれの立場からの意見を聞かせてほしいです。よろしくお願いします。