19600712 の回答履歴

全49件中1~20件表示
  • 過剰労働で死にそうです。良い方法ないですか?

    こんにちは。 いまOLしてますが、仕事がハードで毎日1時に帰宅して、 睡眠時間が5時間取れればいいほうな生活をしています。 残業手当はここ一年でてないです。サービス残業です。 景気も悪く、新入社員が入ってこないので、 私がいまだに一番下です。 このままだと仕事が増える一方で、眼も悪くなり、 体調もガタガタです。過労死しそうです。 どこか法的に相談もしくは対処してもらえるところはあるのでしょうか? 会社に知られると体裁が悪くなり、居場所もなくなりそうなので できるだけ穏便に事を運びたいのですが、 なにぶんそういった知識がないのでどうしたらいいかわかりません。 どなたか詳しい方がおられましたら、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 原付に「いたずら」されます。

    駅に原付をとめていると(田舎のほうなので無料&無人の駐輪スペースがあり、有料のはありません。)ここ1週間で4回くらいやられてます。しかも悪戯の対象が自分の原付に特定されているようなのです。 はじめはイグニッション部分のプラスチックのキャップが取られ、どこかに投げられていました。いつも探してつけなおしていましたが、昨日にその部分をボンドでくっつけました。すると今日サイドミラー部分が左右とも外されていました。今回はサイドミラーは見つかりませんでした。 こういうときは一体どうしたらいいのでしょうか?

  • 夫の行動

    夫の行動について、ご意見を聞かせてください。 結婚1年の夫婦です。 二人で使っているパソコンの履歴に、アダルトサイトを見つけてしまいました。 会員登録までして、画像を見ていたようです。 私がお風呂に入っているときなどです。 (それくらいしか時間がありませんので) 夫婦仲は悪くないと思っていますが、夫がとても忙しいこともあり、セックスの回数が少ないです。 一ヶ月に1回か2回です。 私はあまり女性らしくもなく、魅力に欠けるかもしれません。 それが原因なのでしょうか? どこのだんなさまも多少はそのような行動をとるのでしょうか? 夫のこの行動は、そのうち風俗や浮気に発展するものなのでしょうか? (夫はもともとはとてもまじめな人で、そのような兆候はまったく見られません) 最近、もともと仕事が忙しく、二人の時間をとる努力をしない夫に不満がたまっています。 そのうえこのようなことがあったので、ちょっと不安になっています。 夫に冗談ぽく、「私のパソコンで変なサイトにアクセスしないで!」と言おうか、まじめに話し合おうか、黙っておこうか、迷っています。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 駐車場で

    公共施設やデパートやスーパーで、駐車場がすごく空いているのに、隣にとめるばかがいます。どうして、空いているにもかかわらず、隣にとめるのでしょうか。1つ2つ空けてとめれば、ドアの開閉などもスムーズにいくと思います。皆さんはどうでしょうか。

  • 彼氏いない歴○○年・・・

    私は、現在22歳ですが、彼氏いない歴も22年なんです。 実は、周りからは「絶対、彼氏いそう」と言われるんですが、 現実は、こうなんです・・・。 だから、合コンなどの席で「彼氏いるの?」って聞かれて「いない」って答えたあとの 「どれくらいいないの?」という質問がいやでいやでたまりません。 いつも、「言いたくない」と言って、はぐらかしていますが・・・。 男性は、彼氏いない歴22年の女性がいたら、どう思いますか? 引いてしまいますよね?? また、「どれくらいいないの?」という質問には、何と答えた方がよいと思いますか? 私は、彼氏は欲しいと思っていますが、なかなか積極的に行動することも出来ないし、実を言うと男の人と話したりすることにちょっと苦手意識を持っているかもしれません。 たぶん、自分の彼氏いない歴を聞かれたりするのがいやだからだと思います。自分に自信もありません。 男性、女性、それぞれの立場からの意見を聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

  • 退職による損害賠償について

    簡潔に経過を説明します。 1:1月30日に辞めたい旨口頭で伝える。このとき「引継に半年はかかる」と言われ「出来る限りのことはしますが」とは答えた。(退職願(届)は出していない) 2:2月14日・15日に体調不良のため連絡の上休んだ。ここ2ヶ月間ずっと体調は悪かったが休むことはなくなんとか出勤していた。病名としては「鬱病」と診断された。 3:土日を挟んで2月18日以降、無断欠勤。2月19日に事務所の鍵と雇用保険関係の書類を郵送で返却。 4:2月20日、自身が直接聞いた訳ではないが、留守中に職場の人間が家に来て、家族のものに「~~の責任を追及する」と伝言があった。(~~の部分は家族のものにはわからなかったそう) こうした最低の方法で辞めるしかなかった経緯や職場が原因で病気になったことは詳しく書きませんが、この場合、この退職による損害賠償は業務によって一概には言えないとは思いますが、どのぐらい・どのように請求されてしまうのでしょうか?2月分の何日分かの給与は、元からあきらめているのですが。また、この場合どこにどのように相談すればいいのでしょうか?

  • シートについたボールペン汚れをとりたい!

    以前、同様な質問をしましたが、解決できず再質問します。 娘が、車のシートにボールペンで落書きしてしまいました。ホームセンターでシートの汚れ取りなるものを購入しましたが、効果なし。 ボールペンの汚れは、漂白剤で取れるのは知っていますが、如何せん色つきのシートの為、色抜けの可能性がある為出来ません。何方か知恵を!!

  • 男性の気持ちが知りたいです

    憧れの人に見つめられました。3メートルの距離で7秒間くらい、じっと顔を 見つめられました。 あまりに突然のことで、私はまばたきも出来ずに彼を見つめ返しました。 そこだけ時が止まったような、私にはとてもとても長い7秒間。 因みに彼は私のことを全く知りません。 私から目をそらし彼に背を向けて歩き出したのですが、もう一度彼を見たくて 振り返ったら、その彼はまだ私を見ていました。 その日から、何も手につかなくなりその人に完全に恋をしてしまいました。 「なんであんなに私を見たの?」「彼の知り合いに私が似ていたのだろうか」 その真意は彼にしか分からないことですが 男性の方、彼の心理を分析してくれませんか。女性を見つめる時ってどんな時? こんな何の解決にもならないような質問でごめんなさい。 そして、状況説明が抽象的ですみません。

  • 男としての自信喪失!。 ~あらゆる技術が通用しないっ!~

    どもども。毎度過去を蒸し返して遊んでおりますakushuでございます。 今回の話は未成年者不可です。尚且つツッコミできない人もご辞退下さい ませ。とある方のコメントでちょっと思い出したエピソードです。今回も ちょっとした笑い話に対する、皆さんの楽しいコメントを酒の肴にさせて 頂きたく参上した次第であります。んでは早速(^^)。 私の大学時代の友人にまつわる話なんですが、その彼がある日、彼女が出来 てまもなく、彼女と初めて一夜を共に過ごしました。しっ、しかしっ!。 なんと彼女は不感症(世に言うマグロですね)でした。彼は女性経験は豊富 で、私も彼の武勇伝に一目置いていた?のですが、その彼のテクニックが通 用しなかったのです。嫌がる様子は全くなかったらしく、悲しい素振りとか もなかったそうです。おまけに全くノッてこないので途中でしらけてしまい、 やる気も失せたと言っておりました。その後二人は自然と別れました。 さてここで質問します。私はそういう女性に出くわしたコトはないんですが (私は未熟モノなのデス^^)、もし仮に、あなたの彼女が不感症(直る見 込みなし!)の場合、それでも付き合えますか?。女性の場合は彼氏があん まり相手してくれない場合どう思うか?に置き換えましょう。ちなみにこの 話に同情は一切禁物です。決して悲しい話ではありません。くれぐれも「楽 しく・気軽に・肩の力を抜いた」コメントでお願します(^^)。あくまで も酒の肴酒の肴・・・。ヨロシクどうぞっ(^^)!。

  • NAT経由のため、電話をかけられません?

    インターネット電話がしたくて、MSN MESSENGERをダウンロードしたのまではよいのですが、NAT(ネットワークアドレス自動変換機能??)経由のため、電話がかけられない、と出ました。 使っている機種は、WINDOWS95がプリインストールされている東芝製のノートパソコン機種です。NTTのISDN回線を利用しています。 ちなみに、家にパソコンが個人の使用目的に3台あり、全部使いたいです。 どうにかしてインターネット電話をしたいのですが、どうにかなりませんか?

  • 結婚式を安くすませる方法

    10月に結婚式をする予定なのですが、結婚式の資金がなくでも 結婚式はしたいしできるだけたくさんの人に祝ってもらいたい。 それと祝儀には頼りたくないと思っています。 式場とかその他節約できるところってありますか? わがままな質問でごめんなさい。

  • 口紅にすぐまける、、、

    つけると皮がはがれてとにかく荒れてしまうんです。今まではアユーラをつかっていたんですが、最近また負けるようになりこまってます。もし負けないけど、落ちにくい口紅あれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 今どの銘柄が買いだとおもいますか?

    ずばり質問です。いまどの分野、もしくは銘柄が買いなのでしょうか?専門家の方から一般の株式投資家まださまざまな方の意見をお待ちしています。

  • 自分のそばに母親がいるよりもパソコンが好き

    それっておかしいですか?

  • トヨタ車は車好きの受けが悪い?

    今や国内でダントツのシェアトップを ひた走るトヨタです。しかし車好きは アンチトヨタって多くないですか? 僕の周りは結構多いです。何ででしょう? ちなみに僕の場合ヴィッツとか好きですね。 シートやパッケージングとかヨーロッパの 小型車と同じ基準だし。それでいて壊れないし 安いし。だけどミニバンなんかヘッドレスト や3点式シートベルトが人数分無かったり。 法規に対応さえすればそれでいいのか。 もっと言うと輸出用と国内用で作り分けてる のは倫理的にどうなのと思うんですが。 (それはトヨタだけじゃないですけど)

  • SOTECって・・・

    こないだ、SOTECのノートPC買っちゃったんですけど、友達にSOTECはあまりよくないって言われちゃいました。それで、SOTECを批判するHPとかも見ちゃったんですけど、実際使っている人、どうですか?? 買ったばかりで、まだ届いてもいないんですけど、なんかブルーになっちゃいました(>_<) 安いなりにやっぱり問題はあるんでしょうけど・・・相当やばいのかな?! って不安になってます。

  • セーフモードって、何ですか?

    こんにちは。PC初心者です。 先ほど、PCを立ち上げたら「セーフモード」という画面になっていました。 モデムへの接続も出来ずに困ってしまい、再起動してみたら元に戻ったのですが・・・。 こういう事って、何が原因で起こるのでしょうか?初めてのことなので、戸惑っています。思い当たる事と言えば、昨日、MOUS試験問題集のCDをインストールしたのですが、関係はあるのでしょうか? 対処法なども教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • さあぁ!歌うぞ!披露宴で。

    「披露宴」 「歌」 で検索すると一杯ありました。 このたび私がよく知ってる二人が結婚します。 今夜二人が、挨拶にみえて、媒酌人を頼まれましたが、皆と一緒に騒ぎたいと言って断りました。 私が「よーし!君たちを祝って歌をうたってあげる!」と言いますと、二人は目を合わしてました。(いやなのかな?) 私はやるぞ!ん?今時「ここに幸あり」とか「君といつまでも」とか「マイウェイ」なんてやってたら、 石が飛んできそうな気がします。 そこで皆様披露宴に合う歌をご紹介ください。練習する時間はあります。 ちょっと古い歌ならなんでもいけます。長渕剛あたりまで。 できたら新しめの歌で皆をあっと言わせようかなと。(またこの年寄りが) テンポが速いのはちょっとね。でも最近いい歌ありますね。

  • 悩んでるんです。アルミホイール

    今回、アリストS300に履かせるアルミ(18、19インチ・スポーク)を 探しているんですが、何処のがいいか悩んでるんです。 どれが一番いいか判らなくなってきました。 人によって趣味やセンスが違うので、最終的には自分になってしまうんですが、 メーカーだけでも教えて下さい。 私は一昔前のしか判らなくて、今はこうゆう系とかあったらお願いします。 あとアルミの安いお店とか知っていたら、それもお願いします。 なんか人任せみたいですみません。私もメーカーからカタログを取り寄せたり、 HPで探して見たりしてるんですが...

  • 靴墨が壁についてとれません

    市販のよくある靴墨(液体が入っていてスポンジ部分から 染み出させて塗るもの)が壁紙についてしまいました。 家にある住宅用洗剤一通りを試したのですが、落ちません。 賃貸の家なので、汚れをちゃんと落としておきたいんですが・・・ これならきれいに落ちる!というものをご存じの方、教えて ください。靴墨の成分は「ろう、油脂、染料」となっています。 よろしくお願いいたします。