• ベストアンサー

バースデー

bamboo500の回答

  • bamboo500
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.3

こんにちは。 言われた経験があるのでちょっとわかります(笑)。 「あなたが、あなたらしくいてくれればそれでいいんだ。」 けど何かしたくて「何かしたい」と言ったこともあります。 そしたら相手は「じゃあ、息と、まばたき。」 と言われました。 愛されてるよね。しあわせだね。 相手のために何かしたい。 この気持ちを、自分たちを生かしてくれてる環境に対して感謝するのはいかが。(なんていうとあやしいけど。) ちなみに、自分たちを生かしてくれている地球に感謝することにしたよ。 プレゼントに予算組んでたお金を、寄付したの。 ユニセフだったかどこだったか忘れたけど、「連名で領収書をもらって記念にアルバムに貼った」なあ。 忘れられない思い出のひとつです。 みんなが、しあわせでありますように☆って・・・

noname#11328
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも私、偽善は嫌いなのでそれは出来ません・・・。

関連するQ&A

  • バースデー

    新宿付近で女4人で誕生会をしたいと思ってます。誕生日の子が2人いて、2人とも誕生日会当日が誕生日なわけではないのですが、ケーキなど用意してくれるお店がいいかなと思ってます。予算は3000円以内におさめたいです。 どこかいいお店ありましたら教えてください。

  • 一歳のバースデー

    今月一歳の誕生日を迎える息子がいます。お祝いを家族三人でやるつもりです。今は写真を撮りに行ってケーキを作ってあげる予定はしてます。ただ、ご飯はまだ決めてません。手づかみしだしたのでつかめるのがいいのかなとは思ってますが、なかなかアイデアが浮かびません。誕生日くらいは特別な感じにしてあげたいので。あと、プレゼントもまだ決めてません。何かアイデアがあったら教えてください。

  • バースデー(*^_^*)

    恋人の誕生日だと 一緒にいられるのが2日間だとしたら(1)当日と次の日(2)当日と前日 のどっちが普通ですか?

  • ☆★☆Your birthday ☆★☆

    あなたは自分の誕生日、自分のために何か特別なことをしますか? 私は10月に入るとすぐに誕生日なんですー☆ それで、何かやりたいなって思って。 パーティーとかそんなんじゃなくて、ひっそりと自分のためにお祝いのようなモノを。 あなたが、誕生日だけにやっている特別なことを教えてください☆

  • バースデーケーキ

    誕生日ケーキの買い方がわかりません。 皆さんは誕生日ケーキ等はどんな物を買いますか? 頼み方がわかりません

  • ハッピーバースデー

    友達が明日誕生日なので、ハッピーバースデー関係の音楽をつけて メールを送りたいと思ってます。 でも着メロサイトを探してもなかなか見つかりません・・・ 誰か知っている方、教えてください!!!

  • フェイスブックのハッピーバースデー

    27歳の男です。 もうすぐ24歳になる女性がいます。 その人とはフェイスブックで繋がっていますが 連絡は一度もしていません。 残念なことにその人には恋人がいます。 その人に恋人がいようがどうでもいいですが 誕生日にフェイスブックにお祝いメッセージを 書き込もうか迷っています。 そもそも誕生日に何かお祝いするのは ガキじゃあるまいしおかしな話しですが 世間の奴等はくだらないことに妙にお祝いしたがります。 誕生日なんてどうでもいいのに。 だから俺も世間の奴等のくだらない感情に流されたかもしれません。 24歳の女性におめでとうメッセージを 書きたいんですが 返事が来なかったらどうしようと不安になります。 恋人がいるのにメッセージを書き込んでいいのか 迷っています。 なんで日本はたかが誕生日にお祝いしたがるんでしょうか? 俺が彼女に誕生日メッセージを書き込んでも大丈夫だと思いますか??

  • バースデーサプライズ

    こんにちは。 秋に結婚を控えていて、今演出やプログラムを考えています。 結婚式当日は実の姉の誕生日なのです。 そこで、色々相談にのってくれた姉に対して 披露宴で誕生日のサプライズプレセントをしたいと思っています。 ・・・が、出席者の方の中にも誕生日が近い人が見えるので失礼にあたると思い その月が誕生日の方を前もってリサーチし その方にもささやかなプレゼントを渡そうと考えています。 ・・・と、ここまでは考えたのですが、実際どういう風にしようか迷っています。 そこで、このように誕生日サプライズプレゼントを披露宴でされた事がある方 参考にしたいのでアドバイス頂けませんか? よろしくお願いします。

  • バースデープレゼント。

    付き合って間もない彼がいます。 その彼の誕生日が近くにきます。 その前に私の誕生日があり、そのときは まだ付き合っていなかったのですが 彼はちゃんとおもてなしをしてくれました。 それがとても嬉しかったので彼の誕生日にも 何かプレゼントを…と思い考えているのですが。 そんな高価なものはムリですが心のこもったものを と思っています。 今のところ手作りのお菓子??と思っていますが これってヘンですか? 私が食事代を払う…というのはなんか変な気がして…。 こういう場合どうしたらいいものか…アドバイスをお願いします。

  • Happy Birthday にto ってつけますか?

    誕生日のケーキにメッセージを書こうと思うのですが 英語力が拙いもので、分からなくなり質問させて頂きました。 『○○(名前)、お誕生日おめでとう』 というのを英語で書こうとすると "Happy Birthday to ○○!" になるのか "Happy Birthday ○○!" になるのかがわかりません。 どなたか教えていただけると助かります。