• 締切済み

パソコン教室を自宅で開いたら税金は?

夫の扶養中です。 1時間1000円くらいで趣味程度でパソコン教室を自宅で開く予定です。 広告も口コミ程度でやるつもりなので、月2万~3万程度の収入があればいいかなと、思っていますが。 (年間30万くらいあればいいかなと) さて、こういう場合、税金はどう支払いのでしょうか? 事業申請もしなきゃだめなんでしょうか?? 素人で何もわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>さて、こういう場合、税金はどう支払いのでしょうか? 事業申請もしなきゃだめなんでしょうか?? 質問の内容からですと、あなたに所得税がかかるまでにはいかないようです。 しかし、収入額-必要経費が38万円を超えると、旦那さんの所得税に影響が出ます。

yuhta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者のようなので、質問します。 事業申請も必要ないとのことでいいのでしょうか?

• fitzandnao
回答No.1

口コミ・一台のパソでそれだけ稼ぐのはけっこう大変かと。 もうかってから考えればいいと思いますが。

yuhta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 捕らぬ狸のなんとやら!(^^)!ですよね~。 パソコンは全部で3台あるんですけど、XP以外は使っていないんです・・・。