• ベストアンサー

副業っていくらまで?

47歳のサラリーマンですが、副業を始めようと思っています。月々の収入はたいしたことはないと思うのですが、10000円/月ぐらいの予定です。売上げから仕入を差し引いて、いくらまでなら税務署に届く出をしなくてはいけないものなのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucanaka
回答No.1

確定申告が必要なのは副業で20万円/年の収入があった場合です。 細かい事は専門家ではないので良くわかりませんが 月に1万円くらいなら特に問題はないかと思います。

siosio
質問者

お礼

早速の回答、有難うございます。わずらわしい手続きもいらず、安心しました。