• ベストアンサー

視力を回復させるという3Dの本について

trytryの回答

• trytry
回答No.1

凝ってしまった眼の筋肉をほぐし、本来の機能を取り戻すことによって視力が回復するということのようです。 仮性近視くらいには効果がありそうだけれど… 私も半信半疑で試して一ヶ月ほどたちますが回復していません。(ちなみに超ド近眼歴20年以上です。) でも、巻末のなかの体験談に、絶大な効果があったといっていた話が載っていました。 そんなに高価なものでもないですし、試してみてはいかがでしょうか。 本の絵を見るのはなかなか楽しいですよ。私ははまりました… まだ効果はないけれどもうすこしつづけてみようと思っています。