• 締切済み

視力回復って?

今はまだ中2ですが視力0,01切るかきらないかぐらいのひどいものです。 そこで視力回復で検索してみた所、視力回復センターというものがあるんですね。 ですが、ここを見て見ると真○○性近眼にはきかないのだとか… ソレがほんとならはっきり言ってヤバいですよね... 将来大人になるまで視力があるかどうかの心配すらします。 病院では「このまま視力が悪くなり続けると失明する病気にかかりやすいよ」と言われます。 最後の望み、視力回復。 今は取りあえず「目がどんどん良くなるマジカルアイ」というのをやってます。 3Dの奴です。 ここまで視力が悪化すると効果があるのかどうか分かりませんが。

みんなの回答

noname#16926
noname#16926
回答No.2

昔悪くなって間もない頃は、遠くの山(緑、自然色)をたまに見て、目を休めなさいと指摘されました。 おばあちゃんの知恵袋みたいなものだと思います。 その時だけは、気のせいか疲れがとれた感じがしました。 大自然とは不思議な力があるものです。 みるみるうちに良くなるというのは、この世に存在するとは思えません。 医者とよく相談のうえ、じっくりと視力回復されることを願っております。

noooopy
質問者

お礼

有難うございました。

noname#16926
noname#16926
回答No.1

病院の先生は現状より悪くならない方法を教えてくれなかったのかな? あまりパソコンを見続けず、適度な休憩(目を休める事)をお勧めします。

noooopy
質問者

お礼

回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 視力の回復

    今、視力が0.1(両方)ですが視力の回復は無理でしょうか?近視で一年前ほどから眼鏡をかけています。 先日、眼科に行ったのですが近視は絶対に治らないと言われました。自分では紙の視力検査では0.3まで見えました。 将来、パイロットになりたいのでレーシックやオルソケラトロジーなどはできません。 パソコンは一日に2時間してます。 マジカルアイで視力回復ができると聞きましたが0.1から1.0位までは可能ですか? あと、そのほかにも良い視力の回復方法はないのでしょうか?

  • 視力って本当に回復するんですか?

    高3です。小5の時と高1のときにガクッと落ちました。視力回復の本を読んだり、マジカルアイとか見たりするんですが一向にあがる気配がありません。 どうなんでしょうか? また効果的な視力回復法があれば教えて下さい。宜しくお願いします。 

  • 視力回復について

    航空自衛隊のパイロットになりたい中3です。 私はパイロットになりたいのですが目が悪くて今の状態ではまず無理です。 大学へ行ったら海外の砂漠や草原地帯へ行って視力回復をしようと思っています。 ここで質問ですが視力は回復は可能ですか? またどれくらい海外にいれば治りますか? ちなみに今は「マジカルアイ」とう立体的に見える本を毎朝10分しています。 付け足しですが今の自分の視力は分かりませんがコンタクトの度数が1.0に合わせてあって -5.25です。

  • 視力回復

    将来鉄道会社に入社したく、マジカルアイという本を見て訓練?しています。小学校の時からだんだんと落ち始め、今は左-5.75右-5.75(うち左が乱視-1.0右-0.5)のメガネをかけています。これでも視力は両目で0.9 片目では左0.8 右0.9しかありません。鉄道会社では-8.0ディオプトリー以下で1.0見えなければだめらしく、マジカルアイを見ているのですが、3週間続けてもまだ効果が出てきたとは感じていません。1か月 いや3カ月など毎日コツコツ見ていかなければ本の効果はないのでしょうか?

  • 視力回復

    最近視力回復センターや手術や色々と聞きます。私は学生時代から近視で0.06ですが、コンタクト使用していて不自由はないです。しかし、娘も同じく今0.06です。15歳で視力が落ちだし、今18歳ですが、同じくコンタクトです。下の子が今16歳。0.5くらいです。自分も視力が戻るなら試したいですが、子供たちの視力が気になります。眼科医では視力も遺伝するとのこと。視力回復の宣伝をよく目にするのに眼科医では処置しないから、効果がないのか、危険なのかと不安です。費用も高いんだと思いますが・・・。ご存知の方教えてください。

  • 視力回復について

    ドライアイで仕事中のコンタクトの装用が困難です。ならばと、夜間装用のオルソも試しましたが、あまり効果がでませんでした。ドライアイでもできるコンタクトレンズってありますか?レーシックは合併症が怖くてなかなか決心できません。手術しないで視力が良くなればそれにこしたことはないですし、色々考えています。視力回復センターも全く効果がありませんでした。以前、富山県の鍼灸院で視力を回復できる話を本で読みましたが、あまりにも遠くて通うことができません。関東地方で視力回復できる鍼灸院をご存知の方、いらっしゃいませんか?視力回復できる情報をご存知の方、ご回答お願いします。眼が辛くて会社も休職することになりました。悩んでいます。

  • 大人の視力回復について

    何とか手術以外の方法で視力回復したいと思っています。もともと2.0が高校生くらいから夜スタンドの灯りで寝ながら本を読んでいたら急激に落ち始め、今日はかってもらうと、左右ともに0.03~0.07くらいで-3.5Dと言われました。もう少し良いと思っていたのでショックでした。ちなみに乱視はなく、普段は裸眼で生活していてテレビを見るときだけ眼鏡を使っています。仕事はPCワークなので8時間くらいパソコンとにらめっこしています。現在29才です。視力回復センターに行ってみようかとも思いますし、効果はないってよく言われているようだし、どうしたらいいのかとても悩んでいます。大人で視力回復された方いらっしゃいますか?もしくはレーシックなどの手術を受けられたかたなど、どんなことでもいいんです。アドバイスや意見をお願いします。

  • 視力回復について

    僕は今、両眼0.1ぐらいのど近眼です(>_<) なんとか治そうと、今まで裸眼で目を細めずに遠くを見たり 眼球を動かし筋トレ?をしています(>_<) この方法で良いのでしょうか?また、もっと良い視力回復方法を教えて下さい! ちなみに高校1年の男子です!レーシックとかコンタクトとかは聞いたことがありますが、 お金が無いので無理です(>_<)泣

  • 視力回復

    僕は視力が-0,1以下です。 レーシック等の医療施術は最後の手段で、今試してみようと思うのが、マジカルアイです。 3Dに画像をみたりして眼球周りの筋トレをするみたいですが、気にになるところは実際の効果です。 効果がでるのか、どのくらいがMAXなのか、個人差はあってもどれくらいから良くなるのか。 一番は眼鏡やコンタクトレンズがなければ生活できません。 仕事上ほぼ毎日車に乗ります。 コンタクトレンズをする生活の中で効果がでるのか、裸眼が良くなってきても眼鏡やコンタクトレンズのせいですぐに視力がおちないか。 経験者でも、詳しいかたでも何かアドバイスわください。

  • 効果のあった視力回復法

    0.1以下の視力低下に悩まされています。少しでも良くなりたくて色々な視力回復法を試しましたが、今の所効果がありません。 でも最近では本当に視力がアップしたという人もいるので、まだ諦められません。 マジカルアイ、ヨガ、穴あきメガネ、遠くと近くを交互に見る、などの方法を一応試してみました。 上記のものでも、その他のものでも何でもいいので、「こんな方法で視力が良くなった」というお話を少しでも聞きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう