• 締切済み

視力回復について

ドライアイで仕事中のコンタクトの装用が困難です。ならばと、夜間装用のオルソも試しましたが、あまり効果がでませんでした。ドライアイでもできるコンタクトレンズってありますか?レーシックは合併症が怖くてなかなか決心できません。手術しないで視力が良くなればそれにこしたことはないですし、色々考えています。視力回復センターも全く効果がありませんでした。以前、富山県の鍼灸院で視力を回復できる話を本で読みましたが、あまりにも遠くて通うことができません。関東地方で視力回復できる鍼灸院をご存知の方、いらっしゃいませんか?視力回復できる情報をご存知の方、ご回答お願いします。眼が辛くて会社も休職することになりました。悩んでいます。

みんなの回答

• rikuboh
回答No.2

これを見てください いっぱいのってます でもダメだと思ったらすぐにやめましょう

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ykamie/index.html
  • mimumu
回答No.1

こんにちは。 私は妊娠出産で、子供の世話をする必要性から、コンタクトからめがねに変えました。3年ほど経過していますが、視力が少し、回復しました。ドライアイでしたので、目にはよかったのかもしれません。 参考にならないかもしれませんが…。