firemoonのプロフィール

@firemoon firemoon
ありがとう数43
質問数11
回答数33
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
31%
お礼率
89%

  • 登録日2005/04/23
  • ながら勉強

    勉強する時に音楽を聴きながらやる『ながら勉強』っていうのは効率的にはどうなんでしょうか? 確かに音楽聞きながらだと、長時間座っていても苦にはならないものの、頭に入っていくのが少ないようでしたら効率的ではないと思うのです。 しかし、ジャズやクラシックを小さくかけながら、勉強をするのも脳に刺激がいき良いと聞きます。 実際のところ『ながら勉強』というのはどうなんでしょうか? 皆さんの受験生時代など、どうしていたか教えてください!

  • 天然素材で安いシャンプーを探しています。

    欲張りだとは思うのですが、天然素材の安いシャンプーを探しています。 御勧めの品を教えて下さい。 出来れば購入方法も併せて御願いします。

  • 嫌いな人がいます。つらいです。

     みなさんこんばんわ。今大学一年の男です。大学で大嫌いな人がいます。なぜ嫌いかというと、人をバカにするようにいじめて、人をストレス解消の存在みたいに扱うからです。(一時鬱になりかけました。)その嫌いな人とはなんとか何度か仲良くしようとがんばったのですが、もう無理だと思い大嫌いになりました。本当に顔も見たくないくらい嫌いで関わりたくもありません。  でも、その嫌いな人と僕が仲がいい人達がお昼をよく一緒に食べたり休日に遊んだりするひとつのグループなんです。(僕もそのグループにいます)だからグループで遊ぶ誘いがあっても、いくら仲がいい人がいても楽しみだと感じず、むしろ学校に行くより嫌な気分になって絶対行く気がおきないし、お昼も一人のほうが気楽です。(やはりさみしいですが。)その嫌いな人がいるだけで本当に嫌になってしまうんです。  しかし、そうやって断り続けて、仲のいい人に悪いって気持ちもすごくあるんです。そのうちグループではぶかれるかもしれません。僕は内気で友達を作るのが苦手なのでせっかくできた大学の友達に嫌われるのは嫌です。一人よりみんなでいるほうが楽しいし。でも嫌いな人がその中にいるくらいなら一人のほうがマシなんです。  なにか漠然とした質問なんですが僕はどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • この男性のパーソナリティは?~大衆ものに興味がない~

    今好きな人がいるのですが どうも性格がつかめなくて困っています 「ジブリとかディズニーとかの良さが分からない」 「ドラマも見ないし小説も読まない」 「世の中には感動的なストーリーに触れたことのない人間もいるんだ」 と言っています。 正直、とっつきにくいです それとも男の人ってこんな感じなんですか? いったいどうしたらこの人と付き合えるか まだ友だちなのですが もう 今から悩んでいます もし 似たような心理の男の方がいらっしゃれば 参考までに好みの女性を教えて下さい…

  • 友達を見ているとツラくなってしまう。

    どんな風にタイトルをつけたらいいか思いつかなくて、 すいません。 私には小学校3年の息子がおります。 息子の同級生に「母子家庭」の友達がいます。 私とそのお母さんも知り合いで、よく悩みを聞いたりします。 今の生活の原因は、夫と性格の不一致による離婚とのことです。 彼女は生活(金銭的なこと)が厳しいようです。 子供が「携帯をほしがる」「塾に行きたがる」「友達みたいに旅行に行きたがる」、、と、 しかし、厳しい生活なので全て叶えてあげられない、と相談されます。 私の家庭は特別に裕福ではないけれど、ごく普通の親子です。 しかし、そんな彼女から相談されると、とても悲しくツラいのです。 「うん、うん」と聞いてあげていますが、それから何て声をかけていいか、迷う事があります。 何かよいお付き合いの仕方や、声のかけかたはないでしょうか?