• 締切済み

3D写真は視力回復効果がある?

文庫本サイズの本で「3D写真で目が良くなる」みたいな本を見つけました。たしか速読の栗田とか言う人の本だったと思います。 実際、3D写真というものは視力回復の効果があるんでしょうか? 他にも大きめなサイズの本で「どんどん目が良くなるマジカルアイ」とか言う本もあったと思いますが、これらのような、見るだけで目が良くなる、そんな都合のいい本があると言われてもあまり信じられません。 本当に効果があるのでしょうか?

みんなの回答

• 60sFlower
回答No.3

全く似た質問を他の質問と回答するサイトでもオイラは回答したんで、経験により回答いたします。 その本の中の絵の立体的に見える視覚効果は、遠くの山などの風景を眺めている時と同じ効果を手元の本で再現するので、「効果ある、ない」で判断すると、効果はあります。 立体的に絵本の中の絵が浮かび上がる時に、左右の視線は、遠方の風景を見てる状態を同じ視線、レンズの焦点になるので、効果はあります。しかし、他の方が回答してるように一時的なモノですから、それを毎日継続すれば、その効果は、持続しますけど、本を見るのをやめて手元だけを見る生活を送ると効果は元に戻ります。

cromartie803AI
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございまそいた

• marbin
回答No.2

その類の本には、 毎日○分ほど行う 毎日続ける などと書いてあると思います。 やはり続けないとダメだと思います。 私も持っているのですが、たまにしか 見ないので効果のほどは分かりません・・・。

質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました

• to-saka
回答No.1

球技などのスポーツと一緒で、目を使うことにより一時的に視力が上がるものでしょう。 まがい物とまでは言いませんが、一時的なものです。なんかの雑誌かなんかで載ってる様な、超音波やら、訳の分からない事書いてあって視力回復という物よりかはマシだと思います。

質問者

お礼

一時的になんですか。ありがとうございました