• 締切済み

この視力回復法は良い?

先日、友達が視力の悪い私に以下の視力回復法を教えてくれました。 暗闇で電気を消し、目を閉じて10秒→目を閉じたまま、ライトをつけて目に向けて10秒→暗闇にして10秒 を繰り返すという方法です。その友達は本で読んだと言っていて、それを毎日100回やったら、0.1の人が1.0になったと話してくれました。 最近さまざまな視力回復グッズなど胡散臭いものが出回っていますが、この回復トーレニングは果たして効果あるのでしょうか?

noname#53310

みんなの回答

• hujitubo
回答No.1

素人の考え出した視力回復法なんか相手にしないのが一番。 >ライトをつけて目に向けて10秒 うわぁ、怖い。 普通に考えて網膜が損傷するんじゃない?

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 止めておいた方がよさそうですね。 「この回復トーレニングは果たして効果あるのでしょうか?」 トレーニングでした。すいません、PC初心者なもので。