• ベストアンサー

排気ガスの影響と高さ

排気ガスの影響は、1階よりも2階・3階と上へ行くほどひどくなるのでしょうか? あるサイトの車の排気ガスの測定結果を見たら、2階以上の測定値がかなり大きくなっていたのですが。マンションの10階だともっとひどくなるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12001
noname#12001
回答No.1

混合気体の比重と排気ガスの発生位置と大気の拡散の問題を考えれば、そんなことにはならないとおもいますが。 測定結果というものは、データが大量であったら、どうなるかという視点で、見つめることが肝要です。 また自分が排気ガス(大部分はCとHの酸化物です)だったら、どこへ行くか、と考えてみるのもいいことです。 マンションの10階で暇をつぶしていることは、ないと思いますが、いかがでしょう。