• ベストアンサー

神社で故人の霊を祭ってもらうには神主さんに

お願いするのだろうけれど、神主さんはどうするの?故人の骨を建物へ入れるの?名前を書いた札を入れるの?名前を読むだけ?なお、建物、神主、札、入れるなどの言葉に専門用語があればそれも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii-japan
回答No.1

葬儀として行うなら、神社へお願いすれば可能です 普通「神葬祭」と言います お墓は別です、そこまでは見てくれません、自分で準備しなければなりません(お寺のように墓地はありません) 「祭神」としてと言うことなら、一般人は無理です

pitagorajr
質問者

補足

ありがとう。