• ベストアンサー

りんごを安く仕入れたい

学園祭でりんごを使うのですが、3kgほど購入するのに、なにかオトクなルートはないでしょうか。他の材料の仕入先は学園祭用に専門の問屋を抑えてあるのですが、生果実をあつかっているところを知りません。卸売り市場のようなところに出向いて購入することは可能なのでしょうか?3kgだなんて規模が小さすぎてダメかもと考えたり、特別な事業契約でも結んでいる人しか買えないのかなと考えたりと、困っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seasoning
回答No.2

こんにちは。 市場や問屋は安いですが、最低でも1箱(5Kg)からの販売になると思いますよ。 3Kgであれば、安いスーパーでも探す方が無難かも。 あとは、住んでいる地域が分かるとアドバイスできる人がいるかもしれませんよ。

その他の回答 (1)

• ban-chan
回答No.1

3kg? リンゴは種類や大きさによりますが、1個200g~400g前後です。個数にして10個前後しかありません。 その程度の量なら、近所のスーパーや八百屋で仕入れた方が無難です

nacchanlove
質問者

お礼

やはりそうですか・・・。私の近所の八百屋はりんごがひとつ140円くらいするのが普通に売ってあり、ちょっと高いと思っていたんです。安いスーパーでも探し回ってみます。ありがとうございます。