• ベストアンサー

空気缶詰はなぜ失敗したのか?

garnetscreinの回答

回答No.9

時代を反映してそれなりに売れたようですよ。 まあ、いまさら考えると、空気なんてどうやって詰めたのか・・・。 それはそうとして、儲けを主体として販売ではなく、アピールのための事業ですね。 第3セクの現状見ればそれも理解できるかと。 なお、酸素缶詰の発展系で酸素バーとかもちらほら見られますよね。 屋台で買う風船みたいな感じでいいと思いますが。

関連するQ&A

  • 皆さんは、「空気の缶詰」を買ったことがありますか?

    「空気の缶詰」・・・ よく富士山の観光土産として目にすることが多いです。 多分?富士山の空気が入っているんだと思いますが、富士山に限らず、皆さんは「空気の缶詰」を買ったことがありますか? それって、買ってからどうしましたか? 開缶して、鼻で吸ってみましたか?

  • 空気の缶詰

    空気の缶詰たるものがあると聞いたのですが、本当ですか? どこに行ったら売っているのですか? ぜひ、吸ってみたいのですが、お店の人になんと聞いていいのかも分かりません。 また、酸素を吸うエステみたいなのが、アメリカ?であったような気がするのですが、日本にもありますか? やっぱり、脳が活発になって、頭がよくなるのでしょうか?

  • もし、缶詰を作るとしたら、どんなものを入れたい?

    もし、缶詰を作るとしたら、どんなものを入れたい? 今や食生活に大変お世話になってる缶詰ですが、日常の食品(魚、肉、野菜、果物)のみならず、パンやお菓子、空気、おもちゃの缶詰というのもありますね。 さて、皆さんが、もし缶詰を作るとしたら、どんなものを入れたいですか? それは食べ物ですか? 何かのモノですか? あり得ないものでも結構です。 合わせて、どんな時に開けたいかも教えてください。

  • 缶詰の真空

    ※缶詰の真空はどうやって? (1) 缶詰協会のHPには「缶詰は中身をつめた後密封する前に脱気する」    とある。 (2) しかし、蓋もしていない状態で中の空気をどうやったら抜けるのか?   いや、真空でなくとも腐敗防止用の何らかのガスを入れるにせよ   蓋をする前にどうやっているのか?  =ご存知でいたらお願いします

  • エァの缶詰

    自転車用には空気を圧縮して缶詰にしてバルブが付いていて 一本で空気の入っていない タイヤなら3本 は入る缶詰があるらしいのですが 自動車用にもありますか ご存知の方教えて下さい パンク修理用の物ではなく 空気のみの補充用です

  • 缶詰大好き

    三ヶ月の子猫です。うちの猫はドライフードはほとんど 食べてくれません。今はまだドライフードは少量のお湯で ふやかしてあげてますが、ほとんど食べません。その代わ缶詰は大好きです。ドライフードをふやかしたものに 缶詰を少し混ぜると食べ始めますが、よく見るとドライフードを除けて缶詰だけ食べています。 そのくせ食欲旺盛なので、「足りない」と言っていつまでもニャーニャー鳴いています。でも、缶詰よりドライフードの方が、栄養面でも優れていますし、主食はドライフードに定着させたいので、2日程前からドライフードだけか、ドライフードにほんのちょっぴり風味付け程度に缶詰を混ぜた程度のものしかあげていません。「お腹が空いたら食べるだろう」と我慢比べをしていますが、猫もなかなか頑固です。ドライフードも3種類くらい試しましたが どれも好きじゃないようです。どうしたらドライフードだけでも食べるようになるのでしょうか? どなたか良いアドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 缶詰に関してです。

    すいません、こちらでいいのかわかりませんが、他に適切なカテゴリーが無かったもので・・・缶詰に関してです。 ボランティア活動として何ですが、みかんなどの缶詰の大きさの缶を、中に子供が作った小さなぬいぐるみ等を入れて、その場で密封してプレゼントしたいと思っています。 中の空気を抜いたりするわけではなく、あくまでも蓋が密封された状態になり、缶切りで開ける楽しさを味わってもらいたいという趣旨なので なるべく簡易的な方法(機械?)で安くやりたいと思います。 どなたか何か方法をご存知の方、宜しく御願いします。

  • 缶詰だけでいいですか?

    猫用の缶詰ばかりあげている方、栄養は足りていると思いますか? ドライフードを食べていましたが、歯肉炎をきっかけに缶詰ばかり食べるようになりました。 続けても問題ないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 缶詰

    缶詰を開ける前は真空で酸が出ないようにしてありますか? DHAをサバ缶詰からも取ろうと思っています。

  • 株式会社ニートが女子部屋の空気缶詰めを売るらしいで

    株式会社ニートが女子部屋の空気缶詰めを売るらしいですが、これは1本取られたなーwと思いました。まさか空気を売るとは。。。 こんな本来タダの物でお金を取る商売って他に何かありますか?