• 締切済み

自動車行外が景気が良いわけは?

自動車業界の景気が良い理由は何なんでしょうか。 鉄鋼景気は自動車の需要、船舶の需要また中国からの需要などが上げられますが、 自動車はどういった背景で売上が伸びているのでしょうか。 景気がよくなって消費者が車を買いかけるようになったという理由なのでしょうか。 分かる方、ぜひともお答え下さる様よろしくお願い致します。

みんなの回答

• hiroko771
回答No.1

中国・北米での販売好調も有るよ。 あと車の安全基準(排ガス規制)変更、古い車の自動車税の値上げ =(半強制的)買い替え特需って言うのも有るしね。