二人の時間とは

このQ&Aのポイント
  • 彼女の家族がかなり神経質になっており、彼女の気持ちが変わらないのに連絡が途絶えている状況です。
  • 彼女との結婚は再来年になる予定ですが、彼女の意志を考えると難しい問題があります。
  • 二人の土台を築くべきか、彼女の意志が変わらない中で我慢するべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

二人の時間とは

この前彼女の本音についてで質問しました。その時にあったいた電は全面的に解決しましたが、この事が原因で彼女の家族がかなり神経質になっています。彼女の気持ちが変わらないのに手紙を出しても、戻ってきません。あれだけ会うことを楽しみにしている彼女からすれば考えられないのです。携帯も壊れてしまって今は持っていません。彼女からの連絡が途絶えてしまっています。家族の人に対しては時間をかけて行こうと思いますが、彼女自身がかなり家族の目を気にしているようです。24日からは短大の後期が始まり、朝も帰りも一緒になります。彼女はそれまで自分の意志に反して待つのではと思いますが、よくわからないのです。彼女とは結婚をお互いに決めていますが、再来年の結婚はあくまでしたいと彼女は言います。ですが今回の件で多少延ばすのは仕方ないと思いますが、彼女の意志を考えるとかなり難しい所があります。手紙も電話も家族の目を気にして出来ないのは、おかしいと思いますが、その現実はすぐには変わらないと思います。二人の土台を今は築くべきなのでしょうか?彼女の意志が変わらない中では。今は我慢の時なのでしょうか。力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichigyo
回答No.3

前回の質問の補足を今読みました。 補足だとそれを知らせるメールが送られてこないので、その後どうなったのかと思っていました。 まずはイタ電の件が解決したようで良かったですね。 今回の質問ですが、貴方が彼女を信じているならそれでいいんじゃないですか? 前回の回答でも言いましたが、彼女の家族の理解を得るには彼女の力も必要です。 貴方が一人で頑張っても解決しないと思います。 貴方ではなく彼女が家族に誤解を解いてもらおう、貴方のことを理解してもらおうと努めなければ永遠に進展なしです。 貴方がこうして不安になっているのは彼女の気持ちはわかっていても、家族に理解してもらおうという彼女の意志が見えないからではないですか? 貴方の質問には彼女の家族に対する行動が一切書かれていませんけど、彼女は理解してもらう為に家族と話し合ったりしているのでしょうか? 貴方の職業については私もyaasanさんと同意見ですね。 福祉の仕事に就かれている方は尊敬に値しますが、だからといって皆善人とは限らないし、恋愛においてもそれで評価が変わるという訳ではありません。 怪しげな職業の人でも良い人はいますからね。 一度仕事を離れたら、職業や表彰云々ではなく貴方の人間性で勝負だと思います。 家族に反対されていても貴方が誠意を持ち、彼女の気持ちが揺るぎないものならいつか家族に理解してもらえるはずです。 二人で話し合って、今後家族に理解してもらうにはどうしたら良いのか考えて二人で乗り越えて下さい。 結婚を考えているなら、二人共もっとしっかりしなくては難しいですよ。 最後に、貴方がいちばん最初にされた質問にたくさんの方が回答されているのにお礼もないし、締め切らないで次に質問するのはどうかと思います。 それとyaasanさんが前回おっしゃっていたように、補足で回答されてもまた気付かれないのではないでしょうか?

ishigo
質問者

お礼

返事ありがとうございました。確かに仕事と恋愛は関係ないと思います。それに彼女の意志が変わっていないのだから、二人で時間をかけてやっていきたいと思います。いじめにしても確かに俺らにも原因はあるかもしれません、ですがだからと言っていた電をしていいはずはないです。今回の件で彼女を始めとして、多くの方に迷惑をかけてしまいました。このことを忘れずに、これからの生活の中でしっかりと頑張っていきます。もう一度一から出直して、しっかりと自分自身を見て頂こうと思っています。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.2

では続きです。 >その時にあったいた電は全面的に解決しました >が、この事が原因で彼女の家族がかなり神経質になっています。 全面的に解決、と書かれていますがいた電の犯人じゃない、 という事が理解されただけのような気がします。彼女の ご家族が神経質なのは何が問題なのか、ishigoさんご自身 は解りますか? 結局、何もかもそこだけが原因で、後の事はishigoさんが 勝手に悩みもだえてるように思えます。 前もいいましたが、彼女は信じてあげられるならどうでも いいんです。結婚するならその後に親戚付き合いをしない といけない彼女のご家族としっかり信頼関係を築けるよう になれば、他に問題はないでしょう。 それだけです。

ishigo
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。確かに介護福祉士の中にはそのような方もいます。ですが、俺は幼い頃からなりたかった職業でした。別に賞を頂くとも思っていませんでしたよ。それに彼女の事だって、信じていますし、だけどやはり自分ではないにしてもいた電の事がありましたから、時間をかけて行った方がいいかわからなかったのです。もちろん彼女の事は信じています。説明が上手く出来なかった事をお詫びします。

• yaasan
回答No.1

こんばんは。 前回の質問の補足に対して、色々とありますので、それを 書かせてください。 >俺は確かにいじめられてい >ました。しかし、今は介護福祉士として働いています。 それはどういう意味でしょうか?介護福祉士に悪い人は いないと言う意味でしょうか?金目当てで介護先のおばあ さんを殺害した介護福祉士もいるんですよ。 仕事が何かなんてのは関係ありません。 >だからこそ人の痛みが痛いほどわかる俺がいたずら電話をするのかと >はっきりと聞きましたし、家族の方もその時点で黙ってしまいました。 うがって見れば、人の痛みを知っているからこそ相手が 死なない(狂わない)程度でいじめる仕方を知っている、 ともとれますよ。(別にあなたが犯人である、という意味 ではありません) 要はそんな事では相手の家族の疑いは本当の意味では 晴れない、という事です。もっと自分のがそういう人間で はない、という事を信じてもらう話し方があると思います。 >確かにいじめられるには、理由がありますし、それはわかっていま >す。ですが、今まで仕事やいろんな面を通して直してきました。まだまだ勉強中ですが、いつの日か必ずいじめた事が間違い >だったとなるようにします。 いじめた事が間違いかどうかなんてのはどうでもいいんです。 現にいじめられてる事には変わりないし、いじめられた 事実は覆す事はできません。 だったら、これから何をするのか、たぶん今はやり方を かなり間違えてるんではないでしょうか。 >彼女だって目を見て(中略)携帯にしたって彼女の意志に反 >して、何かをやったんだと思います。 それは結局、全面的に解決していないんじゃないでしょうか。 >自分事で悪いですが、今回国から介護関係の功労賞を頂く事になりました。もし、俺がい >たずら電話をするような人間であれば、辞退しょうと思っています。 賞をもらう人間、立派な仕事をしている人間は悪くない、 という考えは捨てなさい。そんな事をいってる限り、彼女 のご家族はあなたの事は一切信用しません。 >俺も彼女もただいじめられていたわけではないことをはっきりとしておきます。言い訳はしません。 言い訳してるじゃないですか。ただいじめられていた訳で はなく、何をしていたんですか?だけど、結果はいたずら 電話ではないですか。それは何かをしていた、と堂々と 言える結果じゃないですよ。いじめが終わるために何を するのか、してきたのか、それが大事でしょう。それ以外 は言い訳です。 >全てが事実だし、彼女の事だっていろんな事をもし出来るなら見て頂ければ必ずわかります。 見たいのは山々ですが、それは難しいですね。それより、 ishigoさん、あなたの問題は物事のうわべだけ気にして いる、という事です。 介護福祉士で、賞をもらうからいい人、だから信用されて 当然、彼女と直接会わないと意思が変わらない事が解り にくいから会うのが当然、そういう事は全てそんな問題で はない、とだけいっておきましょう。自分で色々と考えて みてください。 今回の質問に関しては別に書かせていただきます。

ishigo
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。自分自身一から彼女と二人で出直して頑張っていきます。