• ベストアンサー

本命の彼を失いました。

3年半、付き合っている彼氏がいました。 当初は家も近く、毎日のように会えたのですが、彼の仕事上、遠距離になってしまいました。 毎週末、彼は私の所まで通ってくれてたのですが、それも1年もすれば一ヶ月に2回・・など、減っていきました。それに仕事が忙しくて、電話もあまりできない。 私は、ふつうの女の子からみれば活動的で、家にいるのが嫌いなタイプなので、男の子との出会いも会ったことから、浮気をしてしまいました。 それが、2年間で3人と。 この冬にはもう彼氏なんて、会えないし、新しい彼を作ろうと思って、他の人を好きになり、彼に別れを告げました。 でも、別れて1ヶ月。やっぱり3年半は長かった。 離れて初めて彼の大切さが分かった。 やっぱり彼じゃなきゃだめ。 彼に、もう一度、付き合ってください。 って、頑張って言ったけど、何回言っても答えはノー。どうやら、私の手帳を見たらしく、私は浮気のこともマメに書いていたので、全部ばれていたんです。 それだけじゃない。 私が他の人を好きになって、彼に別れを告げたことも。もう、なんにも隠すことがないくらいに全部バレてました。 私は重い罪を犯して、ついでに彼も傷つけてしまった。もう、信頼は出来ない。って言われてしまったけど、時間をかけて、一生かけてでも、彼の信頼を取り戻して、もう一度付き合ってくれるように頑張るつもりです。 でも、今寂しい。 一刻でも早く、彼と元に戻りたい。 遠距離だからなかなか会えないし、彼にTelをしても、いつももう一度チャンスを・・っていう私がウザイらしくて、そんなことばっかり言ってたら、もうTelでない。って言われて。 だから、まだTelは出てくれるけど、慎重に話さないと、もう声も聞けなくなってしまう。 私、どうしたら罪がつぐなえますか? どうしたら彼は許してくれますか?? もう、自殺一歩手前です。 自分が悔しい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12641
noname#12641
回答No.27

はじめに言っておきます。ショックを受けないでしっかり受け止めてください。彼の行動はもうあなたをなんとも思っていません。多分、フリーだと思いますが、それでもなおかつ今のような行動をとるということはあなたを女性としてもう見ていません。これは私の経験ですが、たぶんあたっているでしょう。  最初の短期間はいままでの付き合いから、少しは未練があったと思いますが、たぶんもう信じきれなくなったのでしょう。そしてそれ以上に、女性として見れなくなったのだと思います。  彼の行動は「彼なりに忘れよう」とかなんとかのレベルではなく、好きでもなければ嫌いでもない、という感情からくる、極普通の行動だと思います。要するにどうでもいいのです。あなたが日記とよぶストーカーまがいの行動にでもでれば、マイナス感情は働くと思いますが。  男でも精算するときは精算します。とくに浮気など、信頼関係が崩れたためからくるものは、男は人間として相手を軽く見るようになります。男はいい女に魅力を感じるものです。  彼の中ではあなたはいい女でもなければ、ホットで来る場所でもない。あえて言うなら、あなたの都合のいいおもちゃにされるという思いだと思います。あまりにも彼を邪険に扱いすぎたように思います。彼は遠距離にも関わらず、仕事にも折り合いをつけ毎週帰ってきていた。彼は本当に精一杯やったのだと思います。  男の努力をしっかり見れない女、こういう女を男は一生の女とは見ることはできない、と必ず考えます。縁がなっかたと最初は彼も止む無く諦めたことでしょう。が、時間がたてばこれでよかったんだと心から感じていると思います。  まだ信用できないから戻れないでのレベルでとまってればいいですが、彼の態度はそれをとおり越しているように思います。  結論から言うと、「遅すぎた」ということでしょう。文面からはわかりませんが、いい人できているといこともあるでしょう。間違ってもあなたに戻ることはないでしょう。電話に出ないのはその証明です。もう一度言います。「彼なりに忘れようとしている」のではなく、邪魔なのです。必要ないのです。新しい人がいればなおさらです。もうきっぱり諦めるしかないと思います。  罪を一生かけて償うなんて言われても、もちろん信頼性はないし、むしろ恐怖だと思います。  罪を償う方法、それは彼に自分から一生近づかないことでしょう。  電話で一度だけ本心を伝え、あとは連絡を絶つ。これしかありません。あとは彼から連絡がくるかどうかはわかりませんが。僕だったらしません。  

その他の回答 (26)

  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.26

あくまでもあなたの大前提は「彼とやり直したい」ということだというのはわかります。 けれど、相手にしつこく復縁を迫ればOKがもらえるというものでもないでしょう?別れた原因だってあなたの浮気なんだし。 >ちなみに、補足・・といいますか、私の家は自営業しているので、もし田舎で就職ができなかった時のことは平気です。 こういうことを言っているようでは、彼はあなたの魅力を再認識してくれませんよ? ダメだったら家で働けばいいやーなんて、流されているような人では。 したいことを精一杯している人は、それだけでステキに見えます。 自分を持っている人は、それだけでステキに見えるものです。 あなたが「彼とやり直すこと」だけに執着している現状では、あなたはステキに見えるどころか、どんどんくすんでいると思います。 たしかに時間を置けば、彼に新しい彼女ができてしまうかもしれない。 でもその彼女をあなたが上回る人間であればいいのでしょう? まずは、しっかり自分の足で立つことだと思います。 毎日メールすることに決めたんですよね? 自分がこういう風に頑張っているということを、日記のようにメールで送ってみたらどうですか? あなたが生き生きとキラキラしているところを彼が知れば、あなたを手放したくないと思うのではないでしょうか? 週末に彼が来るのですよね? 変な意地でことわらずに、会ったらいいじゃないですか。会えるのうれしいでしょう? 本当にあなたが嫌いになったのなら、わざわざ荷物取りに来ないと思うけど。「送って」って言うんじゃないでしょうか? だからといって、絶対復縁を迫っちゃだめですよ。 「急いては事を仕損じる」って言うじゃないですか。「急がば回れ」です。

marie83
質問者

お礼

昨日、彼がくるとおもって待っていたのですが、結局仕事が片付かない・・・とかで、彼は来ませんでした。当分の間は無理のようです。 このGW中に、友人が引きこもりぎみの私を飲み会に連れて行ってくれました。仲のいい友達が4人でした。 彼らの意見は、ビックリするようなことで、 私が本気で浮気に走ってしまったのも、彼を好きではなかったのでは?・ と言われました。まぁ、他にも沢山言われましたが、 日記を辞めて、すこし引いてみるのも・・・という結論がでました。 たとえば、べつの彼氏と付き合ってみて、もしそれでも元カレのことが好きなら、本心なんじゃないか??って。 まぁ、これも一つの案だとは思いますが、今の私には心がいたむだけです。 とりあえず、日記はストーカーっぽいので、避けることにしました。

  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.25

まず、就職の話ね。 ちゃんと、自分のやりたいことを決めて、それに向けて頑張るべき。 家が自営だからいいとか、そういう甘えたことを言っている。 そんな甘えた考えでは、彼どころか誰もあなたを受け入れられなくなるよ。 依存しない。自立しなさい。大人にならないと。 それでなきゃ、どうやって支え合える関係になんてなるの。 彼の会社でも、復縁できなかったら逃げ出すでしょ、そりゃ。彼の方が先に逃げ出したくなるよ。 ストーカーだと思われるのではなく、ストーカーです。それをやったら。 あなたがやろうとしていることは、「彼のため」じゃないよ。あなたのワガママを、さらに押しつけようとしているだけ。 荷物は、ちゃんと渡すべき。 本当に最後も何も、そんなもの無くたって、もうとっくに最後なんです。そこから、ゼロからやり直す覚悟はないの? あのね、荷物を取りに来ても、たぶん彼は泊まってなんていかないよ。きつくても、野宿してでも泊まらないよ。 あなたの方から、「来るのは苦痛だろうから、荷物をまとめて、送ります」くらい言うべき。 はっきり書いておくね。 彼があなたとの別れを決めたきっかけは、あなたの浮気や、振られたことかも知れない。 でも、根本的な原因は、あなたの強い依存心だよ。 あなたが言っていることは、「それでもまだまだ彼に依存したいの!」ということ。 自分の都合の良い方、都合の良い方へ解釈しないで、相手のことを考えないと。

marie83
質問者

お礼

ありがとうございます。 まず、就職のことですが、chusuke_t さんががおっしゃっているのは、結局彼とおなじ会社には入るな。 ということでしょうか・・。そしてもうすでに私はストーカーなのでしょうか。 荷物の件。私は、彼がこっちに来るのであれば、また会って話せるチャンスだし、と思っています。 でも、もう彼は復縁の話をするのが嫌みたいなので、もし復縁の話をしたら、もう二度と来てくれないかと思いますが。 せかっく会えるチャンスなのに、荷物を送るのは、彼に会えるチャンスもなくし、彼の荷物を失い、私には耐えられません。 つよい依存心とは、私が彼に対しての依存ですよね?? もちろん、それは私は復縁を望んでいますし、彼とこうして距離ができて初めて彼の大切さをしり、今まで以上に彼を好きです。依存という言葉はちょっときついですが、私は彼ともう一度やり直したいんです。

  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.24

また、頭がおかしくなっちゃわないように、先に書いておくね。 ゴメンね、他の人のレスをちゃんと読んでなかった。 そうか、就職活動を彼のそばでしたいのね。良く分かるよ。 彼にも伝えたんだよね。いいと思うよ。でも、これ以上その話を彼にしないようにしようね。 別れたあなたの人生を、自分のせいで変えたと言われるのは、正直言って負担だよ。 もう、そのくらい思い詰めてるということは伝わったと思うから、そのことはもう置いておこうね。 で、就職活動は、ちゃんと自分が住んでいるところのこともやるんだよ。 彼のところだけでやってはいけないよ。 ちゃんとした理由がないのに、採用して貰えるほど、今の就職状況は良くないと思うので・・・。 特に、田舎なんだよね?田舎に行けば行くほど、就職は厳しくなるはず。 これからの手紙やメールでは、彼だけにとらわれないで、ちゃんと大人として仕事をしようとしている姿を、彼に見せてね。 彼は社会人。もう、恋愛を中心にした世界で、生活しているんじゃあないんです。 そういうことを理解しないとね。

marie83
質問者

お礼

はい。ありがとうございます。 ちなみに、補足・・といいますか、私の家は自営業しているので、もし田舎で就職ができなかった時のことは平気です。 あと、もう一つ質問です。 来週末、彼が荷物をとりにわざわざ私のところまで来るらしいのです。まぁ、日帰りではきついので、とまっていくかとは思われますが、荷物を持っていかれると、余計寂しいです。 泊まりは、全く問題ないです。私の母も彼とはすごく仲がいいので、かえって、彼も私と二人よりは、母もいるし、気が楽かと思います。 でも、来てもらうのを断ろうかとも思っています。 荷物がなくなる=本当に最後なんだな・・と。

回答No.23

またまた#17です。 なんとなく彼の住んでいる土地まで 懐かしく思う・・・という気持はわかります。 彼が冷たい以上、彼に属するものすべてが今は いとしいのですよね。 結果として、その土地で就職が決まっても 彼と復縁できなくてもあとで辛くならないですか? その土地も含めて活動するのはいいとしても、 自分の可能性を最初から限定して狭めるのは 私はおすすめできません。 そして、 >時間をおいたら気持ちも変わる・・・っていうことは、復縁を考えないということですか?? そういう可能性もある、と私は思いますよ。 彼に出会いが他にあるなら、あなたにもあるからです。どこかでふっきれる瞬間がくるかもしれないし、 彼が許してくれるかもしれないし、 それはわかりません。 あなたの出方次第かもしれないし、 時間が解決してくれるのかもしれないです。 先のことは、誰にもわからないんですよ! だからみんな不安だし、それでも前を向いて 生きていかなくてはならないのです。 先の不安(彼が次に出会った人と結婚するかも、とか)は今現実に起こっていることではないから 悩むのはやめましょう。 自分から、問題を増やすことはないです。 今は彼とあなたとの関係だけで、 他の人は関係ないはずです。 それはそうと、ちゃんとご飯食べたりしてますか? 健康な肉体であれば、きっと健康的な思考ができる 筈だと私は思っています。 よく寝て、よく食べてください。 もっと肩の力を抜いて、大きく深呼吸して リラックス。

marie83
質問者

お礼

>結果として、その土地で就職が決まっても 彼と復縁できなくてもあとで辛くならないですか? その土地も含めて活動するのはいいとしても、 自分の可能性を最初から限定して狭めるのは 私はおすすめできません。 とありましたが、確かにその通りだとは思います。 ただ、現在復縁をのぞんでいる私は、そのわずかな可能性にかけて、かえってその地を選ぶと言う考えなのです。 たしかに、それで一人ぼっちだったら、本当に私終っちゃうとおもいますけどね。

  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.22

いやいや、メールでも良いと思いますよ。 もともと、メールか手紙、と書いていたんですよ、私。 頑張って、手紙を書かれたのだなあ、と。 私は手紙が良いと思っていたから。 ナゼかというと、手紙は温かみがあるから。自分で書いて、読み直して、というのも、メールよりも心をこめてやりやすい。真剣みが伝わりやすいんです。 そして、あなたが手間を掛けてることに価値があるんです。 大好きな恋人の一日ならさておき、今のあなたの生活を彼は知りたいワケじゃありません。 むしろ、鬱陶しいかも知れない。 あなたが彼を気にしているということを伝えるために、勝手に手紙なりメールを出すだけです。すぐに読んでもらう必要はないし、彼もすぐ読む必要はないんです。 そこんとこを忘れちゃ行けません。メールでも一緒です。 手紙を書く、というのは、実は営業の基本です。 メールなんかだと、すぐに捨てられる可能性は大ですが、手紙というのは、人の心理としてやはり捨てにくい。(捨てにくいだけです。捨てられるかもしれません。) 後からだって読んで貰えるかも知れないです。 手書きの文字は、心が伝わります。 「もうやめてくれ」と言われたら、やめましょ。 でももしかしたら、なんらかの返事をくれるかもしれない。 とにかく、読むことも、返事も、強要してはいけないんです。 そして、あなたはあなたの生活をしましょう。 本当は、何か新しいことを始める方がよい。 就職活動があるなら、それはそれ、彼のことは彼のことです。その程度は大人になるべき。 彼のためにこういう風に就職活動をした、と言われても、彼は困るだけです。 いいですか、あなたが勝手に、やれることをやっているだけです。 彼に強要してはいけません。避けられるだけです。

marie83
質問者

お礼

何度もご回答をいただいていたんですね。 本当に感謝しています。(新しいものから読んでしまっていたので・・・) 彼の両親は、すこし昔の考えというか、ちょっとこわいんです。私たちが別れたのも知っていますし、(理由までは知っているかわかりませんが)とにかく彼があんまり家にいないので、まず初めにポストから手紙を見つけるのは彼の両親でしょう。 だとすると、やっぱりきまづいので、今日からメールしてみます。 本当にいいアドバイスをありがとうございます。 メールを毎日していると、ウザイ・・って思われるな・・って結構不安だったんです。でも、遠距離だから、それくらいしか、毎日私が何をしているか伝えられない。まぁ、それもウザイと思われるかもですが、やるだけやってみよう!! って思えるようになりました。 本当はchusuke_t さんのおっしゃるように、できれば手紙の方がいいかとは思いますが。 それから、就職活動ですが、彼と同じ会社って結構やばいですかねぇ? 自分で、私ってストーカー??って思われてもやだな・・・と。 でも、その会社にはすごく興味があるし、自分の経験も生かせると思うんです。 まぁ、復縁できなかったことを考えると、すぐに逃げ出してしまうような気もするのですが。。

回答No.21

#17です。 もう手紙は書いていたのですね。 返事がないので不安でしょうが、今はお互いに時間を おくことがやっぱり大事だと思います。 先のこともあるし、質問者さんはまず就職活動しなくては いけないですよね。 恋愛だけで人は生きていくことはできません。 時間を置いたら、気持ちも変わるかもしれません。 あせってはだめです。 押してもだめなら、引いてみて。 自分に余裕を持って、精一杯今自分にできることをして 魅力ある人になってください。

marie83
質問者

補足

就職活動なんですが、彼宛の手紙でも書いたのですが、彼の実家の近くにしようかと思って。田舎なので、付き合っていた当時は、こんなところに住みたくない・・・なんて愚痴をいっていましたが、今はそんな土地がなつかしくて仕方ないんです。 もし、その田舎で仕事が決まれば、遠距離でもなくなるわけですし・・(まぁ、復縁をすれば出すけど)。 時間をおいたら気持ちも変わる・・・っていうことは、復縁を考えないということですか?? 今はひいている状態かも知れませんが、彼も25になりますし、彼女を作られてしまったら、もう結婚を考えるでしょう。 そしたら悲しいです。勝手ですが。

  • shihaimon
  • ベストアンサー率17% (76/425)
回答No.20

あなたは三人もの浮気の証拠を見せられても何も言わず付き合ってくれてた彼に感謝はしていますか?? 普通ならあなたが別れを切り出すまでもない状況ですよ?

marie83
質問者

お礼

よく分かっています。 ただ、その時は、3年も付き合っている慣れなれの関係が嫌で、もっとドキドキが欲しくて、新しい恋をしようと思った。 で、別れてしまったんです。 そしたら、ドキドキなんていってられないほど、彼が恋しい。

  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.19

手紙、書きましたか。 返事なんて待っちゃいけません。読んでくれているかも分からないんですから。相手には読む義理もない。 電話もしないんだよ。手紙が来た上に、電話まであるんじゃあ、向こうは攻撃されてる気持ちになってきます。 電話をしたくなったら、手紙を書いてね。 でも、あまり寄りを戻したい話ばかり書かないように。 自分は今、こういうことをしている、ということを書いた方がいい。日記のようでもいい。 あまり「反省している」という話ばかりだと、その反省が本当は見当外れだった場合、余計イライラさせます。(正直言って、あなたのようなタイプの人は、結構それが多い。) 「なんだこいつ」と思われても、コツコツ続ければ、そのうち振り向いてくれるかもしれません。 なんでこんなことをするかというと、たぶん今までのあなただったら、やらないであろうことを、一生懸命やっている姿を見せるためです。 自分を振り返ることもできるしね。 少なくとも、「私は変わったんだ!」と騒ぎ立てている姿ばかり見せていては、「いや、変わってないよ・・・。」とため息をつかせるだけです。 長期戦覚悟の片思いからスタートです。 そういう気持ちになれないなら、どうやったらあきらめられるかを考えた方が早いと思います。

marie83
質問者

お礼

私は本当にお馬鹿です。 というより、今頭がまわりません。 ので、助言をいただきたいのですが、変わる・・・には、普通の生活をしていればいいんですよね?? もちろん、心の中は彼一つで。 それから、日記。 私もそれを思ったのですが、それは携帯のメールではだめですかね?日記なら毎日私が何を一日していたのか、彼が分かる。 ただ、手紙となると、彼は実家に暮らしていますし、仕事から帰るのも遅いので、手紙なんてみてる時間内と思うんです。 携帯のメールなら帰りの道中とか・・。

回答No.18

#4です。再度投稿させていただきます。 >今まで、彼とはプラスの付き合いをしていました。 >お互い情報交換をし、指摘しあうような。 >確かに私が浮気をして、彼にとってはマイナスになってしまいましたが、 >3年間も付き合ってて、突然好きじゃなくなる・・・って、やっぱりありますか? そういう関係って友達でもできるんじゃないでしょうか? 彼氏・彼女じゃなくてもプラスの関係ではいられるでしょ? 私が聞きたいのは、あなたが彼の彼女でいることに、彼はどんなメリットを得ているのか? (彼女ならでは、のメリットです) それと、突然好きじゃなくなるって有り得ますよ。 あなたのことを好きでいてくれた分、思いっきりキライになることは珍しくないでしょう。 ただ、『情』は残るかもしれませんが、『情』は『情』であって、恋愛感情とは違うと思います。 相談文を載せられた時点では、まだ電話に出てくれてたんですよね? それは『情』があるからでしょう。 『好き』な気持ちはいっぺんに失せたと私は感じます。 >私今大学3年なんです。 >で、彼も年齢的に今が仕事がすっごい忙しい時期・・というか。 >なので、私の卒業式にもう一度考えてくれって。 ってことは2年近く先のことを考えてるんですか? なら、あなたが彼の住まいの近くに就職先を決めて、近くに行けばいいじゃないですか? >遠距離の為、私がこの先反省し、彼だけをおもい続けても、彼にはそれが見えないんです。 じゃあ、近くに行って反省している姿をみてもらえばどうでしょう? そこまで長期戦で頑張るつもりなんでしょう? 今から、就職のことをいろいろ考えておきましょう。 彼の住んでいるところはどんなところか、その辺の住宅状況はどうか?(家賃など) 今から、そのときの準備やシュミレーションをして、建設的に頭を使いましょうよ。 自殺を考えるよりも、先につながることを考える方がよっぽどいいです。 彼の近くに行き、どうやって自分の気持ちを見せていくかとかこれからするべきことがあると思います。 ただ、そこまでして彼があなたをもう一度好きになってくれるかどうかわからないので、 あまり彼の住まいに近すぎると余計に辛くなるかもしれませんので、よーく考えて自分の住む街を決めてくださいね。 あなたが就職するまでに、新しい彼女ができてしまっていても、それはあなたにはもう彼との『縁』が切れていたということで 引き下がって、彼の幸せを考えてあげてください。 彼もきっと、あなたの何を信じればいいのかわからないと思います。 だから見せる努力をすればいいです。 でも、見せる前に彼があなたを完全に吹っ切って、他の女性に目を向けてしまったら、彼を解放してあげてください。 それが、あなたにできることだと思います。

marie83
質問者

お礼

はい。 就職は彼の近くのほうで考えています。 ただ、私も彼もおなじスポーツをしてきているので、彼はそのスポーツ会社に就職しているのですが、田舎ですので、私もその地を選ぶとしたら、その会社に入りたい・・と前から思っていました。 これはかなりきついですよねぇ。精神的に。。

回答No.17

こんばんは。 失ってから初めて気がつくことって多いと思います。 質問者さんは3年付き合った彼がいる「安定した幸せ」が のんびりしすぎて、ハラハラもドキドキもなくて 遠距離という理由もあってヒリヒリするような恋(浮気ですが)に走ってしまったのですよね? 人って、安定したいと思うのにいざ平穏で心が 波立たないと それが退屈に思えて自分から波立たせるようなことを しでかしてしまうことって往々にあるものですよね。 でもね、してしまったことは取り返しがつきません。 彼があなたを信じられないという気持ちも 変えることは難しいとは思います。 だから、人の気持ちを変えようとせず、あなたが 変わったらどうでしょうか。 自分の、今の気持ちをストレートにぶつけたら 彼がどう思うか。彼の気持ちを思いやって 行動してみては? 電話はやめたほうがいいと思います。 彼の気持ちを考えたら、やっぱりするべきではない と思います。 しばらくお互いに距離をあけて、もうすこし冷静になって ひとりで手紙でも何でもよいから気持ちをまとめて つづってみたらどうでしょうか。 彼に手紙を出して、その返事で自分の気持ちの 整理をつけてみたらどうでしょうか。 簡単にはできないとは思いますが、今お互いに 必要なのは時間と冷静さです。 頭に思いついたことをすぐに話しても どんどんエスカレートしていくだけなのではないでしょうか。 一度自分と向き合って、時間をかけて 考えてみてください。 そして、やるだけやったらそのときは すっぱり諦める気持ちも大事です。 自殺なんて言わないで、まずは冷静になってみて ください。

marie83
質問者

補足

手紙、渡したんです。 3枚もずらずらと書きました。 内容なんですが、私今大学3年なんです。 で、彼も年齢的に今が仕事がすっごい忙しい時期・・というか。 なので、私の卒業式にもう一度考えてくれって。 そしたら彼も少しは仕事が落ち着くと思うし、それまでに一杯仕事頑張って・・と、なんとか自分の気持ちを押し殺して書きました。 もう、読んでいるはずなのですが、返事はありません。

関連するQ&A

  • 彼氏の浮気。本命はどっち?

    付き合って4年になる彼氏が浮気をしています。 会社の同僚としているようです。 3ヶ月ぐらい経つのでしょうか。 彼女には、私とはもう別れたと言ってあると思います。 彼女とは頻繁にメールをし合い、 私とは1日に1通程度のメールしかしません。 私には仕事が忙しいから、と言いながら 彼女の家に泊まりに行っています。 彼女とは一緒に暮らすためにマンションを探したりしているようです。 私と住むために探してるのかと思いきや、 どうやら私じゃなかったみたいで。。。 クリスマス・イブには、 私の仕事が忙しかったこともあり、 彼女と過ごしていたようです。 次の日のクリスマスには、 私に高級時計を買ってくれたり、 来年のクリスマスの過ごし方の約束や、 指輪を買ってあげる。と約束をしてくれたりしてくれました。 彼にとって私と彼女とどちらが本命だと思いますか? 私はいま、彼氏に対して、 あなたが浮気をしていること、私知ってるのよ! と言おうか言うまいか悩んでいます。 もし彼女の方が本命だったら、私とは切れてしまうわけで・・。 私は彼氏と離れたくなく、ずっと一緒にいたいと思っています。 皆さんはどう思われますか?

  • 本命じゃなかったのかな?

    25才の女です。もうすぐで付き合って4年たつ年上の彼氏がいました。仕事が忙しい人で、月1しか会えない事も良くありましたが、私も同じ業界で働いているので忙しい時期も嘘ではないと思います。連絡も週1くらいのペースでした。大人だし仕事も忙しいし、こんなもんかな?って思って、いろいろ我慢しながら背伸び?しながら付き合っていました。 でも、繁忙期にナゼか「余裕ないからしばらく連絡も控えたい、待ってて」って言われたんです。毎年繁忙期はメールは無理だけど電話はたまにくれていたので変だなと思いながら、その時は信じて待っていました。1か月経った頃に、10分だけいきなり会いに来たり。(この頃からアポ無しで家に来るようになった)繁忙期が終わっても、いつも会う曜日に会わなくなり、名前も呼び間違えられたり。←しかも誤魔化し方があり得なかった。膝掛けが車に置いてあったり。連絡も減ったし、電話しても出ない事が増えて、変な嘘や、辻褄が合わない事も増えて・・・。 彼氏に聞いたら「他に女はいないよ、お前だけだよ」って。 浮気?私が浮気相手?と不信感が強くなるばっかりで、自分から別れる勇気は無かったので連絡しなくなったらポツポツ彼氏から連絡があったり会いに来たりしていたけど、自然消滅してしまいました。 自業自得だけど本当に好きだったので、毎日泣いてばかりです。 こんなことくらいで別れたりして 彼氏の言葉を信じられなかった私が馬鹿なんですかね。

  • 二股..本命..セカンド

    相談させてください。 1年ちょっと付き合っている遠距離の彼女がいる人とのことです。 彼女と付き合う前、私とは彼の家で半同棲状態となりましたが、もとから好きだった彼女が振り向いたからそっちと付き合うという結果になりました。 私と彼は職場が同じため日頃から顔を合わせるので、彼女と付き合うことになっても、私のことはキープしていて、私も好きだったので連絡をしたり会ったりしていました。 振り返ると、お互い離れたりくっついたりを繰り返しています。 彼が私に対して気持ちが薄れている期間もあり、つらかったので私からも離れようとしたら追いかけてきたりと..もう彼と出会って2年です。 今年の3月からまた彼の気持ちが復活し、今度は私の家で半同棲状態となりました。前の彼とは違って、私を思っていてくれてる事も伝わっていました。 仕事でメンタルがやられていた時期も支えてくれて、私には必要な存在となっていました。 だけど突然、 彼女に私のことがバレました。彼と話し合いました。怒った彼女は信用もない、軽蔑した、もう勝手にしてと言ったそうで、彼はもう一度信用を取り戻したい、付き合い続けることにしたから私にはもう会えないと..。 私も素直な気持ちを全て話しました。彼は泣きそうとうるうるして、話せば話すほどまだフワフワしていて、未練がある言動ばかりでした。 それから数日、冷静になるといろんな気持ちがぐるぐるしています。 明後日には彼は彼女に会いに行きます。この事件以来2人が会うのは初めてとなります。 私は彼のだらしないところも含めて全部受け入れて好きだし、だから一緒にいたし、勝手に将来も考えていました。 彼も私とならなにも弊害がなく付き合えるし、付き合ったら楽しいんだろうなって最近は考えてたと言いました。じゃあなぜ私たちは付き合えないの..? 私はバカだと思います。 周りから見たら浮気相手のくせに最低ですよね。 それでも、このまま終わりたくないと思ってしまうんです。彼の一番は彼女で私は二番目。そんなのずっとわかってます。 だけど彼の選択を受け入れられていません。 ただ、今思うのは、もうあんな状況には戻りたくないってことです。だけど彼が好き。必要。だから2人が別れることを期待してしまいます。 私はこの気持ちをどうしたらいいのでしょうか。 彼と彼女も直接会って話し合うまでは沈黙しているべきなのでしょうか。 もうわからなくなってしまいました。 いろいろな角度からのご意見を頂きたいです。

  • 同棲 別れ 復縁

    私は今県外で一年半ちょっと結婚前提で同棲しています。 私は今正社員で彼氏は来年から電車で二時間の所で働く事になりました。 3ヶ月前から嫌いじゃないけど好きじゃなくなった、中途半端は悪いから別れたいと言われ別れを切り出されました。 説得の結果とりあえず距離を置くということになり、私は今の家で彼氏は実家に帰ることになりました。 とりあえず2ヶ月距離を置く事になりましたが復縁を希望しています。 どう動いたらベストなんでしょうか? (別れの原因は私が怒りすぎたり、環境になじめず友達を作ろうとしなかったり自立しようとしなかったのが嫌みたいで、私もとても反省して怒らないようにしたり頑張って自立しようとしてます。) 距離を置く期間も自分を振り替えってもう一回好きになってもらえるように自分磨きします。自分勝手な希望かと思いますがもう一度好きになって欲しいんです。どうかコメント宜しくお願いいたしますm(__)m 別れたら実家に帰ろうか考えましたが地元は田舎な為仕事がなく、別れてもこっちで半年は仕事はしようと思います。 長文、駄文失礼しました。

  • 本命でしょうか?

    質問よろしくお願いします。 彼と知り合って約三年経ちます。 始めのころは私には彼がいましたが相談相手のお兄さんとして彼と会っていました。 彼ははじめの頃から身体の関係を求めてきましたが私が断っていました。(一応彼氏がいたので) 身体の関係はもたないまでもイチャつくことはしていました。 その後私は付き合っていた彼氏と別れてしまいましが、その彼と付き合うことなく、他に好きな人ができ付き合ってみたり声をかけてくれた人とデートしたりしていました。(この時点で彼とは身体の関係はあります) そんなフラフラしている私を彼が怒り、いい加減一人に絞れば?と。 その後彼に切られる感じで終わってしまいました。 その後半年ほど全く関わりがなかったのですが、寂しくなりつい連絡をとってしまい、また前みたいな関係になってしまいました。 段々惹かれている自分もいて付き合うというはっきりした関係ではなく会ってしまいます。 ですが、実は彼には5年付き合って4年同棲している彼女がいたのです。 あとで発覚したことです。その彼女から連絡がきました。 「二人のことはずっと前から知っていました。どういう関係ですか? 今は私の家で一緒に住んでいます。」と。 私は混乱し、とっさにただの知り合いです。としか言えませんでした。 彼女さんですか?と聞いたら、一回別れたから元カノです。と言っていました。 そのあと彼から連絡がきて、迷惑かけてごめん。彼女とは別れたと。 確かに思い返してみれば、以前一人暮らししていた彼ですが家に行ったことがありませんでした。付き合いが一年過ぎた時にようやく彼の家に入りました。 その後は仕事帰りに家に寄ったりしていました。 ですが、その時もあとで友達がくるからそれまでならいいよ、とか、泊まることはほとんどありませんでした。 今思うと変でした。 どうやら同棲していた彼女が私と彼のことに気づきそれが原因で別れたみたいです。ですがすぐヨリを戻し半同棲していたみたいです。 彼女が仕事でいない時に私が行けてた感じです。 その後は彼は一人暮らしをやめ元カノが新しく借りた部屋で住んでいるみたいです。 彼に聞いたら彼女と別れたし今は実家で暮らしている。彼女は今のところつくる気はない。そうです。 今も彼との関係は続いています。 しかし、デートは平日夜、たまに日曜の昼間のみ、泊まりはないです。 LINEでのやりとりは頻繁にありますが夜電話をすることはほとんどありません。週に一度くらい。 デートの時は彼の実家まで迎えに行き私の車で行動。クリスマス、お正月などイベント事は会えません。 日にちをずらして会う感じです。 ただ最近元カノから連絡がきました。てことはまだ彼と元カノは続いているのでしょうか? 抜きうちで何度か実家に行ってみましたが彼の車が停まっていることはありませんでした。やはり元カノと一緒に暮らしているのでしょうか? 私は本命でしょうか、浮気相手でしょうか? 彼 31歳 私23歳 元カノ31歳 長くなりすみません。 客観的なご意見よろしくお願いします。

  • 復縁出来ると思いますか?

    付き合って6年半の彼氏がいるんですが、些細な事から電話で喧嘩になり「もう無理、別れたい」と12月の始めに言われ何日か後、会って一度詳しく話しを聞きました。私は何度か、今の彼に浮気をされて、つい何ヶ月か前にも浮気されたので勘繰りが酷く、それに疲れたみたいです。 あと私は素直じゃないのと、甘えるという事をしませんでした。いつも強がってばかりいました。彼にはいつも、甘えて欲しい。と言われてたんですが、照れなどがあって、いつも出来なかったんです。 その事全部が不満で今まで我慢してたけど、もう我慢の限界だといわれました。彼には1ヶ月考えさせて欲しい。と言われました。ゆっくり考えて無理なら別れると・・。結局別れはせず、距離を置くという事になりました。今まで何回も別れ話になったことはあったけど、すぐ解決していたし、こんなになったのが今回初めての事なので不安で仕方ないです。距離を置いている間は、メールだけをたまにやり取りしています。彼からも、何してるん?とか、仕事忙しい。など普通に連絡きます。 昨日で丁度1ヶ月だったんですが、答えは「まだ気持ちがよく分からない。話したら長くなるから来週辺りご飯行く?」って答えでした。好きな女ができたとかそんなんは一切ないから。と言われました。彼が県外の友達の家に行くときもわざわざ、変な事とかないから!とメールをしてきたり・・。 彼が何を考えているのか、さっぱり分かりません。期待させるような内容のメール・・。でも答えはまだ分からないと・・。来週会うのですが、どういった態度でいたらいいのでしょうか? 皆さんから見て復縁は可能だと思いますか?長文ですいません。

  • 彼には本命がいるのではないか。

    私には二つ年上の社会人の彼氏がいます。私は大学三年です。 付き合って1ヶ月くらい経つのですが、正直彼氏には別に彼女がいるのではないかと疑ってしまっています。 何故かと言うと、まず、約一年くらい前に彼が私にLINEを聞いてきたのをきっかけに一度食事に行きました。 食事している時に知ったのですが、彼にはその時彼女が居ました。 なのに、私にLINEを聞いて食事に行き、付き合ってと言ってきました。 私はもちろんお断りしましたし、チャラいと思ったので会うのを辞めました。この時点で私の中の彼の印象が「彼女が居るのに他の女の子を口説く男」に定着してしまいました。 それから半年後くらいにまたLINEが来て、食事に誘われました。 私もその時寂しくて、会いたくなったので食事に行きました。そしたらまた告白されました。 まだ会って2回なのに告白されて驚いたので、もう少し仲良くなってからが良いと伝えました。彼も同意してくれました。 四回目のデートで告白され、いろいろ迷いもあったのですが、付き合いました。 そして、その日に彼の家に行きました。ですが、家の前に着くと「ちょっと待ってて」と言われて10分近く家の前で待たされました。 私は、前からの彼への印象もあったので、彼女の物とかをどっかに隠してるんだろうなとか考えてしまいました。 それから部屋に入ったのですが、机の上に髪ゴム(無地の茶色いやつ)がありました。それを見た時、やっぱり本命彼女いるのかなとか思ってしまいました。 別の日に家に行った日も、家の前で5分くらい待たされました。 彼はかなりかっこ良くて、モテるだろうと思います。私を好きだと言ってくれるのも理解が出来ません。なぜ、私なのか?と。 あと、彼はシスコンらしく、ディズニーに二人で行ったりするらしいです…。でもなんかこの話も私からしたら本当に妹なの?と考えてしまいます。 本当、すごく疑り深い自分が嫌になってしまいます。本当は信じたいのですが、もし彼女が居たとしたら私はどうにかなってしまうと思います。怖いです、裏切られるのが。 彼には、他に彼女いるんじゃないのー?と冗談交じりに聞いたことがありますが、そんなことない!と言うのみです。 もしみなさんが私の立場だったら 彼を信じて付き合い続けますか? それとも、まだ付き合って1ヶ月だから傷が深くなる前に別れた方が良いのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 私は大切にされている本命ですか?

    私はまだ本命ですか? 彼が他の女の子と食事に週1あるかないかくらいで行っています。 一度偶然目撃してしまい、友達づたい聞いたのはで週1くらいで彼から誘ったりしてるようです。 女性と食事くらいで浮気だとは思いませんが、彼は浮気のつもりなのでしょうか? 私はまだ大切に思われている上でそのような行為をしているのでしょうか? (1)付き合いは順調で、GWには沖縄に旅行に一緒に行きます。2年弱の付き合いです。 (2)その女性とは一度会ったことがあります。長い付き合いの友達グループの中の一人です (3)しかし友達グループで定期的に遊んでいるので、なぜその女性とだけ二人で会うかが分かりません。 (4)その女性はとても美人です。彼氏もいて、その彼氏とは私は一度会ったことがあり、彼は何度も会っています(彼は嫌いなようですが) (5)私は彼の友達がほぞ全員集まったときに紹介してもらったことがあります。 (6)その女性と食事に行きだして私に妙に優しいです

  • 遠距離3ヶ月目・・・。

    私25歳、彼21歳、半年位になります。元は同じ会社で、会社の中の飲み友達でした。 付き合って4ヶ月位、週の半分は1人暮らしだった彼の家に私が行ってました。 現在、彼は会社をやめ、600Kmの遠距離になっています。 遠距離になって2ヶ月半、1回も会っていません。メールはほぼ毎日、電話は週に1回くらいです。(彼のケータイが料金未払いで停まったりして連絡とれないこともあります) 彼は新しい土地に行って求職中です。面接などは2~3回受けたようですが、落ちたみたいです。 現在はモバイトのような、短期バイトを週3日くらいしているようです。(兄弟と同居のため、家賃などの支払いの心配はないようです) 二ヶ月半、会えないのは勿論、彼はPCを持っていないのでスカイプなどはできません。 ケータイもテレビ電話機能のあるものを持っていますが、テレビ電話をしたことはありません。 彼が収入が安定していないので、こちらに来る交通費を捻出することが難しいことはわかっているので、私は寂しいけれど、一度も「会いたい」とか、「いつ会えるの?」などは言った事はありません。 しかし、2週間くらい前に珍しく彼から夜中にTELがあり、(どうやら家で1人で飲んでいて、ちょっと酔っ払っていたみたいです)「会いたい」みたいな事を言われました。 その後、私の3月の仕事の予定が大体見えてきて、時間が取れそうだったので、先週の木曜日、 TELにて「3月のどこかの週末でそっちに会いにいきたいんだけど・・・」と切り出したところ、 「嫌だ。会いたくない。見られたくないし」と言われ、一言も話さないので、「しゃべらないね」といったら「しゃべりたくないし」と言われ、TELを切ってしまいました。 その後、メールも私から「おはよう」など送っても返事がなく、9時半くらいに私が仕事から帰ってきて「ただいま」と送ったメールに対して「おやすみ」の一言で終了です。 前にもケンカしたときにメールを送らなかったりしたときに「メールしないことにしたの?」などと言われたので、メールを送らないで彼から連絡を待つことも、ケンカした時は私が謝っていたのですが「ゴメンとかもう嫌だ」とか言われており、謝ることもできません。 彼はもうめんどうくさくなってしまったのでしょうか。 私は「どちらから別れをいいだすか?」と言う状況のような気がしてなりません。 もちろん彼のことは大好きで、別れたくはないのですが・・・。ご意見をください。

  • 私は本命として彼に大切にされているのでしょうか?

    付き合いたての彼氏は海外で、日夜いつでも呼び出しがあってもおかしくない仕事をしています。私とはもちろん遠距離で、連絡手段はメールと電話。数ヶ月に一度、彼の帰国に合わせて会っています。付き合いたてなので、実際に会った回数は限られており、まだ深い関係もありまえん。彼は「深くなれば、お前は俺の一部になるわけだし、護るよ」と言ってはくれます。付き合うことになった時に「大切にするから。よろしくお願いします。」と言ってくれました。 私はもちろん結婚を前提に付き合っていて、仕事も同業なので、そういう話をしたり、将来一緒に事業を起こそうと彼が言ったり、二人で目標に向かって励まし合っている仲です。 ひとつ不安なのが、遠距離で、電話も頻繁に出来ないことです。 彼はほぼ毎日職場で寝泊りしている(仕事が相当ハードで毎日、睡眠は1-3時間だそうです)為、彼が電話してくれるのは、職場からですが、私の携帯から彼の職場へ電話すると、セキュリティにひっかかる為つながりません。ですので、彼の声が聞きたくなれば私が「そろそろ電話が欲しい」と言うと、彼がその週末にかけてきてくれる感じです。メールは週に3-4回の往復をしていますが・・・。 回数は少ないですが、電話すると1-2時間話します。また電話する、と言って電話を切る彼ですが、付き合ってから向こうから自主的にかけてきてくれたのは一度だけです。私の催促に従う感じです。 私が遠距離で寂しい、というと「地球の反対側にいるんだからな。でも月よりは近いし、もっと遠い太陽は遠くからもでも私たちに恩恵をもたらしている。そんな関係であってもいいのでは?」となだめられます。 寂しいから、もう終わりにする?というと、「今まで一緒にやってきたじゃないか?そんなこと言わないで、もう少し我慢してみたら?」とまたまた丸く収められます。 彼は私とのことはちゃんと結婚を考えているように思えますか?